すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近、MSNスペース(ブログ)を始めました。
しかし、慣れていないせいか使い勝手がイマイチわかりません。ヘルプをみましたが、まだよくわからない点があります。
そこで、MSNスペースを使いこなしている方に質問です。

・投稿記事の日時を変更できますか?(未来の時間での予約投稿、数日前の内容を当日の記事としてUPしたい)
・記事・画像ごとに公開する相手を設定できますか?(全員公開、一部公開、非公開)

先月、海外旅行先から投稿した記事の表示が一部おかしいため再投稿したいと思ったのですが、どうもうまくいかず…。

  • 質問者:三ツ星☆☆☆
  • 質問日時:2008-12-09 00:50:12
  • 0

Windows Live のあなたのスペースへログイン。
ページ上部の『ブログ』をクリックし、公開中の記事を表示。
ページ左の『概要』をクリックし、記事タイトルリストを表示。
書き直したい記事をクリック、編集画面を表示。

(ここでは記事を書き換えて『記事の投稿』をクリックすれば、日付修正無しで記事だけ改稿できます。)

タイトルをコピー、メモ帳等に貼り付け。
記事本文用ツールバーの『HTML』をクリックし、HTML全文をコピー、メモ帳等に貼り付け。

『HTML』をクリックし、記事編集ページに戻って、『キャンセル』をクリック。
『変更を保存せずに終了』で『OK』をクリック。タイトルリストへ戻る。

ページ左の『追加』をクリックし、新規編集ページを開く。
先ほど保存したタイトルを貼り付け。
保存した本文のHTMLを、『HTML』編集ページを開き、貼り付け。
『HTML』をクリックして、記事編集。
完成後、『記事の投稿』で、新規の日時で修正投稿完了。

タイトル一覧で改稿前の記事タイトル(下の方)左のチェックボックスにチェックし、
『選択した項目の削除』をクリック。

以上です。

===補足===
・作成したブログ記事の予約投稿はできません。
 記事を作成後、『下書きとして保存』をクリックすれば、投稿(公開)しないまま保存ができますので、
 希望当日に『記事の投稿』を手動クリックで、その時点で公開をすることはできますが。
・MSNのブログサービスは、公開対象を選べるようになっていません。

  • 回答者:szl (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明で、わかりやすかったです。
ご解答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る