すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引っ越しをしたら、洗面所のスペースからどうしてもドラム式洗濯機の扉が左右逆になるようにしか配置できなくなりました。
洗濯機置き場は壁側にあり、壁に向かって扉を開けるため、覗き込むようにして洗濯物の出し入れをしなくちゃいけないようになって・・・
同じような問題を抱えたことのある方、対処法、または扉の向きの修理に出されたことのある方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:ベスちゃん
  • 質問日時:2008-04-26 21:37:10
  • 0

並び替え:

洗濯って毎日のことなので、慣れる程度のことなら良いのですが、毎回不快なら買い換えるしかない気がします。不便でも慣れてしまえば案外使える場合もあるので、しばらく様子を見て、その間に安い価格のものも物色しておくと言うのは如何でしょうか?

  • 回答者:ちこちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

いまは、わりと安くなってるので、買い換えてはいかがでしょうか。そんなことで無駄な労力を使っているには、短い人生を浪費することだと感じました。

本来、時間と労力を省いて暮らしを豊かにするはずのアプライアンスがそんな存在なら、主客転倒?みたいな?ってかんじぃー、ってやつかな

  • 回答者:TheBeach (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

昔バイトでエアコンや洗濯機のメンテをしていたときは、主流はまだまだ二槽式
ではありましたが、キャスター付の洗濯機台をお使いの家庭は割りと多く
見かけました。もし今でも類似の商品があるなら使用のつど洗濯機をぐるっと
回転させて使えば解決できるのではないでしょうか?ただ、振動がそのつど
キャスターに伝わってどっかへ走り出さなければいいのですが・・・
もし台を見つけてもそこだけは確認されたほうが良いと思います。

  • 回答者:A/J (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る