すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

[ちびっこランド]にお子さんを預けられた方に質問です。
各地それぞれ時間帯や料金も違うと思いますが

●問い合わせは電話or直接どちらでされましたか?
●だいたい2歳(もうすぐ3歳)と0歳7ヶ月の兄弟で預けるとなると
だいたいどのくらいみたらいいですか?
●働かれている方ですと給料面で苦労しますか?
(無認可ですと高いですよね・・・)

近々問い合わせをしてみようと思いますが
先に色々知っておけたらと思い質問させていただきました。

  • 質問者:朝ごはん命
  • 質問日時:2008-12-11 17:12:13
  • 0

電話をして園を見に行きました、園の雰囲気、特徴をみて決めるのが良いと思いますよ

【よく聞いておく点は、値段、預かり時間、延長の場合、給食の内容
保育従事者の配置(先生は何人でしているのか)子どもの人数などです】

経営者によってやり方が全然違いますので、いいか悪いかは同じちびっこランドでもまったく違います、経営者の話をよく聞くことが重要です

1人預けただけなんで、兄弟の金額は分かりませんが、兄弟割引がありますよ
1人27500円~で時間延長などで金額は違います
一時預かり500円~があるんで一時預かりで様子を見られても良いかも・・

よい園に恵まれるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る