すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

広島平和記念資料館に行かれた方へ質問です。
どの様な印象を持たれましたか?
行かれた時の年代もお教えください。

  • 質問者:ふふ
  • 質問日時:2008-12-09 00:39:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様、同じような感想だったのですね。私も同じでした。
近いうちに中学生の息子に見せたかったので、前もって皆様のご感想をお聞きしたくて質問させていただきました。

ぞっとしましたし、涙が自然と出てきました。
悲惨ですよね。
50代です。

  • 回答者:戦争反対、中国領土侵犯反対 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本をあちこち旅行に行っていた頃
広島と言えば思いつく物がなく原爆記念館に行きました。
余りの衝撃に気分が悪くなったのを覚えています
戦争の悲惨さとむなしさ
二度とあのような事が起こらないで欲しいです
20代だったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎出身ですが10代の頃に行きました、広島の資料館とはちょっと違う印象ですが広島の方が悲惨な面の描写がリアル過ぎる印象です。
で、あなたはどんな印象でしたか?

===補足===
そうでしたか、是非子供さんにも見せた方がいい勉強になります。
ありがとう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様と同様、言葉を失う程のショックでした。私が訪ねたのは30代半ばの頃でした。
近いうちに中学2年生の息子を連れて見学予定です。
ご回答ありがとうございました。

高2のとき、修学旅行で行きました。
しばらくは何も話せないくらいショックでした。
もはや戦争などという単語ではなく、広島を表現するには他の単語が必要だと思いました。
間違いなく人災ですが、街並みの写真は全ての自然災害が同時に襲ってきたような…。
そんな印象を受けました。

  • 回答者:LOVE&PEACE (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です
かれこれ20年以上も前の事ですが中学生の修学旅行で行きました
悲しい雰囲気と重苦しい気分で あまり良い印象ではありませんが
戦争の無残さが心に刻まれる感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒気がしました。日本人は一度はおとづれるべきと思います。
30代の時でした。

  • 回答者:戦争嫌いです (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
戦争というモノが怖くなりました。
核保有は絶対に反対です。
戦争も絶対に反対です。
そぅ 強く思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る