すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今どんな場所・姿勢でネットされていますか?(私は『寝たままパソコンができる机』を使ってゴロゴロしてまーす;)

  • 質問者:こたつネコ
  • 質問日時:2008-04-28 01:16:53
  • 0

並び替え:

自宅でパソコンデスクに向かい、形容しがたい変な座り方をしつつ、
更に飲みながら。です。
そろそろ寝ますよ~。

  • 回答者:A/J (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

座卓で、座布団に座って足を伸ばしてます。足は時々正座になったり立てひざしたり。

  • 回答者:たそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、デスクトップパソコンが机の上に置かれてるので、椅子に座ってパソコンしてます。

  • 回答者:ひまわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

机の上にPCを置いて、椅子にあぐらをかいて座ってます。

  • 回答者:ぴんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

リビングの机の上で、やってますね。
あぐらかきながら。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の家で普通に座布団の上に座り、足を伸ばした状態でしてます。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

敷き布団の上であぐら+モニタはたたみに直おき+マウスはPCの上にパッドおいて+キーボードは掛け布団のうえ。

  • 回答者:ふとん大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

寒いので コタツに入りながら・・・でも、正座してます。

  • 回答者:S (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃぶ台で正座、です。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

長時間作業する時以外は、私も寝たままやってますよー。
場所はリビングです。

  • 回答者:megafeps (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンは筆記用具の延長線上の機械です。
仕事机や書斎テーブルで使う物です。

  • 回答者:字消し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ソファに座りながら
ひざの上にノートPCで

  • 回答者:mk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

こたつに座っていてますので少し疲れます。

  • 回答者:はっぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

リビングでテレビの前で、座イスに座って。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

リビングでテレビを見ながらです。

パソコン用の机の上にパソコンと書類が散雑しています。
プリンター(複合機)は別の棚の上に載せています。
無線LANも利用できますが、有線で光ファイバーをつなげております。

  • 回答者:ばばしげ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

リビングで、テレビは目の前。
ローテーブルにノートパソコンを置き、アグラをかいてやってます。(私は女子でーす)
たまに、娘に授乳をしながら・・・そしてそのまま寝ちゃうので膝で寝かせながらです。(まさに今がその状態)

  • 回答者:ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

TVといっしょなのでTVボードの前にクッション置いて長時間座っています。

  • 回答者:しいみん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

リビングの窓際に置いたデスクトップパソコンの前です。
キャンプ用の折りたたみチェアーなので長時間は辛いです。
GWのまっさなかに悲しい~~

  • 回答者:akkiy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

小さい机、座椅子・・・テレビを見ながらって感じです!

  • 回答者:もん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

寝たままパソコン、うらやましいですね^^
私は、デスクトップのPCラックの前で座椅子にクッション引いて
やっぱりゴロゴロしてます。

  • 回答者:スマイリー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

自宅デスクトップPCの前で、床に座布団。
その上に座ってネットしてます。

ネットショップをも行ってるので、かなり遅くまで開いてます。

横にプリンター・FAXが有り、テレビを置き(ネットに疲れたら、横に成ってテレビをアトランダムに見入り、それに今はお気に入りの野球チームの勝ち負けに一喜一憂中。)、結構自分的にはストレス解消に成りますよ。

  • 回答者:はなミズキ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

自宅パソコンデスクの前です。
ちょっと猫背です。
時々、足がむくみます。

  • 回答者:sasa (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

正座してます。

  • 回答者:りんりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事暇なのでネットしています。
寝転がってPC使えるなんてうらやましいです。

  • 回答者:moomin (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

それは将来の健康にとって良くないと思います。、私は正統派でいすに座ってまーーーす

  • 回答者:かずちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

家で机に向ってです

  • 回答者:きこl (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイニングテーブルでイスに座ってネットしています。
このテーブルにはノートパソコンが常設されています。
(ご飯時にも置いてあります)

  • 回答者:えんま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

書斎でパソコンデスクに座って…です。
書斎なんて書くとかっこいいですが、
物置です。
夏暑く、冬寒い場所です。

  • 回答者:トエコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

家で小さいテーブルにあぐらの姿勢でしてます。
長時間座っていると背中が痛いです・・・。

  • 回答者:マシュマロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

自宅の机&椅子でネットしています。
パソコンの3センチ横にはネコが寝ています。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンデスクに椅子です。

寝たままPCできる机って・・・ちょっと興味ありますw

  • 回答者:さとぴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

リビングのテーブルにノートパソコンを置いて、椅子に座ってやっています。寝たままって、余計疲れませんか?

  • 回答者:ミーシャン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

布団に横向きに寝てノートPCを横に置き、ほおづえをつきながら。
首には非常に悪い姿勢です。

  • 回答者:といち01 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私もゴロゴロ派です。
100均で購入したネットのたなと
植木鉢の下に敷いて自由に動かせる台を固定し
その上にパソコンを固定するマットを挟み
ノートを乗せてます。
高さもちょうどよくて移動も楽ですし、
300円でできて、重宝しています。

  • 回答者:こげ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

ベッドに座ってノートPCを使っています。

無線LAN&光学マウスで場所を選ばないからとっても便利ですよ。

  • 回答者:とーる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンデスクでイスに座っています。
寝たままだと首が痛くなりませんか??

  • 回答者:ロハハ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

普通にテーブルと椅子です。
寝たままやってみたいです。

  • 回答者:UNIKA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンデスク&イスです。
一番落ち着くし、長くPCいじってられる。

  • 回答者:なぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

テーブルの上にパソコンがあって、いすの上に立て膝で私がいます。
かなり前屈みのしせいで。

  • 回答者:てっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

布団を敷いた枕の上に和室タイプのパソコンデスクを置いてあるので、
布団をたたんで座って利用したり、布団をたたまず、追加してある
キーボードを使用して寝ながら利用しています。

  • 回答者:holidays (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

うちにはノートパソコンがないので、机に向かってです。
寝っころがりながら、というのも魅力的ですが、ノートパソコンの操作性は私には不便なので、デスクトップしか買わないものですから・・・。

  • 回答者:イケピー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私はパソコン机に椅子でしています。長時間になると腰がつらいですが、寝たまま机は楽そうですね。冬なんかはひざ掛けがいりますが、そちらは布団のなかに入ってあったかそう。

  • 回答者:みーちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

その机いいですね!

私は椅子の上に低反発枕しいて、
コンピューター用のデスクでやってます。
モニター位置が高いので首が少々疲れます。

  • 回答者:P (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

通常はノートPC2台、時々会社のノートPCも持ち帰って3台並んでいるので、机&イス以外の方法が無いですね。1台でソフトを起動して、もう1台でそのソフトの取説を書いて、もう1台は音楽かムービーを流しっぱなしにして…
寝たままっていいですね。アニメの攻殻機動隊みたいに、電脳化できたらもっといいなー。

  • 回答者:zabutaneko (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

寝たまま出来るってすごいですねぇ

普通にテーブルと椅子です。

  • 回答者:えっと。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

机の上にパソコンをおいて、椅子にあぐらをかいて座っています。
寝たままパソコンができる机っていいですね!

  • 回答者:くう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。
私はこじんまりとしたパソコン用デスクとイスに座ってやっています。
ただ、ノートPCなのにデスクはデスクトップタイプなので本来
キーボードを置くところにはメモ置き場です(汗)

その前はベッドで座ってやっていましたが腰に悪いので止めました~

寝たままパソコンって興味深いです。

  • 回答者:ゆきな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

机の上にあるPCに、座って入力しています。

  • 回答者:光 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

食卓(座卓)でテレビを見ながらやってます。座りっぱなしの為下半身デブになりました(:^^)

  • 回答者:マロン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

食卓用の大きいテーブルを勉強机にしていまーす。
本や辞書に埋もれたテーブルの片隅にPC載せて
時にはきちんとすわりながら。
時には向かいの椅子に足をのばして。
また隣の椅子を3個くっつけて横になり手だけPC。
たいていは椅子の上であぐらかいてるかな。

  • 回答者:せろな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通のパソコン机と姿勢良く座れる椅子でネットしています。
私もたまには寝たままゴロゴロやりたいな♪でも肩凝り症だから無理かな?

  • 回答者:みかん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝たままパソコンができる机っておもしろいですね。
私はパソコンデスクの前でイスに座ってしています。

  • 回答者:ひなあん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は座椅子に座ってリラックスしてやってます。

  • 回答者:ウイン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅行先で車の中でしています。

  • 回答者:キー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供が帰ってくるのを待ちながらリビングでしてます。

  • 回答者:ユー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンデスクで座って。
近くにお茶とおつまみを用意してます♪

猫たちも近くでの~びり過ごしてます♪

  • 回答者:minwa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

こたつで座椅子に座ってです。
ネコはこたつから出ちゃいました^^

  • 回答者:アルファ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

自宅のパソコン室で、お饅頭とお茶でまったりしながらパソコンしてます。
休みっていいなあ~!

  • 回答者:咲耶 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きな作業用の机にPCを置き、いすに座ってますよ。
でも、キレイな姿勢ではなく、机に半分もたれかかるような感じです。

  • 回答者:まつげ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

居間でコタツの上にパソコンを置いてやっています。

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

コタツの上にPC置いてます。腰が痛くなるので職場のデスクみたいな物を家にも欲しいです。

  • 回答者:zxc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝たままできるパソコン机っていいですね。私はこたつの上にパソコンを置いてますから、正坐してやってます。うらやましい。。。。
っていうか、もっと真面目にやれー、カツー。。。。
正座ネコよりこたつネコさんへ。。。。。

  • 回答者:うまなりチャート (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

布団の上で、胡坐をかいてやっています。

  • 回答者:ケチャップとプリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

居間のソファーでパソコンを膝の上に乗せて操作してます。

  • 回答者:フミン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベッドでうつぶせになってやってます。
一番楽なのでいつもこれですね。

  • 回答者:にら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

椅子に座った姿勢です。

  • 回答者:じゃい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝てやるとお腹や肘が痛くないのですか?
私の家は2階に設置しているので、家事とPCを同時進行でやれないので大変です。普通にPC用のデスクに向かって座ります。足がだるくならないように足置き台を使っています。
来客や何かで頻繁に下へ降りるので、一種の運動ですね。

  • 回答者:エプロン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

デスクに座って、テレビをつけながら・・・。

  • 回答者:なお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

椅子にすわり肩肘を机につきながら家でネットしてます

  • 回答者:ささみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝たままできる机ってあるのですか?目からうろこ、欲しいな。私は居間において、ソファに座りながらやりますが、テーブルが低いので、テーブルの上に折りたたみ机を折りたたんだまま載せて10cmくらい高くして、使ってます。もちろんラジオ、TV、音楽を聴きながらのながら族です。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

茶の間で机のデスクトップに向かっています。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、机に置いてあるので椅子に座ってしていますが、しらない間に前かがみになっていることが多いです。気がつくと背中を伸ばすようにはしています。

  • 回答者:はこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

パソコンをやるときは、椅子にすわり、なるべくディスプレイから
距離をおいて見るようにしています。

テレビは寝転がって見ることはありますが、パソコンは無理でしょう。
横たなって見るのは目によくないそうですし、どこかを痛めますよ。
負担がなるべくかからない姿勢がいいのでは?

  • 回答者:朝型 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝てするは、楽?かもしれないけど体への負担が大きそう~…
私は、コタツの上にノートPC置いてやってます。
寝たままだとPCしながら寝てしまいそうですね。

  • 回答者:しの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

居間で、テーブルの上にノートパソです。
寝ながらってうつ伏せですよね?
腰を痛めないようにしてください~

  • 回答者:ナナシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はPCデスクの前にダイニングの椅子を置いて。
椅子の上に体育座りしています。

  • 回答者:くれさん55 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

俺は、普通に、普通の机にPCを置いて、机に座って、メールしてるよ。

こたつくん、寝たママは体に良くないよ。・・・体に気を付けた方がいいよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

寝たままパソコンができる机って良いなぁ♪私も欲しいですっ♪
私は普段は机の上にパソコンを置いてなぜかいつも片足立ててパソコンいじってますが、今は布団の中でうつぶせになって打ってます。体の重さで手がしびれてきてしんどいです(^_^;)
確かにちょっと気になりますね☆

  • 回答者:はにゃ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

椅子に座ってますよ。
寝たままのネットって、長時間なんでしょうか。
悪い姿勢を常態化すると、将来に背骨が変に曲がったり、健康によくなさそうな感じがします。

  • 回答者:長老 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

布団に入って寝たまま・・

行儀悪いですね・・・

  • 回答者:ぽん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

レディなので椅子にこしかけてます。

と、言いつつ かなりリラックスした格好してます(笑)

そうだね、みんな画面のムコウでどんな顔してどんな格好してるんでしょうね!

できれば 笑顔がいいかな?

哀しいほど 辛く人に当たる方も
きっといろんな何かがあって 寂しいのかなとか
ときどき思います。

というか、こたつねこさんのコメント
なんか かわいかったです(^^)

  • 回答者:りんりん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

リビングのソファーに腰掛けて、膝の上にノートパソコンを載せて、足はテーブルの上(誰も見てないので)です。もう少しで寝ますが・・・

  • 回答者:シティー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

家でこたつネコさんと同様に寝たままの姿勢でネットしています。

  • 回答者:tatan (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る