すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このような女性の事をどう思いますか?

40代の子持ち専業主婦で、海外のアーチストにハマっており、ファンクラブにも入っています。
海外で行われるコンサートやイベントにも参加していますが、主婦業・母親業はきちんとこなしており、
ご主人もお子さんも理解を示して応援しているようです。
誰にも迷惑をかけていないので応援する事自体は問題ないと思うのですが、
このような女性を、皆さんはどんな風に思いますか?

また、応援されるアーチストがこのような女性を見ると、どんな風に思うでしょうか?
迷惑?  イタい?

  • 質問者:どうでしょう?
  • 質問日時:2008-12-07 13:03:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆さん、有難うございました。

実はこれは私自身の事なのですが…  スミマセン!
質問者に同調する事なく率直なご意見を書いて戴きたかったので、
敢えてこのような形で質問させて戴きました。

なので 「主婦業・母親業はきちんとこなしており」は自己評価ですが、
主婦業については夫も「いつもちゃんとしてくれてる」と言ってくれるので
そこそこ満足してくれているものと解釈しておりますし、
母親業の方も、親バカながら「優しく賢く感性豊かな子に育ってくれている」と
我が子の事を思っております ^^ゞ

さてご回答戴いた内容ですが、ほとんどの方が好意的な見方をしてくださっているようで、
とても嬉しく思いました。
確かに見方によっては「イタい」部分もあるかもしれませんが… ^^;
私は私の価値観で、これからも家族を大事にしながら
アーチストも熱く応援していきたいと思います ^^

満足度についてですが…
「全員5」にしたい所でしたが、2つの問いかけに対して2つとも答えてくださった方と
1つだけの方がいらしたので、
不本意ながら1つだけご回答くださった方には「マイナス1」とさせて戴きました。
ゴメンナサイ m(_ _)m

(できるだけ5点をつけたかったので、1つだけ回答された方には『お礼コメント』で補足を呼びかけてみたのですが、
 結果… とってもウザいヤツみたいになってしまいましたね ^^;)

コンサートやイベントに積極的に参加してくれるファンさんは、
とてもいいと思います。
ありがたい存在でしょう。アーティストもがんばれると思いますよ。

ご家族に応援されて、だれにも迷惑をかけていないのでしたら、
とてもいい趣味です。
いつまでも、大好きな人や大好きなこと、
楽しく過ごせていると若さも維持でき、ストレス発散にもなりプラスです。
病気にもならないでしょうし。

何も趣味を持たず、ひっそりと暮らすよりも充実した生活ではないでしょうか。

  • 回答者:ぎんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
好意的なご意見に励まされました。
これからも大好きな家族を大事にしながら
大好きなアーチストも熱く応援していきたいと思います ^^

並び替え:

私は、家族に迷惑をかけることもなく
理解もされているなら
いいと思います

応援されるアーチストとしては
個人的にはイヤかもしれないけど
ファンを大事にしなくちゃいけない仕事なんだからありがたい存在だと思いますけど。

  • 回答者:きらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ではないですね、熱くなって応援するいいと思いますなにか冷めた人とか多いですがそっちの方が嫌ですね。多種多様が一番ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましい限りです。
それも自分のお小遣いの範囲でやってるなら、尚更尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはどうだと思われますか?

問題ないと思います。
アーチストにとっては迷惑でしょうね。

  • 回答者:。l (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦業・母親業はきちんとこなしているならいいと思います。
思うぞんぶん楽しんでいいと思います。

アーティストは応援してくれるファンはどなたでもうれしいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援されるアーティストさんは嬉しいでしょう
家事をして家族が応援しているなら、いいんじゃないですか?
他人の家庭の事ですから、他人が口を挟むべきではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのバイタリティがうらやましい!
主婦業・母親業をやってるなら問題はないと思います。

===補足===
アーティストからすれば、わざわざ海外まできてくれて!とうれしいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはどうだと思われますか?

そういうお母さんを見て育つ子どもが、
それが当たり前みたいに思うのか、反面教師とするのか。
子どもの育ち方が結論を出すでしょう。

アーチストがどんな風に思うかは、アーチスト次第でしょう。
日本人みたいには考えない可能性もありますね。
それに所詮他人事だから、悪い気はしないかも。

  • 回答者:海外のアーチストってどこの人? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の妻だつたら、育児や家事さえちゃんとやってもらえたら、趣味の範囲ですし問題ないですね。
しかも、他人に迷惑をかけていないのなら、やらせておきます。
しかし、なんぼファンでも、わざわざ海外まで行ってコンサートやイベントに参加するほどの行為が必要なのか?と疑問に感じますね。
せめて、そのアーチストが日本に来て全国ツアーに参加するならともかく、海外まで行く行為については、正直ちょっとイタイですかね。

===補足===
海外しかやらないアーチストですか。
でも、1~2回くらい参加しても良いと思いますよ。 
そう、たびたび行かれると、どうかなぁ…と思いますけどね。
まあ、アーチストの立場で考えるなら、たびたび応援に来てくれるのは嬉しいかもしれませんが、わざわざ海を渡ってまで見に来ることなのか?とちょっと引くのではないでしょうか。

  • 回答者:ゼップ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらそのアーチストは日本では活動していないので、海外に行くしかないんですよ。
アーチストにとってもイタイと思われますか?

ご主人やお子さんが理解しているのなら、
他人には全く関係がないことなのでしょうが、
海外まで参加と聞けば、さすがにイタイと思いますね。

===補足===
アーチストからすればすばらしいファンだと思いますよ。
海外からまでコンサートに来てくださるんですからね。

アーチストにとっては自分を応援してくれるのはとてもありがたく、
そのファンの方のプライベートは一切関係ないと思います。

  • 回答者:私の奥さんなら絶対嫌 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとっても、やはりイタいでしょうか?

人それぞれですが、賢くはみえませんね。

  • 回答者:kkj (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに賢くは見えませんよね。
アーチストにとっても、やはりそのように見えますよね?

ご本人にとって、好きなことをして、しかも、主婦業、母親業をこなしておられ、ご家族からの理解を得られていらっしゃる様子で羨ましい限りです。
大変すばらしいことだと感じます。

がっ!!世間から見ると・・ちょっと、大丈夫~?ってのもあります。ある意味、心配。

===補足===
はい、精神面で・・少し、フツーと違うような気がします。
アーチストから見ると・・ですか。建前は嬉しいと言うことじゃないでしょうか。けど、本音の部分では・・この人、イタイと感じているような。

  • 回答者:アラフォー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「世間から見ると・・ちょっと、大丈夫~?」というのは、精神面で…ということでしょうか?
また、アーチストから見るとどうでしょうね?

全く問題ないですよね。
素晴らしいと思いますし、とても羨ましいです。
好きなことに打ち込んで、生き生きとしていられますよね。
周りから見ても輝いている人は素敵です。

アーチストから見てですが、
アーチストの人間性によってかなり違うかなと思います・・・私が応援している某国内アーチストはかなり40代女性のファンが多いですが、若い人に対するのと変わりなく対応して下さっていますね。
正直言って若くてピチピチしている女性にに応援される方が気持ちいいだろうと思っちゃいますが、幅広い年齢に支持されることも素晴らしいことだし、それだけの魅力があることの証明ですから普通の人間性のアーチストなら迷惑とは感じないと思います。
また所属アーチストから見ればグッズやCD、DVDに落とす金額は若い人より多額なのでおいしいお客さんでもあることは事実だと思います。

===補足===
>所属アーチストから見れば

ごめんなさい。「アーチストの所属事務所やレコード会社から見れば」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことができて羨ましいなと思います。
普段から、ご家族の理解を得られるよう頑張っているのかもしれません。
アーチストは喜んでいるんじゃないですか。
熱心なファンは、ありがたいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦業をちゃんとこなして、家族の理解があるならいいと思います。
周りから見るとほんとうらやましいって感じでしょうけど。
主婦業こそ休みがあってない仕事ですもんね。
何か楽しみがあって生き生きしてる奥さんなりお母さんの方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはどうだと思われますか?

主婦業・母親業をきちんとこなしているのなら、すばらしい人だと思います。
趣味があるといきいきと生活できるのでしょう。
ご家族からも理解されているなんて恵まれていますね。
資金面が少し気になりますが、家計に負担をかけていないのなら、なんら問題はありませんね。

応援される側からしても、そんな方からの応援は嬉しいはずです。
ファンを軽蔑するような人は芸能界で長く続かないと思います。

  • 回答者:コン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パワフルで良いのではないですか。
例え主婦業・母親業をきちんとこなしてなかったとしても、それを補ってくれる人(例え
ば夫が)がいれば、他人がどうこういう問題でもないと私は思いますが。

主婦業・母親業がきちんとこなせている・・・というのが非常に曖昧です。
主婦が外に趣味を求めることに対して批判的な人は何をやっても批判するでしょう。

アーティストが(法に抵触さえしなければ)応援されるのに迷惑なんてことはないですよ。
それだけ自分の見入りになるんですから。

一時、韓国のスターに会いに行く主婦を攻撃するスレがあちこちに立ってましたが、
はっきり言って余計なお世話としか思えませんでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にも周囲にも迷惑をかけてはいないようだし、主婦業母親業をちゃんとされてるなら文句のつけようがないです。
どんどん頑張ってください、と言いたいですね。
私は特に好きなアーティストもなにもいない主婦ですがちゃんと主婦業などやってないので、むしろその方を尊敬します。

===補足===
アーチストの方にとっても、大事なファンの一人じゃないでしょうか。
よっぽど迷惑なファン(プライベートでもストーカーのように迫ってきたり)とかではない限りはどのファンも同じで大事な存在だと思います。

  • 回答者:すごーい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはどうでしょうね?

そのような環境に恵まれてうらやましいと思います。
アーチストにしてもストーカー的行為を
されなければありがたいファンだと思います。

  • 回答者:ハナビ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題はないのでは?
誰にも迷惑をかけているようには思えませんし、主婦、母親業はきちんとこなしているんですよね。
それなら、趣味、興味の範囲内として、逆にいいことだと思います。
これが、やること(主婦、母親業)をやらずにアーチストにはまるようなら問題ですけど。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストから見るとどうでしょうか?

だれにも迷惑をかけてないんだったらいいと思います。
そこまで夢中になれる人に出会えたなんて羨ましい。
家族が不満でなければ、どんどんはまったらいいと思う。
張り合いができ、その方の人生にプラスになるのでしょう。
奥さんやお母さんが楽しくすごしていたら、
家族にも幸せパワーが反映するんじゃないかしら。

===補足===
ごめんなさい。
場合によりけりです。
良識ある行動ならばありがたいと思います。
なんたって人気商売ですから。

  • 回答者:イタくない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってもイタくないでしょうか?

自分の妻だったら家事さえきちんとしていれば
趣味の範囲ですし問題ないです、やらせておきますね。

  • 回答者:匿名希望男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはどうだと思われますか?

主婦業・母親業はきちんとこなしているのであれば言いと思いますよ。

家でいて、眉間にしわを寄せて、ぐじぐじいう奥さんやお母さんより、
きちんと家事をこなし、好きな事をして生き生きしている方が家族もいいのだと思いますよ。

私には真似できないですが、素敵な方ですし、いいご家庭でしょうね。

===補足===
補足
こういういい形で
アーティストも
応援してくれるのは大歓迎だと思いますよ。

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦業・母親業をきっちりとこなしておられるのならば、問題はないと思います。
ご主人もお子様もご理解を示されておられるのも、主婦の方がやることはきちんとされているからと思います。
とてもエネルギッシュな母親だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはどうだと思われますか?

その家庭が理解を示しておられるのなら、何も問題はないように思います。
個人的には羨ましいなぁ。海外は行けないもん。いいないいな。
アーチスト側は、余程特異なファンであるか、余程ファンを大切にしている人でもない限り、一ファンを認識していないのではないでしょうか。
認識されるほどのファンなら、それもそれで羨ましいわ。

  • 回答者:いいでしょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子様がすでに中学生以上であり、且つ親の送り迎えが必要な学校や塾などではないのでしたら、良いのではないでしょうか。旦那さんもお子様も若しかして理解を示しているわけではなく、そっちで発散してくれるおかげで家庭円満だと思っているのかもしれませんし。
主婦の方でストレスの発散場所がなく、家族にそれが向けられるよりは余程良いと思います。
特に海外のアーチストから見る場合、日本人の年齢も分かりにくい上に単なる一ファンとしてだけですので、どんな風にも思わないのではないですか。ファンは多い方が嬉しいでしょう。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいのではないですか
家庭の仕事もこなして自分の趣味もこないしている
うらやましいです

===補足===
アーチストからみればファンが多いことはうれしいに決まってます

  • 回答者:みみりん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人もお子さんも応援していて、誰にも迷惑をかけていないので、

問題は無いと思います。

でも、悠々自適に暮らしていて幸せだなと思います!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストから見るとどうでしょうか?

主婦業・母親業をきちんとこなして、家族も理解を示しているのなら
問題ないと思います。なんの趣味ももたず、家族や近所の干渉ばかりしている
人も多いなかで、何かに夢中になれるものがあるというのは、いいと思います。
生活にもハリがでますし、若々しくいられると思います。
母親が生き生きしているのを見れば、子供にもいい影響になりますし、
旦那さまも、奥さんが楽しそうにしていれば、嬉しいと思います。
応援される方もファンでいてもらえるのは嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:しゅみ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

そういう女性って本当に居るのかな?と思ってしまいます。
居たら、器用だし、家族の理解もあり、自分のしたいことも出来、
家事もこなしているのだから素晴らしいと思いますが・・。

何かにはまると、何かが疎かになるのではないかな~と
思うのです。
1日24時間しかないのに・・。

応援されるアーティストはファンが1人でも多いと
もちろん嬉しいでしょうね。

  • 回答者:うらやましか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人もお子さんも応援しているのなら何も問題ないと思います。
近所迷惑な音などを出しているわけでもないんですよね?
私は同年代でもそんな元気がないのでできませんが羨ましいですよ。
アーティスト側から見ても、そんなファンは数え切れないくらいいると思います。

  • 回答者:素敵だと思います (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ありませんし、それが趣味のようなものであるなら
いいことだと思います。

アーティストから見てというのは、想像しかできませんが、
お客様としてありがたい存在だと思うと思います。

  • 回答者:ふー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。  必要以上にお金を掛けないのであるのでしたら 問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとっては、どうでしょうか?

好きな事があるのはいいことだと思います。
主婦業・母親業もきちんとこなしておられるし、ご主人もお子さんも理解を示しているということですし。
ただご主人が稼いだお金のほとんどをアーティストに使ったりするのであればどうかなぁとは思いますが、そうでなければうらやましいです。

===補足===
ストーカーまがいの事をするのであれば、かなり痛いですが、ファンクラブに入ったり、海外で行われるコンサートやイベントにも参加するのでしたら、アーティストにとってもうれしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはどうでしょうか?

いいですね~。その様な生き方が出来たら最高ですね。
勿論経済的に余裕がなければ出来ないですし.主婦業も母親業もきちんとこなしていて
尚且つ海外に飛んでいるなんて凄いバイタリティーあると思いますよ。
憧れますよ!!
応援されるアーティストはやはり同じように経済的に凄い家庭なのだと思っていて
ファンは大歓迎でしょう。
素晴らしいです。

  • 回答者:羨ましい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に裕福で、理解のある家族に囲まれて、好きなことが出来て、さぞかし、幸せな奥様ですね。
うらやましい~。
アーチストは有り難い、最高のファンだと思っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか。

===補足===
その人の勝手でしょ。
何の感想もないということです。

  • 回答者:どうでも (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何がどういう風にいいと思われるのか、少し詳しく教えていただけませんか?

まあ、ご自分の趣味が確立した方だな、と思います。よいも悪いも、何も思いません。

質問文に書いてある通り、誰にも迷惑かけていないし、するべきことはちゃんとやっているし。

応援されるアーチストからすれば、そりゃうれしいでしょうね。批難・酷評されている訳ではなく、支持されているので。

  • 回答者:回答者 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に問題ないのであればよいのでは?
消費者金融などから多額の金を借りて返済不能になるほど熱をあげなければ問題ないと思います。ファンの中でもストーカー行為に近い人もいますので、
一熱烈ファンなら歓迎されるでしょうね。追っかけはどこにでもいます。
常識の範囲内のファンなら問題なしです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端なストーカーのような行為さえしなければ、あーティストから見るとお得意さんになるのだと思いますよ。
そういうファンっていくらでもいるのでとりたてて意識すらしてはいないとは思いますが
積極的なファンは、頼まずして人を集めてくれる窓口にもなっているので上得意でしょうね。

その主婦についてですが、家族が、特に養っていてお金の出所である旦那様が良いとしているなら別にかまわないのではないかと思います。

私が受ける印象としては、自分が日夜必死で家事も全て自分でしながらフルタイム勤務ですので・・・ちょっと嫉妬の感はありますが^^;

そういう奔放な奥さんが可愛いと思っている旦那様の奥さんになれたのだから
その人にしてみれば、旦那さまの好むように行動しているのと同じ結果ですので
その旦那さまにとっては、最適な奥さんなんでしょうね^^

たまにはそういう風にしたいなーって、ちょっとうらやましいとも思いますが、
私は働かずして遊ぶというのでは、気を使って楽しく遊べないです。

  • 回答者:ミカ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことがあるっていいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとっては、どうでしょうか?

主婦業・母親業はきちんとこなしていて、 旦那さんも子どもさんも理解を示して応援しているようなら、何にも問題ないと思います。

でも、自分の妻なら、応援はできないかな。海外に頻繁に行く余裕もないし…。

===補足===
アーティストにとっては、コンサートをわざわざ見に来るお客さん程度ではないでしょうか。
ただ、ストーかまがいの行為になると迷惑でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはこんなファンはどうでしょうか?

いいと思いますよ。

自分がアーティストだとして、そういうファンがいるとしたらありがたいと思いますね。

  • 回答者:Big in Japan (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼ぎは旦那様ですよね?
旦那様もお子様も理解があるのが凄いですね!
年に何回コンサートやイベントに参加しているかわかりませんが、その回数によると思います。
月に1回くらいならよいと思いますが、さすがに週1や隔週だとちょっと・・・
普通に応援するのなら、アーティスト側も嬉しいでしょうね。

事実、私もそうなりそうです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き過ぎた行動ではないと思いますよ。
家事も育児もおろそかならばちょっと・・・と思いますが
何の問題もないと思います。むしろ生活に張り合いができていいのでは?

アーティスト側から見てファンの私生活まで探ることもないでしょうから迷惑ともイタイとも思わないのでは?自分の容姿や楽曲が受け入れられていると実感するだけと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計が破綻するような入れ込み方をしなければ、
特に問題ないと思います。
健全なストレス発散ができて家族が円満でいられるなら、
むしろ素晴らしいとさえ言えるかも。

アーチストの立場なら、お客様は神様。
プライベートや仕事に侵食してくるストーカーは困りますが、
一ファンとしての応援は、年齢・性別関係なく大歓迎ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんときちんと家事や育児をされるのならば問題ないと思います。
ただ最近は家事や育児も「私だって楽しみたい」とか意味不明なことを言う人も多いので、
そういう人にはイタい人だなと哀れみます。

===補足===
コメントありがとうございます。
アーチスト的にはあ~また一人ファンが増えたと喜ばれると思います。
あくまで支援者が増えたと言うことでの歓喜以外はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはどうだと思われますか?

すばらしい女性ではないですか!
家業もやりこなし、ご主人も理解されている訳ですから、何も問題はないですね。
好きなことを一生できるのが、一番幸せだと思いますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチストにとってはどうでしょうか?

ファンは大事にしていますのでストーカー行為でなければOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーチスト側からのご意見ですね?
このような女性についてはどう思われますか?

いいんじゃないですか?
主婦業・母親業はきちんとこなしており、 ご主人もお子さんも理解を示して応援しているなんて、素晴らしい事だと思います。
アーチストにとっても、うれしいと思います。

ただ、最近は家事をおろそかにしたり、アーチストにお金をつぎ込んで家庭不和になっている人もいるんじゃないかな……実際私の友達がそれで離婚しました。

  • 回答者:すんばらしいじゃないですか。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援されるアーティストからはお金を落としてくれるお客さんの一人なので、ストーカーとかしないで普通にコンサートとかに参加するだけならいてくれてもちろん歓迎。
でも私が旦那と子供なら、主婦業母親業って言ってもただ家にいるだけなんだから、コンサートとイベントに消費するよりは仕事しろよって思います。
働かないで消費してる存在ってのは、家族にはお荷物になっているのは絶対に現実でしょ。

  • 回答者:もり (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る