私も以前オークションで落札して、届いてみたら送料が違っていた事がありました。
評価をつける前に、出品者に質問のメールを送ってみたところ、故意ではなく間違いだったようで、差額を返金してくれました。
わずかな差額で、振込料の方が高くなってしまうので、「理由がわかれば結構です。」とお返事したのですが、「信用の問題で、こちらのミスなので」と誠実に対応していただきました。
評価をつける前に、まず出品者にメールしてみたら良いと思いますよ。
それで返事がなければ、「悪い」に評価をつけて、理由を明記されたら良いと思います。
===補足===
コメントありがとうございます。
返金していただけて良かったですね。
こういう問題は、お互いの出方ひとつで泥試合のようになってしまい、互いに悪い評価をつけて、痛い思いをされてる方もいらっしゃいますよね。でも長く続けていきたいのなら、お互い冷静に穏便に対処できるのが一番ですね。