すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

姫路菓子博に行きます。1周見てまわるのに何時間くらいかかりますか?

会場で食事とれますか?他に見どころお得情報あればよろしく!

  • 質問者:パンダ~
  • 質問日時:2008-04-23 15:52:39
  • 0

パンダさん!既に菓子博行かれた後なら無駄になるのですが、はっきり言って行かなくてもいいかも?私は25日に行ってきたのですが連休前の平日だというのに凄い人で人気ブースは3時間待ち!人気のスイーツ店は入場制限状態で結局何も見れず早く引き上げる結果に終了。連休を予定されてるのなら必ず開園と同時に入場してブラブラせず目当てのブースにまっしぐらです!
全部回るのは、到底無理だから2~3ヶ所絞って行動して下さいね。
ちなみに菓子博より隣接している姫路城や好古園の方がずっと見る価値ありですよ(^.^)

  • 回答者:プリン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ぼくもこれから行くのですが、いった人に聞きますとすべて回るだけなら小一時間の範囲、一つひとつじっくり見ても1日かからないと思うのですが、休日はめちゃくちゃ混んでいるそうです。どこに行っても行列ができているので食事をするところもあるのですが、それなりの覚悟がいるそうです。
 あとお菓子作りの体験コーナーなど一定時間拘束されるところもあるのでこれをやるとすべて回れなくなるかも知れません。
 あと有名菓子店の新作・オリジナル作コーナーは先に回った方がいいそうで、早々とお菓子だけなくなってしまっているそうです。予めここだけはいくというところを絞って、先に回るのがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:すぅーつまん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る