すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

12月生まれの方にお聞きしたいと思います。

ちなみに私も12月生まれです。

誕生日が、お正月やクリスマスに近い方ほど、子供のころまとめてのお祝いですまされたことはありますか?

また、自分にお子さんができたときは、まとめてですませてしまいますか?

  • 質問者:12月生まれ
  • 質問日時:2008-12-09 21:36:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やはり別々に祝ってあげたいというのが、大勢のようですね。
子どもの多い方だと、まとめてにされやすいみたいですね。
家計に響くからといったところでしょうか。

12月17日生まれです。
クリスマスと1週間違いですが、小学校の頃は一応別々にしてくれました。
中学校に上がってぐらいからクリスマスの日ににプレゼントをもらってました。ケーキもクリスマスで、誕生日は素通りです。まとめてと言えばまとめてですね。
自分の子供が12月生まれの場合も子供のうちは誕生日は誕生日としてちゃんと祝ってあげると思います。

  • 回答者:なんとか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

12月22日生まれなので、小さい時は、クリスマスと一緒でした。
でも、クリスマスよりも誕生日をメインにしてくれていたので、楽しかったです。
旦那には、クリスマスよりも誕生日の方をメインにと言ってました。
子供が生まれ、誕生日もあまりうれしくなくなってきたので、最近は、クリスマスメインになってます。

  • 回答者:ミニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスよりも誕生日なんですね、優先度は

12月10日なのでクリスマスやお正月と一緒ということはなかったです。
誕生日は市販のもの、クリスマス(小学生まで)は母の手作り、お正月はお年玉…というパターンが多かったです。
ケーキもそれぞれ誕生日とクリスマスには食べてました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし23日生まれです。
今は天皇誕生日ですが、子供のころは完全にクリスマスとセットでした。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月生まれです

誕生日のお祝いをしてもらった記憶は・・乏しいです

だから誕生日に当たる日をどこかに出かける事にしています
自分にご褒美です

一昨年は英国旅行中でした
去年は懸賞で当選したので!「リッツカールトン東京」一泊しました

今年は博多観光をします

  • 回答者:暇人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご~く贅沢なお祝いですね。
いいですね。

一応、誕生日とクリスマスは別々でした。
正月もです。
クリスマスは、小さい時、兄弟まとめてでトホホなときがありましたが。
別にすると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄弟がいると、そうなってしまうんですね。

12月12日のゾロ目が誕生日です。
家は兄弟が多かったこともあり、まとめて祝うことはしませんでした。
だから自分の子供もちゃんと祝ってやりたいと思ってます。

  • 回答者:名無し (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々にします。
けじめです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月生まれです。
毎年、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめられ、
そしてお祝いももちろん一回にまとめられています。
ちょっと悲しい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が12月です。別々にしますよ。だから12月1月は物が増えます

  • 回答者:ゆう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日が誕生日です。
もう39歳で誰も祝ってくれそうにはありません。
子供の頃はクリスマスプレゼントとあわせて誕生日プレゼントをもらってました。
我が子は幸い6月生まれと8月生まれなのですがもし12月に生まれても
クリスマスと誕生日は別々に祝ってあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が12月生まれなんですが、
というか生まれたばっかりなんですが、
一緒にされて悲しかったってのを良く聞くので、
絶対別にしようと思っています!

特にクリスマスは別にしないと、夫から私が貰うプレゼントもなくなっちゃう!

  • 回答者:12月の母 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月後半なんで、なんでもまとめられていました。
誕生日、クリスマス、お正月・・。

子供は12月ではないので大丈夫です!

  • 回答者:DECEMBER (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、12月20日生まれです。

いつもクリスマスと一緒にされて、さみしい思いをしていました。

なので、自分の子供には別々でお祝いしてあげたいですね^^

  • 回答者:wwwwwww (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、12月12日が誕生日ですが、クリスマスとは一緒にはしません。

私自身1月5日生まれで正月のお年玉と一緒にされていたので、
子供には同じ思いをさせたくないので...

  • 回答者:xxxxx (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月のはじめなので、それはないですね。
ただ、一回の金額が少なめだと思います。

自分の子供がそのような場合は、まとめてはしませんね。
本人に まとめて大きなものがいいか、小分けして3回分欲しいか決めさせるのもいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る