すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚してない30歳以上の女性はしないのですか?できないのですか?
結婚がうらやましいですか?
結婚せずにお一人様を続けるのに不安はないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 23:20:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
私の身近に30歳以上独身の人が多く、結婚しないのか、結婚できないのか疑問に感じてましたのが、、、
結婚したいと思ってる方は将来に不安があるようですね。

結婚はうらやましいですね。
でも相手がいないので・・・

私は(自分で言うのもなんですが)、そこそこ年収もあるので男性への理想が年を重なるごとに狭くなっていきます(悲)

この先も不安ですが、結婚はご縁だと思っていますので、焦らないと思います。
・・っていうか、考えないようにしています。

  • 回答者:38歳 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイミングが合わないだけです。

うらやましいと思っているタイミングで相手が居なかったり、
今は仕事がしたいと思っているときに求婚されたりです。

正直、不安はありますが、不安を解消してくれるほどの相手も今は居ません。

  • 回答者:あらフォー!! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の時にバツイチになって今もまだ1人です。
したいんですができません。
また結婚はしたいですね(1人で生きていくのは寂しいし)
でもなかなか難しいですねー。
結婚は恋愛よりもっと自分1人でできるものではないので。

  • 回答者:お嫁にゆきたい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
結婚はうらやましいですね。
一人を続けるのは不安でいっぱい・・。
いつでもしたいのですが
相手もいないので・・。

  • 回答者:寂しい現実 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないですねぇ、羨ましいですよもちろん。
家事育児は大嫌いなので相手に悪いと思ってしまってます。
老後はホームに入るつもりで貯金だけはしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を作らないと決めているので、結婚をしない派です。
でも長年お付き合いしている彼氏は、ちゃんと居ます。
理解し合っての、双方独身です。
両親がいなくなって、お互い孤独になったら入籍するかもしれません。

  • 回答者:たたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しないのではなく出来ません。(おバカでドブスのため)

それはうらやましいですよ。(でもしょうがない)

もちろん不安だらけです。(あきらめの境地)

  • 回答者:やけっぱち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は、縁があればしたいと思ってます。
28歳くらいの頃になぜか焦った時期もありましたが、それを超えたらなぜかもうそんな気はなくなってしまいました。
(積極的に出会いを探してまでも結婚したい!という気持ちがです)

ここ最近不安になっていることが一つ。
一人暮らしを始めて10年を越す頃から思い始めたのがコレです。↓
「こんなに一人の生活に慣れてしまって楽しさも覚えたし、この先誰か他人と一緒に住むことなんてできるのかな?」
こればかりはやってみないと分からないのですが、過去に一度同棲して痛い目をみたので、やっぱり不安な点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出会えたら、しても良いなと思います。したら、子供が欲しくなると思うのですが、間に合うかどうかは疑問ですけど。

ただ、1人で生きる事に関しては、あまり不安は有りません。
とても有り難い事に、一生続けて行ける仕事なので、裕福とまでは行かなくても、生きて行けると思っています。
この自信も、私の周囲に、家族同等または、家族以上に信頼出来る同僚達に囲まれて居るから、持てる自信だと思いますが。

でも、今度は、誰かと一緒に暮らしてみるのも良いなと思いますよ。出会ったら、多分結婚考えると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご縁がないので、結婚したくてもできません。
こればかりは、相手が必要なことですから。
一人の生活を続けるのは不安ですよ。
でも仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分としては結婚するにふさわしくない問題
(自分勝手・浪費癖・子供嫌い)があるのでしないと決めています。
まぁ上記の理由でできないですね。だから両方該当します。
結婚に対しては本当に結婚してよかったねーと思うカップルを見たときは
素敵だなーとは思いますが、羨ましいと思ったことはないです。
一人で居て、まぁ老後とかの不安はありますが、結婚しない代わりに
自由に生きているのであまり不安という不安はないですねー。
むしろ楽しんでますよ(^-^)♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないです^^;
まぁ、何かいいご縁があればいいのですが……。

結婚は羨ましくもあり、そうでなくもあり……。
色々な人を知っているので、結婚がただ良いだけではないこともあるということは分かっているので色々複雑です。
ああ~いいな~というご夫婦もいれば、こんななら結婚しない方がいいやとブルブル震えてしまうようなご夫婦もいるのです。

不安はかなりあります。
だからこそ結婚しないぞ!とは思っていません。
出来ればしたいというのが本音。
でも1人では出来ないことですしね^^;

  • 回答者:アラフォー世代 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不細工な顔なので 誰も貰ってくれません。
ハッキリ言って 将来 不安ですので整形します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
しないのです。
うらやましくないです。
ないです。

  • 回答者:うらら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できません。

結婚式にでるとうらやましくはなりますが
相手がいませんので仕方ないのです。
不安はありますね。
子供もいずれはほしいです。

  • 回答者:ゆらゆら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しないのです。うらやましくありません。
一度したのでもういいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できないので羨ましく思います。
してくれる相手がいない。
不安・・・ありますが結婚してる人が不安がないわけではないでしょうし。

  • 回答者:しょうがない。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
できないと言えばできないですし、できる機会があったといえばありました。
今の自分は自分が選んできたことなのでそれほどうらやましいとは思いません。
不安は結婚している、していないに関係なくあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババ付きなので、きっかけがあっても二の足を踏まれてしまいます
うらやましいといえばうらやましいですが、人は人、自分は自分なので、もう悟りを開きました
だから不安はありません
将来に不安を感じる事はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないです。羨ましいです。不安はあります。

  • 回答者:ふぇdgthyrhyんjyがえrbsg (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る