すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

ジグソーパズルが好きなのですが気に入った絵柄がなかなか見つからず困っています。
「やのまん」「ビバリー」「アップルワン」「テンヨー」以外のメーカーをご存じでしたら教えて下さい。
また、一般的なものとは違う絵柄のパズルを売っているお店もをご存じでしたらお願いします。

  • 質問者:アリソン
  • 質問日時:2008-12-04 13:29:27
  • 0

並び替え:

私はトイザラスで買っています。2000ピースばかりですが..20枚ほどしましたね。
お近くにトイザラスはないですか?また各会社の本がありますのでそこから選んでも
いいですね。ビバリーが多いですね。

  • 回答者:ちょこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーダーメイド・ジグソーパズル~ オリジナルパズルの専門店はいかがですか
元祖ぱずる屋さんです
写真やイラストをジグソーパズルにしてくれますよ

http://www.saga-shop.co.jp/puzzle/ordmade.html

  • 回答者:みさぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上記メーカー以外はよく分からないですね。

ネットで海外のメーカーの物を買う
もしくは取り寄せサイトみたいなのがありますからそこに頼んで取り寄せてもらう。
というのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジグソーパズル、一時期はまりました。メーカーにこだわったつもりはないですが
やまのんが多かったです。
だんだんと、よりピースの多いもの、難しいものを選ぶようになっていき、
単色系でほぼ濃淡だけのラッセンの絵などしまくりました。
逆にヒロヤマガタのカラフルだけど、何がどこなのか全然わからないのも
イライラして楽しそうですが(笑)そういう視点ではない?
それはもう通過したとなると私には難しいですねぇ。
絵柄・・・立体物でもないわけですよね。うーん。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jigsawclub/index.html
ここはご存知かもしれませんが、かなり品数多いですね。

  • 回答者:スポッとはまる瞬間 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

kingofitouさんの回答に似ていますが、昔確か原宿のキディランドで、
真っ白なジグソーパズルを見たことがあります。

それに絵柄を印刷することが出来れば、好きなパズルが作れるのではないでしょうか。

  • 回答者:私も昔はよくやりました (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆の発想。

じぶんの好きな絵を・・・パズルにする。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは参考になりませんでしょうか?
http://www.jump-web.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る