すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

夫婦二人で、お互いの誕生祝会をします。
毎年、何かを食べに行くのですが、今年は夫から、食べたことのない国の料理を食べてみたいと言われました。
一体何料理を食べよう???
皆さんお好きな外国料理と、その国のお好きな料理名を教えてください。
恐れ入りますが、日本、フレンチ、イタリアン、中華、韓国料理以外で、お願いします。
それからパクチーも食べられません。

  • 質問者:目出度い歳ではないけれど
  • 質問日時:2008-12-07 15:59:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろと挙げていただきました中から、選んで行ってまいります。
今回行かなかったところも、今後の参考にさせていただきます。
ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

並び替え:

インド料理ですね!
カレーがおいしいです。
本場の味でもいいですし、日本人向けにつくられた
カレーもおいしくていいですね。

あとは、ロシア料理。
ペリメニという水餃子のようなものがあるのですが、
中華の水餃子と違ってモチモチした食感でおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インド料理=カレーですね。
インド人がやっているようなカレー店だとナンがすっごくおいしいですよ。
本格的に釜で焼いてるところのなんて、ほっぺがおちそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インド料理が美味しいですよ。
ナンが何気に美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン料理がおいしいですよ。
魚介類を使ったものが多いので日本人の口にあいます。
パエリアが有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア料理は食べやすいです。
壺焼きシチューやビーフストロガノフなどがおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ料理は、如何ですか?

ケバブは、肉を串にさし焼いた物です。(日本で言う焼き鳥に近い感じが有ります)

デザートもトルコアイスも有りますし、日本人でも食べられると思いますよ!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使った料理ですが、
アルゼンチンの家庭料理「タパデアサード・レジェーナ」はいかがですか。白ワインが効いてとても美味しいです。フラメンコを見ながらがもとカレと楽しく過ごしたことを思い出しました。

  • 回答者:ブエノスノーチェス (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地中海料理ですね。

スペイン&地中海料理
アマポーラ 恵比寿店 http://r.gnavi.co.jp/g061201/

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド料理店のカレーが好きでよく
食べに行きます。
色々お店がありますが、今までハズレたことが
ないです。

  • 回答者:カレーだいすき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インド料理ですかね。
日本のカレーと違ってさらっとして食べやすいです。
野菜、豆(ダール)、チキン、ほうれんそう、ミンチ(キーマ)、マトン、
フィッシュ、えびなどのカレーソース、
ナンというタンドール(壷)で焼いた白くて大きな薄型パン、これにも
種類があってガーリック入り、ココナツ入り、オニオン、チーズ入りなど。
あとはシークカバブ(鶏やマトンのソーセージ)、タンドールチキン、
ご飯ものではビリヤニ(インド風焼き飯)、サモサというカレー味の
じゃが芋の包み揚げ物、デザートにはクルフィというスパイスと
練乳とピスタチオで作ったアイスクリームやマンゴーアイスなど。
締めはジンジャーチャイで風邪を吹っ飛ばしてあったまって♪
初めてでしたらターリーというまぁるいお皿に上記のメニューが
お子様ランチ風に盛ってあるのをお奨めします(゚ー^*)♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガリー料理もいいかなと思います。
グヤーシュというシチューはときどき食べたくなります。

でもお店が少ないので、スペイン料理はいかがでしょうか。
パエリアをはじめとして、イベリコ豚や海鮮を使った品々は大好きです。
お酒はフルーツが入ったサングリアで乾杯もまた楽しです。

  • 回答者:フラメンコ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
タイ料理の店も色々有りますけど。
辛いものがお好きなら良いと思いますよ。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旧ユーゴスラビアの国々で食べられているものにCevapcici(チェヴァルチチ)というのがあります。ハンバーガーステーキを細く切ったようなものですがブランデーによく合います。ただし残念ながら私にはそれを提供してくれるお店があるかどうかはわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ料理はどうですか?
フレンチ、中華と並ぶ世界三大料理の一つです。

私は「ケバブ」と「ムサカ」が大好きです。

ケバブ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%96

ムサカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%AB

  • 回答者:うまうま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりフランス料理ですね。好きですね美味しいです。
アミューズ・タラバ蟹と魚介のマリネ・フォワグラ
パイ包みスープ・オマール・特選和牛フィレ肉が好きですね

  • 回答者:ツウ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐れ入りますが、日本、フレンチ、イタリアン、中華、韓国料理以外で、お願いします。

せっかく回答していただいたのに、ごめんなさい。

アラブ、中東系の料理はいかがでしょう。
最近はそういうレストランもネットで探せば見つかります。
羊肉がメインなので健康にもいいです。

  • 回答者:joker (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度も食べたことがないかもしれません。
ありがとうございました。

トルコ料理はどうですか?
お肉のケバブ美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トルコ料理おいしそうです。
ありがとうございました。

メキシコ料理は如何でしょうか?
タコスが有名ですが、チリビーンズもなかなか美味しいです。
豆類を多く使用しているので、健康的ですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのでロシア料理が食べたいです。
ボルシチがいいですね。

スペイン料理のパエリアも好きです!

  • 回答者:ハッピー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インド料理」はいかがですか。
私はまだ、食べたことがありませんが、食べてみたいですね。
調べれば、きっと、近くにあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジル、なんてのはいかがでしょうか?

棒に肉をさしてくるくる回して焼いた料理があったと思いましたが。

  • 回答者:料理 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る