すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

保証人なしで住める「UR都市機構」というのがありますよね。

あそこって他の賃貸物件とどう違うんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 18:07:50
  • 0

並び替え:

更新料が不要です、、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公的機関がやっている賃貸なので、保証人が不要です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 収入が無くても 家賃を払えるだけのお金を持っていれば入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな違いは・・・
 ・原則として、年収または貯蓄が一定以上ないと入居できない。
 ・家賃の前払いで割引制度がある。(※満60歳以上の方)
 ・敷金(3ヶ月分の家賃)以外の礼金・更新料・保証人が不要である。
 ・敷金分割制度がある。(入居前に全額払わなくても入居できる)
 ・物件によっては抽選による申し込みである。

私は申し込みをした事はありませんが、興味はあります。
たまにテレビで放送していますが、
いい物件があっても、そういう所は多くの方が申し込みをするので、
抽選倍率も高くなって大変そうですね。

  • 回答者:めい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

更新料もないし、年払いで先に支払うと割引があること。
あとは、収入がなくても、家賃の100倍の預金があれば入居できるそうです。

  • 回答者:ハッピー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UR都市機構の住宅に住んでいる者です。
部屋の入居による収入内容や多少の条件があり、書類手続きが面倒なところがあるだけですね。
一応、保証人がいて緊急連絡先として扱えば、入居手続きが楽に進みます。
あとは、入居後にちゃんと家賃を納めていれば、何の問題はないです。

  • 回答者:ゼップ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手続きが面倒なのくらいでしょうか、民営化しましたし
あとは収入がなくてもまとめ払いができる人は
入居できるとかがありますね。

  • 回答者:りん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収入制限や多少の条件があるのが、一般との違いです。

  • 回答者:?? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る