すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

11時以降の時間帯で人気を経た番組が、ゴールデンタイムで放送されている番組があると思うのですが、そのほとんどの番組は、内容が変わってしまっていますよね?タイトルだけが一緒な感じを受けます。なぜこんな風になってしまっているのでしょうか?

  • 質問者:とら
  • 質問日時:2008-12-04 19:53:20
  • 0

並び替え:

未成年が見てもいい内容に変えているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデンタイムだと未成年者も視聴してるので
大人向けの深夜番組の内容だと悪影響がでてしまうからでしょうね。
私としてはゴールデンに行かずそのままやって欲しかったと思うものが多々ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同感です。だいたいゴールデンタイムに変更になるとつまらなくなりますね。
オーラの泉も遅い時間の放送だった時の方が面白かったです。
江原さんが「夢物語として聞いてくださいね」と言うのを聞くと複雑な気持ちになります。
時間帯変更はやめてほしいです。

  • 回答者:泉ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11時以降の深夜番組の時は何を言っても規制がありませんでしたが、
ゴールデンタイムともなると、未成年にも見られる可能性があるため
さまざまな規制がかかります。
ですので、内容が変わってしまう場合が多いんだと思います。

実際、11時でも8時でも見てる人は見てるし、見てない人は見てない
未成年だろうが成人だろうが関係ないのでは?と思ってしまいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未成年対応など、規制を掛けているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね~。
私もいつもゴールデンタイムになったらなんで面白くなくなるのか
不思議に思ってました。

やはり規制が厳しくなるらしいですね。
深夜は小学生とか寝てますがゴールデンは起きてますから
子供達が真似する様な番組は視聴者から苦情の対象になるだろうし
スポンサーの企業としてはいいイメージの番組にして欲しいだろうし
番組が好き勝手にしにくいんでしょうね。

  • 回答者:ぷっすまだけは深夜のままでいて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポンサーの意向、視聴層に合わせた内容の変更などによるものでしょう。
ほとんどが深夜帯のときのままのほうが良かったと思う番組が多いですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデンの枠になると、スポンサーも変わってきますよね。
きっとその圧力みたいのがあるんじゃないでしょうか。
あとはよくアンケートで「親が子どもに見せたくない番組」
の上位になっちゃった時、やっていけなくなると大変だから
世間体重視というか安全な(=つまらない)方向へ行ってしまうんでしょうね。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Qさまとかがそうですね。ゴールデンのほうが苦情とかがたくさん来たりしますので、あれも駄目これも駄目という様になって、結局出来ることが限られてくるからだと思います。
最近はどれを見ても同じようなものばかりになってしまいました。
そうして予想通りあっという間に終了です。

  • 回答者:がんじがらめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデン向けの内容に変わるからだと思います。

  • 回答者:さや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その手のテレビは30分枠が1時間になって
こけますよね。
深夜だと、多少、エッチな発言も許されますが
ゴールデンだと、色々規制があり、うるさいですから
面白い番組を作ろうとしてもつまらなくなりますよね。
万人に受けるのがゴールデンの目的で、視聴率を稼がないと
いけないので、マニア向けするものは除外されるので
ワンパターンになり、面白くなくなるのが多いと思います。

  • 回答者:思うに (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり深夜だと見ている層が高いので無茶をしても許されますが
ゴールデンは年齢層がグッと下がるため
色々と気にして製作しなければなりません。
深夜と同じですと苦情の嵐になりますのでゴールデン向けに作り変えるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30分枠が60分枠になったりするからではないでしょうか。
だいたいがつまんなくなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデンになると、いろいろ規制(自主規制含む)もあると思います。
要は「思い切ったことができなくなる」のではないでしょうか。
結果、面白くなくなる。
深夜枠のときは面白かったのに…というバラエティは数知れずありますね。

  • 回答者:うさぎ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て変わるわけではないですが、かなり変わりますね。
やはりゴールデンタイム向けに内容を変更するんでしょうね。
私は深夜でやってる方がおもしろいと思うことが多いですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終わってしまいました?が・・・

トレビアの泉も・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアな内容が、必ずしも一般受けするわけでもないので、
一般向けに変わっていくのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり深夜に見る層とゴールデンで見る層では層が違うのではないでしょうか?内容を少し変えるのは、いたしかた無い事なのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜遅くはマニア向けと言うか、マニア好みに作られていましたが、ゴールデンタイムは一般人好みに作られているように思います
だから面白くないです

  • 回答者:ゴールデンは面白くない (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの「がきの使いやあらへんで」は関東では以前11:00PMの放送でしたが内容変わっていないです。

  • 回答者:がき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る