すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

通帳が必要な銀行(都市銀行など)やネット銀行の口座を持っている人に質問です。

今現在口座を開設している銀行っていくらありますか?

私は今現在ネット銀行だけですが、3つ(イーバンク・ジャパンネット・住信SBI)あります。
あと三井住友か三菱東京UFJのどちらかを開設したいと思っています。

この2つだとどちらが便利でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 16:17:25
  • 0

並び替え:

3つです。
三菱東京UFJは、使えるATMが減ったのと
休止が多いので三井住友の方がいいと思います。

  • 回答者:三和 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事のつきあいで、営業の人から口座を開設してくれといわれるので、口座数でいえば20以上です。しかし、ほとんどが休眠状態です。

三井住友と三菱東京UFJなら、前者のほうがATM設置個所が多くて便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つあります。

三井住友と、ゆうちょ。

三井住友は、バイトで働いていた時の指定の口座でしたが、ATMもかなりあり、
不便に感じた事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つです。
ネット系はイーバンクだけです。

お近くの所が一番だと思いますが、それ以外に急な引き落としもできるATMが
会社の近くにあるとか、駅中にあるとかも考慮のひとつだと思います。
私は会社帰りにどうしてもおろす必要が出る場合があるのでいくつか駅中ATMがある三菱東京UFJを選びました。
休止はシステム統合がひと段落すれば落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つあります。

通帳がある銀行が2つとイーバンクです。

  • 回答者:ぱる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ふたつ持っています。

UFJはATMがよく問題が起こって利用休止になるみたいです。

  • 回答者:kanna (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、オークションをしているので口座は全部で8つ開設しています。
(イーバンク銀行・ジャパンネットバンク・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・新生銀行・スルガ銀行ANA支店・住信SBIネット銀行・ゆうちょ銀行)です。
三菱東京UFJはよくATMが休止(週末に多い)になったりして不便なところがあります。新生銀行は他行振込が1回しか出来なく、住信SBIネット銀行をもっていればあまり開設する必要はないと思います。
みずほはやたらと手数料取ります。おすすめはゆうちょ銀行で土日も手数料無料で入金やお引き出しができます。
まず住んでいる場所で一番使いやすい銀行の開設をすることが一番だと思います。

  • 回答者:マント (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4つあります。UFJはATMがよく休止になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくネットショッピングやオークションなどで、振込をされることがあるのなら
UFJをお勧めします。
ネット振込(PC・ケータイ)ならUFJ内どの支店へでも振込手数料ゼロです。
平日昼間ならファミリーマートで無料で入出金ができます。

あと、こちらもネット振込ですが、
りそなグループもグループ内の振込手数料がゼロなのと、
他銀行への振込手数料は100円(105円だったかも?)です。

それと、新生銀行は月1回振込手数料が無料です。


振込以外で考えるなら、質問者さんのご自宅や勤務先で便利なほうにするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つです。
地方銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、ジャパンネットです。

貴方のお住まいの所で、一番近くにある支店はどちらの銀行でしょうか。
窓口へ行く用事の時にどちらが便利かを考えられてみてはどうですか。
あと、ATMの設置場所も比較してみた方がいいと思います。

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郵貯、信金で二枚、ろうきん、イーバンクを持っています。

もし私が作るのなら、三井住友かUFJならば、三井住友にします。
UFJは合併する前に作っていたら作ったかもしれませんが、合併してからだと思うんですが、よくATMの中止のお知らせを見ます。
郵貯にしろ信金にしろ、ほとんどメインがATMを使用しているので、そのATMが中止になるのが多いところは避けたいからです。

  • 回答者:asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク・ジャパンネット・住信SBIネット銀行・新生銀行・りそな銀行・三菱東京UFJ銀行、あとは地銀です。

三菱東京UFJ銀行はATMがしょっちゅう休止するし、合併以前の銀行によって
サービスで差別されたりするので好きではありもません。
三井住友の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は6つ口座を持っています。
地元の銀行1コ、信用銀行1コ、ゆうちょ銀行、イーバンク銀行、ソニー銀行、新生銀行です。
それぞれに特徴や便利なサービスがありますので、それぞれ使い分けています。
でも地元の銀行口座は最近使ってないので、どうしようかと思っています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つですね。

地銀3つ 郵貯銀行1つ イーバンク1つ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク
ジャパンネットバンク
三菱東京UFJ銀行
ゆうちょ銀行
他 地方銀行1つ

を持っています。
でも、こんなに持っていてもあまり使わないです。
結局、機能してるのは3つですね。
イーバンクとジャパンネットバンクと東京三菱UFJ

  • 回答者:sooodaちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っているのはゆうちょ銀行です。

三菱東京UFJの方が、ATMが多くて便利です。旧UFJ系はショッピングモールの中にATMがありますので便利です。ATMが使えなくなるのは手数料のかかる休日だけですので、平日につかえばよいです。Soodaの中にはM社嫌いの人が多いですが。

  • 回答者:たて (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地銀を通常のメインバンクにしています。
ネットはジャパネットとイーバンクを開設しています。
三菱UFJは実は口座を3つほど持っています、何かの折に良く作らされて、しかも不便で支店別のものを要求されることが多いです。他行も合併でいろいろな銀行の集まりですが、今でもその問題を抱えているのは三菱UFJなので、おススメできません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みずほ、三井住友、三菱東京UFJ、イーバンク、ジャパンネット、新生です。
口座は大量ですが、残高は少ない・・・
三井住友と三菱東京UFJなら、三菱東京UFJの方がお得です。
当行同士の振込み手数料が無料です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク
みずほ
地銀
の3つです。

三井住友の方が個人的には好きです。
三菱UFJはよくATMが使えないことが多いので(システム~で使えませんのCMを見ます).

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もイーバンク、住信は持っています。あとは、ゆうちょと三菱東京と地銀。

結論から言うと三井住友と三菱東京に大きな違いはありません。
サービス内容に違いはありませんし、財務内容にそれほど大きな開きはありません。
よって、近場に支店がある銀行が良いと思います。

三井三菱に限らず、銀行全てに言える事ですが・・・・住宅ローン組んで、あるいは数100万以上の預金と投信を持って、初めて「お客さん」と認識されます。
それ以外の人に対するサービスは、場合によっては悪化するかもしれませんね。

  • 回答者:Soooooooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、ゆうちょ、地方の信用金庫、三菱東京UFJ、イーバンクの口座があります。
いろいろある都市銀行のなかで、三菱東京UFJ(旧UFJ)を選んだので、三菱東UFJをお勧めしますが、都市銀行がお近くにあるほうが何かと便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域銀行が2つとゆうちょ3つと信用金庫とイーバンクですね。
三井住友か三菱東京UFJはどちらでも同じだと思いますが知り合いは三菱東京UFJが
多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご自分が使うシステムが完備している方を選ぶのが・・・

通常使っているのは、5つか?

労働金庫は、7・11のATM別な県に行ったときも無料で・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、イーバンク・新生銀行・住信SBIと三井住友と三菱東京UFJの
5行ですね^^
以前は都市銀行をもっと持ってましたがネット銀行が出来て都市銀行
は結構解約しました。
たくさんありすぎるとややこしいので。
私は三菱東京UFJの方がお勧めです。
同じ銀行同士の振込み手数料がOなので。

  • 回答者:振込手数料Oがいい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゆうちょ銀行、イーバンク銀行、三井住友銀行の口座を持っています。
三井住友銀行は家の近くと会社の近くにあるため開設しました。
どちらが便利とは一概に言えませんが、店舗やATMがお近く(利用しやすい場所にある)にあるところが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク
三井住友
みずほ
この三つです。

三井住友の方がいいですよ。  三菱東京UFJは システムのトラブルとか多すぎみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る