すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

UFOって本当?

  • 質問者:スカーレット大佐
  • 質問日時:2008-04-26 20:18:05
  • 0

並び替え:

いないと思います。
でも他の惑星には生き物はいると思います。

  • 回答者:スター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いないと思います。面白おかしく、騒ぐ人がいるだけでしょう。

  • 回答者:micinoue (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

本当だと思います。

  • 回答者:BMW (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

本当かな。このまま近代化が進んだら、過去とかにタイムスリップできそうですよね!!!

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

本当だと思います。「たまかつま」などもUFOではないかと思います。

  • 回答者:ぱそこんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いないと思います。いれば何らかの痕跡残す筈です。アメリカの捕鯨船が牧や水等を求めて日本近海に現れました。同様な事あり得るのでしょうか?謎?

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は存在すると思います。

  • 回答者:Y (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

本当です。サンタと一緒で、それぞれの夢の中に存在します。

  • 回答者:しま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

UFOってUSOに似ていますね。

本当なら、乗ってきた人に、会ってみたいです。

  • 回答者:akichan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は本当だと信じています。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

どうでしょう・・・
私の弟は「見た!」と言っておりました。
もしも本当ならば私も見てみたいです。

  • 回答者:sasa (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

夢の無い話ですが、信じられません。
地球まで来る技術がありながら、何ら得になる行為をしていない。
…せめて、補給に寄ったなら分かりますが。

マスコミ等で報道されている数の内、1つでも、海水を汲み上げているとしたら、根本から考え方、変えます(商売のネタにしたいですね)。

  • 回答者:Ji-Ji. (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は信じてます。
というか、そのほうが夢があっていいかなっていうレベルですけど。

  • 回答者:北やん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

この手の質問に「いる」と答えると「じゃ証明しろ」という人が多くいますがこの人たちは大馬鹿です。
現在の人間が全てのことを知っている訳でも理解している訳でもないのになぜいないといえるのか?
全て分かっているのなら不治の病など存在しませんからね。
ですからこのような場合「存在を証明」するのではなく、「存在しないことを証明」しなければいけません。

どう本当なのか聞きたいのか分かりませんが
本当です^^;

  • 回答者:ここいち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

信じるか信じないかですね。
自分では見たことはありませんが、あれだけ写真や情報があると言うのは
いてもおかしくないと思いますね。
中にはインチキがあるので、本当のものまで怪しくなるのは残念です。
ただ、宇宙人が乗っているなら、攻めて来るとか、仲良くなるとか
何かあってもおかしくないと思うのですが・・

  • 回答者:momonga- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

UFOは本当に存在していますよ。 私も小学生の時に初めて見てから、今まで幾度となく見ています。
数人の友人と同時に見たこともありますよ。
考えてみて下さい。 この銀河系にどれだけの太陽が在ると思いますか? 誰も数は数え切れないですが、直径10万光年の中に1000万個も在るとされています。 その太陽の周りに地球のような惑星がどれだけあるのでしょうか? 数えるのは現時点では不可能です。 理由は太陽系以外の所でさえ何も判っていないからです。

そしてこの宇宙全体に、銀河系のような銀河がどれだけあるのでしょうか?
ある学者は、銀河はこの宇宙全体に1000万個以上ある、とさえ言っています。 もう数なんてどうでも良い位の恒星や惑星が、この宇宙に存在しているということです。
そしてこの地球と同じ環境の星がゼロだなんていうのは、確率論から言ってもありえません。 必ずこの地球と同じ環境の星は必ず在ります。 銀河系に一個在れば、最低でも1000万個の地球があってもおかしくはないからです。

それを理解できるかは個人の問題ですが、この地球に約70数種のUFOが確認されていると言ったら馬鹿にしますか? 
地球だけに人類が存在するとしか認めない方が変人だと思います。
もっともっとこの宇宙は生命に溢れています。
広い宇宙のような心になれば、その可能性だけでも理解は出来ると思います。

  • 回答者:osigesan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

いたら楽しいですよね!

  • 回答者:ふにゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

いると思います。
広い宇宙に高等な生物がいる可能性はあると思いますので。

  • 回答者:ぽにょ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

いてもいなくてもどっちでもいいような・・・。
でも、この広い宇宙の中でUFOとか他の生物がいても不思議ではないかも・・・・。
私的にはいたらいたでよし。
いなかったらいなかったでよし。
ですかね~。

  • 回答者:ところてん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

本当ですよ。
私は、信じてま~す。

  • 回答者:トエコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮から飛んでくる飛行物体も、今の自衛隊なら眠っていて未確認でしょう。自衛官の退院が眠っている間に漁船に当て逃げして逃げ廻り、何時間もたってばれてから謝っています。個人的には、国民の税金で自衛隊を養うのは止めたほうが良いと思っています。勝浦事件の艦長はまだくびになっていません。
宇宙人の存在の有無はともかく、未確認の飛行物体は必ず存在します。

  • 回答者:じゃんぎゃばん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私は石川県出身なんですけど、幼いときから羽咋市の人たちはUFOをみたことがあるって言っていました。私は信じています。

  • 回答者:MEI (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

みたことないけど
実在すると信じてます。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

本当です。

主人と一緒にいたとき見ましたが、私に見えて主人には見えなかったのです。
ですから、今だに主人は信じてないのです。
UFOは、ある国の軍の開発途上の乗り物らしいですよ。
いつか乗れる日が来るかも????

  • 回答者:ヒミツ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

本当!・・・かな?

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私は信じていません。意外と現実派な私です。

  • 回答者:ぷりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

未確認飛行物体なので自分がUFOと思えばUFOです。

  • 回答者:kan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

未確認だからUFOなので、異星人が乗っているとは限りません。
そうしたSF小説のようなものをお考えでしたらノーだと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

UFOとは、確認出来ていない飛行物体であって、地球外生物の乗り物などと考えることは、フィクションの領域を超えられないこと。
確率論的に言って、知的生命体が存在すること自体が奇跡であります。人間原理に基づけば、地球上の知的生命体(人類)に関しては、存在しうるということになりますが・・・
ただし、異次元の世界の何らかの現象が、目に映ったものと考えるのは、意外と可能だったりするかもしれない。

  • 回答者:xyz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

日清の焼きそばは時々食べます。
未確認ではなく確認済みです。

  • 回答者:桃淑女 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

UFOという呼び名は未確認飛行物体という意味の英語の略語なので、必ずしも宇宙人が関わっている飛行物体とは限りません。

例えば、気球が飛んでいても、それが何であるかが分からないときは、
「UFO」という言葉を一時的に当てはめてもいいわけです。

(でもまあ、最近はあんまりこういうことにはこだわらなくてもいいような気がしてきます・・・)

宇宙人が乗っていたり、宇宙人が関連している飛行物体をさすなら「フライングソーサー」とかいう言葉を用いるといいですね。

で、私は宇宙人はいると思いますし、宇宙人が関連している飛行物体は確実に存在すると思っています。

you tubeなどの画像サイトで本物としか思えない映像が世界中から届いていますし、その飛行物体を見ている画面の中の人たちも本当に驚いているとしか思えない反応も見ることができます。

(まあ、中にはどうしてもこれは演技だろーっ、と突っ込みたくなる映像もありますけど^_^;)

「ヘリコプターボーイ」という言葉で検索してみたら詳しく知ることができると思います。

後、「エルエル」というサイトを検索してみるのもいいですね。はっきり言ってかなり面白いサイトです。

  • 回答者:学生 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

確認されていない飛行物体は全て「未確認飛行物体=UFO」なので、間違いなく存在しています。

ちなみに、未確認飛行物体と宇宙人はなんらの関係もありませんのでそこはお間違いのないようにしてください。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

本当だと思います。
でも、ドイツでは、すでにUFOが開発されているという話があります。
アメリカとかソ連でも、実際に飛行に成功しているかもしれないですね。
でも、宇宙人が操縦しているUROがメインじゃないかと思いますが、、

  • 回答者:光 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お化けは信じませんが、

UFOは信じてます。

  • 回答者:kiwayuka (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

UFOはありますよ。なんせ未確認なんですから。

(UFO=宇宙人ではないですよ。念のため)

ただ私自身まだ未確認な飛行物体を目撃していないので、私的には存在していません。

  • 回答者:くまもとさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

UFOってそもそも未確認飛行物体だし、まぁ確認されない飛行物体くらい、あるんじゃないの?それとも宇宙人が本当にいるのかってこと?それは・・わからないです。いないでしょ!とは言えないよね。

  • 回答者:UMA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれです。

  • 回答者:きkp (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.nissin-ufo.jp/index.html

これかな↑

何度も見たことある人多いと思うんだけど

  • 回答者:通りすがり (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

近くの花火大会をアパートのベランダで、近所の方々と見ていた時に、花火が終了し、なんとなく、みんなで立ち話をしていたら・・飛行機とも、流れ星とも違う不思議な動きをして、不思議な光を放っていた物体を見てしまいました。4~5年前のことです。今でも、何だったのか疑問です。その場にいた住民で一時、大騒ぎでしたよ・・。あれは、絶対UFOでと信じています。

  • 回答者:まっちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

UFOは本当かどうかと言われるとうーん、と言う感じですが、
宇宙人はいないと言われると、じゃあ地球人は宇宙人じゃないの?と
反論したくなります。
地球人は宇宙にある地球と言う星に住む生命体ですから。
第一あれだけ星があるのにその星にすべて惑星がなくて、
この宇宙にいる生命は地球人だけと言うことに無理がある気がします。

でも昔一度だけ訳の分からないものは見た事があります…。
あれはなんだったんだろう。

  • 回答者:空木 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

UFO・・・・未確認飛行物体

つまり、何者なのか確認が取れていない飛行物体は全てUFOであり、それが何者であれ、その存在自体は本当だと言えるのではないでしょうか?

  • 回答者:ケチャップとプリン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

NASAが地球のメッセージを載せたボイジャーを宇宙に飛ばしましたね。
あれって、地球外の生命体にとってはUFOですよね?
同じように考えた地球外生命体が、飛ばしてくるかもしれませんが、地球に到着するかの確立はかなり低いでしょうね。

  • 回答者:タイ米 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

いるともいないとも言えません。
半信半疑です。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

UFO(未確認飛行物体)とは、文字通り未確認の飛行物体で、
地球人が作って飛ばしても宇宙人が作って飛ばしても同じです。
ラジコン機などと違って、人が乗って航空機を飛ばすには必ず許可が必要です。
某国が機密時に未知の航空機をテスト飛行させいてるらしい噂もありますが・・・

さて、ここで言うUFOとは地球以外の生物が飛ばしている物体を指す場合が多いと
思います。
ここで地球生物の基準を適用すると、先ず知性を持った生物が存在する可能性は
光の速度で何十億年も掛かる場所にあると言われていますが、寿命が問題に
なって来るので有人飛行は不可能と思われます。

以前に冷凍凍結などして地球に送り込んだ生物が作り、飛ばしている可能性も
考えられますし、無人の無限動力飛行物体なら可能かも知れませんが。
向こうの人(宇宙人)側も地球を探し当てるのも相当可能性は低いはずです。

以上の理由から、大きな確立で存在しないと思います。

  • 回答者:きりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

「わからない」が正答ではないでしょうか(どうでもいいとは言いません)。
NASA関係とか、特別な立場でも無ければ
個人的信条に留め、深入りしないほうがいいと思います。
一昨年、関東地方のある山でキャンプ中、某UFO研究会と名乗る
数人の集団から「今UFOを呼ぶよう念じています。あなたも一緒に」と
夜中に突然誘われ、逃げたことがありました。
その山が地球におけるUFOの「ランドマーク」なのだそうです。
説明のつかない、つかなさそうな事象に妄信することは
信条の押し付けや自己中心の行動の温床となるようです。
心霊現象同様、UFOにもこの怖さがあります。

  • 回答者:kinmikuji (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

個人の考え方で存在する事を信じる信じないはあると思います。
月にも自由に行き来できない現代なので宇宙に対する思いは謎だらけです。
私個人としてはUFOは存在するのではと思っております。
広い宇宙に地球以外に知的生命体が存在する可能性の方が高いと思います。

  • 回答者:タカ40 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

夜、家族で犬の散歩をしている時に、UFOを見ました。

最初に父親が気付いたのですが、夜空に明らかに不自然な
光る物体が、縦横無尽に方向転換しながら進んでいました。

ただ、自分も非現実的なこと言っているので
信じられないと思いますが。

  • 回答者:ぼる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

広義の未確認飛行物体が存在するのは事実です。
なんだかわからなきゃ、みなそうだもんね。

  • 回答者:ナマコ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の住んでいる地域はよく出没するらしいです。
私は見たことがありませんが、いると信じています。

  • 回答者:ロマン派 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段はUFOなんてと思っていますが、時々テレビでやっている
外国のUFOの映像を見たりすると、やっぱり本当かなって
思ってしまいます。

  • 回答者:HANAKO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

確認された時点でそれは既にUFOじゃなくなる。。。

  • 回答者:タマゴ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

「あったらいいなあ」くらいに思ってます。

  • 回答者:長老 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

見たことがありますし、動きが大人になった今でも
納得がいかないので自分ではUFOだと信じています。

・・・が、信じる信じないは自由です。

  • 回答者:ten2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は見ましたよ、円筒形のものでしたが。
と、言ってもウソだろって言うでしょ?
信じる信じないは人それぞれです。

スカーレット大佐さんが本当?って思ってるその気持ちが真実。
気になることは白か黒か、真か偽か、結果のみを人に聞くのではなく、
自分で調べてみるとおもしろいですよ。
学問とは、ロマンとは、そういうものです。

  • 回答者:茶筒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はUFOの存在を信じています。この宇宙でこれだけの星があり(どれだけあるのか正直わかりませんが・・・)、この地球以外に生命の存在は当然あるだろうし、高度の文明をもってこの地球に接近していることも十分考えられます。
といっても、現に目撃したこともなくテレビのややうさんくさい映像ぐらいしか見ていないので、どうかな?という面もありますが、UFOは存在していると思っています。

  • 回答者:なかっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとうです。

  • 回答者:じゅんいち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

UFOは日本語訳すると、未確認飛行物体なので、なんでもありかもしれません。

だれも知られていない動物(未知の動物)が空をとんでいたら、未確認されていない物体が飛んでいることと同じなんで、UFOなんじゃないでしょうか・・・

ちなみに、人間の知らない動物なんて、多数あってもおかしくないですしね。。

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

ありますが、宇宙人とは関係ありません。

  • 回答者:スペシャル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ない!とは言い切れません。

未確認飛行物体なら本当!だと思います。
一度見てみたいですね。

  • 回答者:minwa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

如何でしょう?
自分も見た事が無いので、解らない?
夢が有って良いんじゃない。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

正体不明の飛行物体(現象?)という意味であれば、存在しますし、科学的にも意味があります。
しかし、その正体が何かということについては、様々な見解があり得るでしょう。
ただいえることは、すべての現象が一つの解釈で成り立つことはないことです。

私も、小学生のときに直径50cm程度の円盤状で金属質の浮遊物体を見たことがあります。まさに、「空飛ぶ円盤」ですが、宇宙人の乗り物とは考えていません。ただ不思議な体験であることで記憶にとどめています。

  • 回答者:コロ太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

見るまで信じない。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

判らない。だから未確認飛行物体。

  • 回答者:ウマー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほ、本当だよ。30年位前に数個の発光物が空をモーレツなスピードで横切っていった。
まさしく映画のワンシーンのようで、あっけにとられた。家族で車から降りて見入ってしまった。午後8時くらい。次の日、新聞の地方欄にも未確認飛行物体の記事が出た。

それ以来見ることは1度もないし、真偽のほどは不明ですが。可能性としては、た、多分

  • 回答者:またみたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にある(いる)のかはわかりませんが
見てみたいですね。

  • 回答者:ウイン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

信じたいですね!

  • 回答者:atomu (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

私はある時期に(まったく根拠はないのですが)

信じることに決めました

もっとも誰かさんみたいに
検証をするとか資料を集めるようなことはしないのですが

勝手に心で思ってるだけです

  • 回答者:どしゃぶり (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

ある意味本当です。私たちは空を飛んでいるものを識別しますよね?
ジャンボか、セスナか、ヘリコプターか。分かってもせいぜいそのくらいで
それがどこへ行くのか、どこの会社で作った何という飛行機で、どこの
航空会社の持ち物なのか?まったく確認できないわけです。
そう!そういう意味ではあからさまにボーイング747であったとしても
それを確認しない限りは「UFO」なのです!

・・・ということが聞きたいのではないことは重々承知していますが、
実はですね、フライトプランを無届で飛行している航空機も合ったりするので
これは本物のUFOといえます。

それはさておき。宇宙から来ることもきっとあると私は信じます。

  • 回答者:A/J (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

質問の意味をどうたらえていいのか、いまいちわかんないけど、
UFO=Unidentified Flying Object(未確認飛行物体)だから、
正体の確認がとれていない飛行物体は全部UFOなわけですから、その言葉自体は本当です。
正体の確認がとれていない飛行物体が本当に存在するかとういうことですと、そういう言葉が存在するくらいですから、きっと解明しきれていない正体不明の飛行物体の一個くらい本当に存在してもおかしくないんじゃないかなって思います。

  • 回答者:やきそば (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

uso

  • 回答者:通りすがり (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

宇宙船かどうかは別にして、正体不明の飛んでいる物はUFOなので、本物もあるんじゃない。

ところで、私は見たことないが、球電と言う放電現象も、始めて見たら、UFOとか人魂に見えるんじゃないかな? 知らない者に取っては、まぎれもなくUFOだね。

  • 回答者:シティー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ見たことがないのでなんともいえませんがいないんじゃないかぁ

  • 回答者:wanikuma (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

UFOは、何かわからないけれど空飛ぶ物体というだけの意味ですから、当然本物です。 空だけでなく、海の中にもあるようですよ。

じいは、物体は見たことが無いのですが、墓地の傍の畑のあぜ道で、電車のヘッドランプのように2つの並行な光が遠くから目の前を通過し、飛び去ったことを経験しましたが、光の色が、通常の黄色っぽい光でなく青白いというかちょっと緑がかった色だったので、親に話しましたが、相手にしてもらえなかったことがあります。光の高さがちょっと変で、高い時3-4mぐらい、低い時は地面すれすれだったのです。

今でも何だったのか解かりません。その墓地の傍には、電車の線路なんかなかったのですから。


というわけで、結局は、信じるとか信じないとかではなく、良く解からない何かという意味だと考えれば、あってもおかしくないというのが当然でしょうね。

解かっていただけましたでしょうか?大佐。

  • 回答者:じい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

どうなんだろう‥うそっぽい話も多いからなぁ‥
一度見て見たいけど。

  • 回答者:りんご (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私は信じます。存在すれば神秘的だなぁと思っています。

  • 回答者:チャオ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

本当のものもありますが、大概が偽物ですので気を付けましょう。

  • 回答者:がんつ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

しんじてます

  • 回答者:かえる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

どっちの意味かな?

「未確認飛行物体」なら、なんぼでもあるし、「異性種族の宇宙船」なら、そんなことはわからない。

  • 回答者:ムーチョ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る