すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

思わず笑ってしまったsoodaの質問、回答ってありますか?
内容が面白かったり表現が面白かったり、「アハハ」「クスリ」「ニヤリ」いろいろあると思いますが
どんな感じで笑ってしまったのか、URLやあからさまな引用は抜きでお願いします。

  • 質問者:ごん
  • 質問日時:2008-12-06 12:23:13
  • 0

並び替え:

ダイエットの質問ですが、楽して体重減らしたいのはわかりますが、食べて動かず何もせず食べるだけで体重減らせる食べ物はなんですかみたいな質問とかが想像すると笑いますね、どれだけ楽しようと思ってるのかと(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べるだけで体重が減るものって、つまり毒ですね(笑)

最近では、「今の人は◯◯と言いますか?」の質問シリーズ。
淡々としているけど、往年の歌謡曲の抜粋でバカげていておかしいです。次は何だ!と思ってしまいます。クスリ。

あと、SONYの「ブ◯◯◯」が「リストラ」に聞こえるという話し。アハハでした。

  • 回答者:楽しいですね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の人は・・・は、なんか荒らしっぽい感じもしますけどね。

そんなことその人にしかわからないよ~という質問です。

  • 回答者:悠美 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫が逃げたけどどこにいますか?とか?

「こんな質問・・・」という質問の後、
「また、「こんな質問・・・」」という質問が出て、その後
「またまた、「また「こんな質問・・・」」」という質問が続き、
「またまた、「またまた、・・・・・・」」という質問が続いたときは、
いつまで続くんかーい。と笑ってしまいました。
もう、削除されちゃったのかな。

===補足===
もう一つ、面白いの見つけてしまいました。
Aさんが質問したところ、Bさんが回答しましたが、回答でなく非難でした。
Aさんは、新しい質問でBさんの行いに関することについて、質問しました。
すると今度はBさんが、Aさんがこんな質問をしているけれど・・・・と質問しました。
これもまた、「いつまで続くんかーい」でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここで喧嘩みたいなことしないでほしいですよね。

「貧乏自慢」と「部屋に居る時のすごい格好」は面白かったですよ~。
みなさんの必死で、それでいてかわいらしい様子が楽しく想像出来ました。

  • 回答者:私も書き込み (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰にも見せられない姿とか習慣とか、こういうところだと内容も赤裸々ですよね。

隠し味についての相談です。
小さじ1/2などわずか過ぎる量じゃ、隠れすぎじゃない?という表現が、うけました!
まぁ確かにって。大きな鍋に対して、ちょびっと加えても、確かに隠れすぎかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れすぎって、うまいですね!

温泉サスペンスとか神様ネタとか、質問文を読むだけでは目が点になる質問。
機転の利いた回答者と質問者のやりとりを読み進めないと、目が点のまま終わってしまう。
でも読めば、その「遊び心」に笑ってしまいます。しかしなんだか着眼点がすごいので、
感心してしまうんですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉旅行で殺されるかもしれないので殺されない対策を~と
書かれていた質問です。
質問者様の回答もかなり面白いです。
でもマジな質問だったらどうしよう(笑)。

===補足===
あはは、なんだこれ~という笑いでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉旅行で検索したらありました。コメントに笑っちゃいました。

なになにをたくさん貰ってしまいました、勿体ないので・・・。
シリーズです。

キャビア,トリュフ・・・高級食材テンコ盛りです。
そんなに、貰える家が有るのか?????

ポイント稼ぎと解りながらも、突っ込み笑いしとりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初から当たり前ではない感じでちょっと面白いですね。

エコでの相談でしたが..加湿器の中の水まで何かに利用というような..
そこまでは............困ったと笑けました。

  • 回答者:回答に困った (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコとか節約とかになると極端な方法があって面白いですね。

犬に関する選択肢の質問の最後の選択肢が微妙にエコが絡んでいたり、
全く関係ないことを書いていたりしておもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気の5択シリーズですね。ほんと面白いです。

昨日だったか、自分は賢くて立派な人間だということを散々自慢したあげく、
質問内容はアホに恥をかかせたいのでどうしたらいいかって質問でした。

そんなに賢いなら自分で考えろよって思って
芸人のツッコミのように「アホか!」って感じで笑いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしてこの下で出てる教養の人の質問でしょうか?
もしそれだったら、回答へのコメントを読むと
からくりが分かるようになってますよ。

突然、神様になって困っているという方の質問に大笑い。
こちらの神様、身分証明書がなくて困っているそうです。
最後のお礼も笑えました。

  • 回答者:ちりかみ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました!おもしろかったですね。回答してみたかったけど
面白いアイデアがなくてできませんでした・・・

必死に無職主婦が自分を正当化して自分が頑張ってるだとか社会に貢献してるとか延々自己弁護。
無職主婦アウト派に食いつき続けて止まらない逆恨み。
よほど日常が不満なんでしょうね。

  • 回答者:もり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、無職主婦嫌いな人が
わざとイヤな主婦を演じてるのかなって思います。

生まれ変わりシリーズの質問です。
和田アキコに格別のこだわりのある方で、
ドラえもんと答えると、おやめなさい、といわれてしまいます。

その他、賞味期限を過ぎたのですが、とか、
こういう状態なのですが、食べられるでしょうか?とかあるのは、
マジメそうな人だな~って思います。

  • 回答者:賞味期限より自分の鼻 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気ありますね、和田あきこの人(笑)面白いです。

犬の健康に関する質問で5択のものがありました。
5番の選択肢を読んで笑ってしまいました。
「あはは」と声を出して笑いました。
その選択肢は犬の体温を28度の設定するようにと書いてありましたから
おかしかったです。

===補足===
この質問に答えたあとで見つけたのですが、犬の食事に関する質問が
すごくおもしろかったです。
犬にキャットフードを与え続けても猫になることはないという所を読んで
一人で大笑いしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この選択肢をおみくじとかにしたら面白そうですね!

質問で面白かったのは、ある生物に恋している質問者さんのもの。お礼コメントが面白かったですね~ おそらくまた現れてくれると思います。下の回答の、としおさんが挙げられている質問者と同じ方です。

回答では、幼少時代にどれだけ貧乏だったかのエピソードを聞く質問で、そのベスト回答が面白かったです。私も回答しましたが、この方の貧乏エピソードには敵いません。その淡々とした語り口…本当は笑ってはいけないけど、情景が浮かんできて笑ってしまいました。

  • 回答者:面白いのを見つけると嬉しい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初からとぼけた感じの質問も面白いですよね。もちろんいっしょうけんめい書いてるのに
外から見ているとつい笑っちゃうようなのも。

それは、とてつもなく驚愕の生活を送る彼氏を持って悩む女の子の質問でした。
最初は、「へ~っ、いるんだそういう人(彼氏)、わははは~っ。」という軽い感じでしたが
どんどんヤバいよ、この女の子が心配だ・・・というものでした。
その回答で面白かったのが
あまりに不思議な彼なので生物学的に非常に興味があります、といいながら
できるだけそっと逃げてね、と心配する人のものでした。

  • 回答者:お元気かな・・・。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかこわいです。質問してないで逃げてほしいですね。

犬の病気に関する質問です。
5択だったと思いますが5番目がすごく面白くていいです。
自分にはそんなセンスがないので、思わずうまいと言ってしまいます・・・。

  • 回答者:もっと増えればいいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね。意外な選択肢があって・・・

○○(食材)を大量にいただきましたシリーズです。
最近の質問が1ページほとんどそれで埋め尽くされていたのにはもう笑うしかありませんでしたね。

  • 回答者:賞味期限間近の小麦粉があまって困ってます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろシリーズがありますね。連載作家の気分なのかな?

自分の子供の性格を
血液型で判断しようとする質問には、失笑しました。
また、その子はカワイソウだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにかわいそうです。
親ならかけがえのない自分の子供たちをたった4つの分類で判断しないでほしい。
血液型とかで人間を決めるなんて他人のすることですよね・・・

とても面白かったのは、
質問が「地球人の方に質問です」のシリーズものです。
どこが、と言われるとURLの貼り付け抜きですと説明しにくいのですが、
1.質問の発想がものすごく洒落ていると感じました。
2.笑えたのは、回答に対するコメントでした。口調や、その回答に対する感想など、
  宇宙人みたいで、とても笑えました。「アハハ」系です。

どのような笑いが好きかは、皆さんそれぞれですので、ごんさんが気に入られるか
どうかは別ですが。
もし興味がありましたら、「地球人の方に」でも検索すれば出てくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索したら面白かったです。和田あきこにこだわりがありますね!

「時差ボケしないこと」「普段からボケているので」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えじゃなくてボケですね!それも才能なんでしょうか(笑)

太った飼い猫が網戸にぶらさがって
太ってる自覚がないと困ってた人がいて笑ったっけなw
説教してもだめだって書いてて「そりゃだめだよ」とウケました。

  • 回答者:トンビ菓子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ちゃん想像するとほんとにおかしいです!

昨夜、久々に強烈に笑える質問がありました。
一見傲慢な人間が他人を見下したような内容なのですが回答者へのコメントでその真意がわかって大笑いして落ちついた後は感心しました。
普通の質問の仕方ではありきたりの意見しか聞けないからわざと大げさに傲慢な質問文にして回答者の本音を聞き出すというやり方だったようです。
ここは真面目な人間が多いわりに質問しても真面目な回答が得られない変な所だと思っていたのですが質問者の工夫一つで上手く出来るんだとわかりました。
怒っていた回答者の皆さんも真意がわかってから追記で感心してました。
上手い人がいますよね。

  • 回答者:冗談の達人になりたい (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の人も書いてた教養の人ですね
ほんと、こういうのを考えるのってすごいなーと思いました。

キャビンシリーズのタバコ仙人が面白いです。
毎回、楽しく読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね
もう質問じゃないみたい

ねずみ先輩シリーズでした。
批判をすごくうけてましたが
あれだけシリーズになると
笑えてきえしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めげずに続けることで認められるのですね(笑)

鍋奉行、アク代官以外の「鍋の仕事」についての質問です。
質問文はごく普通、回答もありえる範囲なんですが、
お礼の文章センスが半端じゃなくおもしろかった〜
「お礼」を書きたいために質問している? みたいな...
「ベストお礼」があったら、最近だと間違いなくこれに1票です。
鍋奉行で質問検索すると見つかりますよ。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してみたら面白かったです。
私は鍋大名といわれています。何もせずお皿に取り分けてもらうところまで
誰かにやってもらっっちゃってるので・・・

思わず笑ってしまった質問。
「また来たか・・・」という意味で苦笑です。

「旦那がレスなので・・」で始まる
深夜の時間帯に多いいつも同じ常套句みたいな質問。

回答する側もそうだけど、何が楽しくてこの質問をしているのか
全くもってわからないとこが非常に愉快です。

  • 回答者:ダイアモンド・不愉快 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レスってなんなのかわかりませんでしたが
質問を見て「あ~セックスレスのことか~」と気づきました。
ほんとは女の人でもないのかもしれませんね

「ジャッキー」といわれると「チェーン」といってしまいます。どうすれば治るでしょうか?

こんな質問をなされている方がいました。世の中広いです。

  • 回答者:wwwwwwww (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ただけで笑っちゃいました!
治さないでほしいです。

ある嗜好品愛好者向けの質問や回答をしながら皆さん楽しんでらっしゃって、
Sooda!の中のオアシスとしています。

逆の意味で笑う(苦笑)有名な叩く質問者。
どんどんターゲットが広がっていながら、
あくまでも自分を正当化して、
自信満々な言葉の数々は笑うしかない。

  • 回答者:自作自演 (質問から55分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな人もいるんですね・・・
たのしく利用したいですね

Sooda! に関する法則(どんな法則があるか)を質問したもの。

・「あるある!」(テレビ番組じゃないよ)「そうそう!><」とうなずける回答ばかりで
・なんというか、 Sooda! の狭さを感じたというか、
・いい意味でも悪い意味でもバカみたいだなぁと思って
・あっはっは と笑ってしまいました。

もうひとつは、最近の類似質問を教えてという質問。

・こちらも、ツッコミの面白い回答があったりして
・お尻ペン×2 にどうしてこだわるのか とか ポイントサイトの検索開始デーについてとか
・「クックック」(怪しい?)と笑いを押し殺して、笑っちゃいました(^^ヾ

※ Sooda! 関連の質問(禁止事項はのぞく)は、やはり面白いものが多いですね。

反対に、苦笑いしてしまうのは
Sooda! で質問すると、ポイントつきますか?? という内容の質問。

・しょっちゅう出ている質問で、しかも Sooda! のポイントはつかないのに
・異常な数の回答の中で、特に条件や公式ページを示さずに
・ほとんどの人が 「つきますよ!」とさらりと言ってのける不親切さには
・「はぁー?」と 寒い笑いが出るときがあります。。

  • 回答者:ぱっぱかぱーん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法則の質問を見てみました。
個人的に「定期的に栗の剥き方の質問が出る」に笑いました。

ソフトバンクやヤフー系の質問に回答やニックネームで
 社長の孫に 損させよう。
 孫に損 ってのがウケましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここで見ただけで笑っちゃいました。そういうのすきです

×先輩の質問はそうでもないんですけど、回答がね、色々あって面白かったですね

たまには期間限定で1日限定で復活して貰えるとうれしいなどと思います
毎日するとヒンシュクを買いそうです

でも結構楽しかったんですけどね、あのシリーズは皆さんなんだかんだ言いながら回答していましたからね
×先輩が誰って言うのは私のニックネームがヒントです
今年年女でございました
あんまりいいことなかったですけどね

  • 回答者:ねずみ年 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はその人の質問を一度もみたことなかったです。
ハンドルネームだと思ったら、歌手の名前が元なんですか??
面白い名前の芸能人がいるんですね
来年はいいこといっぱいありますように

主婦叩きシリーズです。
変わり者だなぁって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな変な質問者でも、めげずに続ければ
ファンが付く?!(笑)

自分のことを教養のある人間だと言い、
周囲のおバカさんたちにそのバカさ加減を分かるようにするために
どうすればいいかという質問ですね。

カチンと来て非常に真面目に回答していたのですが、
その後にそれぞれの回答につけられたコメントから
なりきりによる一種の問題提起と分かって、拍子抜けすると共に
苦笑しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「教養」で検索して、これだなというのを見つけました。
最初からネタばらししてて面白いですね。

自分が回答してから、後付けされた質問に、
自分が補足回答した後から、これまた後付された回答にベストを持っていかれたことですね。

色々思うところはありますが、もう笑うしかありません。

  • 回答者:anonym (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑えない笑った話ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る