すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

12月22日に、東京国際フォーラムでコンサートを観に行きます。
その時、近辺でディナーをしようと思っているのですが
地域に詳しくないので、フランス料理か、イタリアンの美味しいお店をご存知の方いらっしゃいますか?
夫婦喧嘩をした後の催し物?なので楽しく過ごしたいと思っております^^;
よき場所をご存知の方宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-13 15:14:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、素敵な場所をご存知なのですね♪
どこも、素敵で、美味しそうなお料理ばかりです
全店まわってたべたいくらい、美味しそうなお料理^^

時期的にも早く予約をしないと せっかく教えてもらったお店に入れなくなっちゃいます!
今日中にも決めて予約を入れたいと思います
お返事を頂いた方、有難う御座います。

また、主人の機嫌が悪いのですが、楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います^^;

有難う御座いました♪

並び替え:

銀座で兎に角一番美味しいフレンチレストランと言えば、私は「ロオジエ」だと思います。
お料理も雰囲気も洗練されています。ゆったりと楽しい時間を過ごせます。
http://www.shiseido.co.jp/losier/top.htm

パリの街角のレストランの様な雰囲気なら「パリの朝市」は如何でしょう?
ココは、私の好きな料理メニューがあります。
デザートも満足しますよ!
http://r.gnavi.co.jp/g105400/

但し、国際フォーラムから少し離れているのが少々気に成ります。
(歩いて行かれる距離ですが)
しかし、それでも行けば大満足のレストランだと確信します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地鶏ローストチキン+有機野菜ロースト+イタリアン小皿のお店です。
国際フォーラムから歩いて5分もかからない、近くのビルの地下にあります。
ここは、向かい合わせソファの半個室スペースがあって、お料理もいいけれど、
そのお席が予約できたら、リラックスしてふたりだけ時間を楽しめます。
そのお席が予約できたら、のお話なんですが、気取らずおいしく、ちょっとだけ
プライベート感覚。私も夫とよく利用しています。(旧店名はasli)

ローストチキンハウス 丸の内店
http://r.gnavi.co.jp/g763367/menu4.htm

ローストチキンのハーフサイズと有機野菜ローストは必須で、そのほかは、
お好みのものをオーダーしてくださいね。旧店舗時代から、鶏と野菜の質が
とてもいいお店なので、鶏か野菜メインの小皿の味は保証いたします(^^)
もしメニューにあったら(旧店にはあったんですが)地鶏のスープもおすすめです。

お値段もお料理もカジュアルですが、雰囲気も味もちょっと大人向け。
ワインは高級なお品はないんですが、ボトルどれでも2500円。
自分でセラーに行って選ぶこともできるので、カジュアルワインがお好きなら、そこも楽しめます。

  • 回答者:ハルルン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帝国ホテルの、フレンチのレ・セゾンがいいと思います。

国際フォーラム内のB1Fにもサバティーニのディフュージョンがあります。
雨ならここがいいかもしれません。

後は日比谷公園の中にもフレンチの南部亭があります。
都会の中でも静かでとても雰囲気があります。

お味はどちらも名店ですので、保証できます。

楽しくお過ごしくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帝国ホテルのラ ブラスリーお勧めです
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTR&ac2=labrasseri&ac3=&Page=hpd_view

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはどうでしょうか!
三大グルメが食べれますよ

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000003071.html

  • 回答者:katana (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から予約が取れるか分かりませんが…
イタリアンならSonyビルにある「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」
http://www.sonybuilding.jp/restaurant/sabatini/index.html

あとは…帝国ホテルの…「ラ ブラスリー」
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTR&ac2=&Page=hpd_view

あまりかしこまらず、カジュアルな感じでフレンチを楽しめます。

  • 回答者:ぽにょ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る