すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都市にある「実相院」に紅葉を見に行かれた事がある方、ご感想を一筆お願い致します。

  • 質問者:床紅葉
  • 質問日時:2008-12-05 09:28:03
  • 0

並び替え:

岩倉実相院のことですね。

11月8~9日に行きました。
あと1~2週あとの方が、もっときれいですよ、と言われました。

真っ赤・・・とまでは行きませんでしたが、
とても風情のある紅葉でした。
床に映る紅葉は、まだ青いところが多かったのですが、
写真が飾ってあって、それを思い浮かべながら見学しました。

確か、11月半ば~終わり頃には夜間の拝観もできるようでした。
近くに住んでいれば、いくらでも行けるのでしょうけど。

ちょうど紅葉の季節に、また行きたいと思います。

  • 回答者:一旅人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございます。 一定期間を過ぎると満足度が3つに設定され、変更できないのですね。 知らなかったとはいえ、申し訳ありませんでした。

テレビで「床紅葉」を見たのですが、本当にこんな風に見られるのだろうかと不思議で質問してみました。 やはり自然の物なのでお天気等に左右されるのでしょうね。

関西以外にお住まいですか? 今年の京都の紅葉は11月15日~12月7日ぐらいまで見られました。 どうぞ また京都にいらしてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る