すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

わけあって、月に一度「飛騨高山」と「富山県雨晴海岸近辺」に行きます。
(交通手段は、自家用車です)

ネットや旅行誌で、お店や名所を検索していますが、

何度も行く予定なので、高価なお店は何度もいけません。

安くておいしいお勧めのお店を探しています。ジャンルは問いません。

お勧めの場所があったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:祐気
  • 質問日時:2008-04-25 09:49:37
  • 0

雨晴海岸ではなくて氷見になりますが、駅のそばに「あけぼの」?「あけぼの庵」?
手述うどんの店があります。ここのぶっかけうどんが好きで年に数回ですが食べにいきます。
高岡から国道160号を石川県に向かっていくと右手にあります。

店名をハッキリ覚えていなくて申し訳ありません・・・

  • 回答者:hardaway (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。うどんは大好きです。

調べてみますね。

本当にありがとうございました。

並び替え:

水曜日お休みのトランブルーというパン屋さん、木曜日がお休みの駅前のTnakayaさんというパン屋さんが好きでその為に高山へ行きます^^

  • 回答者:みい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

パン!! おいしいパン屋さんに なかなか出会えなかったので、水・木曜日以外の日に行ったら、寄ってみたいです!! 

どうも ありがとうございました!!!!!

ありきたりですが「高山ラーメン」のお店を・・・
『つづみや』『角や』『桔梗屋』(他にもありますが)は、
地元の人もお勧めする程美味しいです。

あとは屋台などで「飛騨牛の串焼き」や「みだらしだんご」もお勧めです。
串焼きは1本200円~300円、だんごは50円~60円で食べられます。

  • 回答者:たつき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「高山ラーメン」は有名ですよね。一度、食べてみたいと思っています。
『つづみや』『角や』は、旅行誌に載っていましたので、町に行って探せると思います。
地元の人が勧める! う~~ん 気になりますね。
串焼きとみたらし団子 小腹が減ったら、ぱくつきたいです。

どうも、ありがとうございました。

高山でしたら41号沿いの「国八食堂」をお勧めします。
おばちゃん達がやってるお店で綺麗なお店ではありませんが、
豆腐ステーキもホルモンも美味しいですよ。
豆腐のセットが確か630円です。

  • 回答者:まる太 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

わぁ~ お豆腐!! 好きなんですよぉ~ 地元の人が通っていそうですね。

調べてみます。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る