すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

イーバンク同士の口座宛ての振込について、教えて下さい。

オークション落札の際の振込で利用しており、これまで何度も問題なく行ってきたのですが
先ほどこれまで通り同じイーバンク宛てに振込しようとすると、少し様子が違っていました。

1万5千円を超える取引だったせいか、セキュリティ通知メールのワンタイム認証を求めらました。
これは重要なお知らせに書いてあったのでいいのですが、問題はリアルタイム振込ではなく
週明け8日の入金予約になったことです。

それだけなら、金額が大きかったから今回は…とも思えるのですが
1番引っかかっているのが、残高照会で入出金明細を見ると
振込予約の記載がなく、振込した筈の1万5千円超の金額もそのまま残っていることです。

一瞬、振込予約が完了していないのかと思いましたが、
振込完了画面の備考欄の取引番号も控えています。
番号まで割り当てられているのに、振込予約できていないということがあるのでしょうか?
また逆にこの番号から、本当に振込予約できているか確認したいのですが、
どこからそれをチェックできるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 02:15:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

イーバンクからのメールで、
ログイン→「振込」→「その他の振込管理サービス」→「振込予約の管理」
で確認できることが分かりました。

皆様、ありがとうございました。

今 色々と探してみたのですが 載っていないです。
これはイーバンクに直接問い合わせるしかないですね。
なんか イーバンクもどんどん質が低下してきた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

調べてみましたが分かりませんね。
直接問い合わせるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

操作エラーになlたうたとか、メンテナンス中だったとか・・・。
メルマネではどうでしょう?
問い合わせがしてみるといいと思います。

===補足===
第二月曜の2~7時は、メンテナンスのようなので、かさなったとか。

  • 回答者:ぎょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る