すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鳥海山はスキーができるのでしょうか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2008-12-06 09:40:22
  • 0

はい、できますよぉ
安心してください

  • 回答者:スキー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。秋田と山形の県境にある東北で一番高い山と聞きました。テレビで冬山の映像で見ましたが、自然の厳しさというものを感じました。スキーはできるのですね。

並び替え:

カントリースキーならできますよ。山スキーにはいい場所です。
スキー場はないです。作ろうという計画もあったようですが
山形県は鳥海山を守る姿勢を崩していません。

  • 回答者:するる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。当方九州出身で、スキー歴4,5回程度です。最近スキーは何年もご無沙汰ですね。カントリースキーというのはどういうものかわかりませんが、ゲレンデではないということでしょうか。

>山形県は鳥海山を守る姿勢を崩していません。

テレビを見ていると、自然の厳しさ豊かさ・その近くの環境・海などを含め、非常に景観のいい所のように感じます。もちろん、北海道に行く途中に山形や秋田は通りましたが、電車から降りたことがないので、詳しいことはわかりませんが、なんとなく山形県の自然を守ろうという姿勢は感じます。

申し訳ありませんが、九州の人間にとっては富士山や中央アルプスなどと比べるとあまり知名度はありませんが、映像を見るにつれ、その自然の豊かさ・深さ・人があまり立ち入れない所であるようにも感じます。水の透明度が抜群にいいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る