すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

冬のソングといったら何を思い出しますか?
あなたの好きな冬ソングを教えてください。
私はGLAYの曲を思い出します。

  • 質問者:Winter again
  • 質問日時:2008-12-03 22:44:17
  • 0

並び替え:

ワムのラストクリスマスです。
この季節になるとすぐ英語で口ずさんでしまいます。
エグザイルの日本語版も意外に良いですが。

  • 回答者:りりる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の歌なら、中島美嘉の「雪の華」ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの Winter songが好きです^^

  • 回答者:夢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉幾三の 雪国 です。ちょっと古いけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TMNの「Still love her」
話題になったからというわけではなく、小学生のころ
シティーハンターのエンディングを聴いてすごく感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワムの「ラストクリスマス」です。

  • 回答者:オリオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カズンの「冬のファンタジー」です。

いとこのハーモニーが、美しいです。

  • 回答者:あけみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MAXの一緒に・・・です
すごく気持ちの伝わる歌詞です

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島美嘉の「雪の華」ですね。
木枯らしが吹く頃から
私の耳の奥で鳴り始めます。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬香美さんの曲全般ですね。広瀬さんの曲がCMで流れると冬が来たなぁって思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイヴですね。
この曲が流れると冬が始まるんだな~としみじみします。
と同時に早く大掃除の準備しなきゃ~とも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャクソン・ファイブのクリスマスソングを聞くと、冬がきたなと思います。
いつまでも、色褪せない歌声だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

T.M.Revolutionの「Burnin' X'mas」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マライヤ・キャリーのAll I Want for Christmas Is You

冬とくに12月が近づくとよく耳にします
大好きな曲です

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GLAY大好きです。
ホワイトロードとWinter againが好きです。

  • 回答者:てる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五輪真弓「恋人よ」です。
秋から桜が咲くまで寒い日はこれを口ずさみます。

  • 回答者:そばにいてよ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「恋人はサンタクロース」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬さんの「ロマンスの神様」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカ「なごり雪」です。

  • 回答者:¥ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之の冬がはじまるよ。これを聞くと、あ~もう冬なんだって感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイヴが好きです

  • 回答者:のん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グローブのディパーチャーですね

  • 回答者:ぽの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬香美さんの「ロマンスの神様」です。
定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、広瀬香美のロマンスの神様です。

  • 回答者:一応20代 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森進一「冬のリヴィエラ」です

  • 回答者:シゲ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松任谷由実の「恋人がサンタクロース」スキー場でよくかかっててました。(80年代後半)まさにその世代。

  • 回答者:当時OL (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬香美の曲ですね。
GLAYの「Winter agein」も思い浮かびますね。

  • 回答者:くー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐の白い恋人達。

  • 回答者:♪ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「SNOW!SNOW!SNOW!」

  • 回答者:答えます (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川さゆりの「津軽海峡冬景色」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの曲ということでは ないですが
広瀬香美さんの曲のイメージが強いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

speedのwhite loveです。
友達とお楽しみ会で歌ったのを思い出します。
再結成、すごくウレシイです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代、この季節になるとJR東海のCMで流れていた、山下達郎のクリスマスイブです。
CMのストーリがすごく好きで、今でも山下達郎のクリスマスイブが冬ソングで思い出されます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「粉雪」です。
最初に聞いた時のイメージが強くて
数年たった今でも 冬=雪=レミオロメンの「粉雪」
と連想してしまいます。

  • 回答者:かのん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐さんの白い恋人達です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OFF SPRING ですね♪
スノーボードの時よくかかっています。
この曲を聴くとあ~冬だって思いますね。

  • 回答者:What happened to you (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レミオロメン 『粉雪』
小泉今日子 『木枯らしに抱かれて』
コブクロ 『雪の降らない街』
GLAY 『Winter,again』

こんな感じです。。。

  • 回答者:神田川 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの「雪の華」です。
この曲が大好きなので着メロにしています。

  • 回答者:スノー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森進一の「冬のリビエラ」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番印象があるのは、山下達郎「クリスマスイブ」ですね。 CMで散々聞きましたからね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさん 「津軽海峡冬景色」
SPEED 「WHITE LOVE」
アリス 「冬の稲妻」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの
SNOW! SNOW! SNOW!が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

童謡の雪(雪やこんこ あられやこんこのあの歌)です。
雪国に住んでるから実際にこの歌どおりになるといやですけど、歌自体はほっくりして好きです。

  • 回答者:kon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GLAYの「Winter,again」は欠かせない定番ですね。大好きです。
辛島美登里さんの「サイレントイブ」も好きです。

  • 回答者:winter love (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎の「クリスマスイブ」です。あの顔であの曲を・・・とは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森進一さんの「冬のリヴィエラ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」です。
♪冬が寒くてほんとによかった~♪この歌い出しが本当に素敵です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬香美さんの「Dear...」です。
泣きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

L'Atc~en~Cielの「snow drop」です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎「クリスマスイブ」ですね。
CMの効果ってすごい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビートルズのTicket To Rideです
映画HELPで雪の中遊んでいるシーンがすごく
印象的で
スキーなど行った時は いつも頭の中で
この曲が聞こえていました

  • 回答者:音楽好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブです。
曲名を忘れましたが GLAYの曲の中では あの曲が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬 香美。ゲレンデがとけるほど恋したいです。
まさに、その世代なのです。
念のため、スノボーではなく、スキーです。

  • 回答者:幸せをつかみたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙ふうせん:「冬が来る前に」
小泉今日子:「木枯らしに抱かれて」
を思い出し、口ずさみます。

  • 回答者:いい感じ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワムのラストクリスマスです。
この曲大好きです。
エレクトーンで昔弾いたので思い出の曲です。

  • 回答者:ワンダフル (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

globeのDEPARTURESとワムのラストクリスマス、ユーミンの恋人はサンタクロースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですけど
山下達郎さんのクリスマス イブですね。

  • 回答者:くう (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロマンスの神様 (広瀬 香美)です。

  • 回答者:Winter (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SPEEDの「White love」です。当時中学生でした。

  • 回答者:くま太郎 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

The ALFEEの「恋人たちのペイヴメント」。

  • 回答者:高見沢 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、有名ではありませんが、CURIOというバンドの「粉雪」という曲を思い出します。

GLAYだと、「Winter,again」より「Missing」の方が好きかな。

  • 回答者:匿名。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケミストリーの「My Gift for You」です。

===補足===
ごめんなさい。「My Gift to You」でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワムのラストクリスマスとGLAYのWinter Ageinが好きです。

===補足===
globeのDEPARTURESも好きです。いい歌がたくさんありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬香美のロマンスの神様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じですね♪とっさにwinter againが浮かびました^^
あとは、SPEEDのwhiteloveです。

  • 回答者:20代後半 女性 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色

子供のころ 石川小百合さんが きれいだなぁ~って見てたら
いつの間にか覚えてしまった歌です。

冬ソング?と言われると 微妙かと思いますが、冬の歌なのでよいかな?と思って
書かせてもらいました。
勘違いならごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」ですね

  • 回答者:キャリー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの
冬がはじまるよ です。
マッキーは冬の曲が多いので
いろいろ聞きたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワム:ラストクリスマスです。

冬の洋楽で好きなのは、この曲のみです。

  • 回答者:マンネリ質問 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの「海に降る雪」
何となく切なくて好き。

高校時代、うちの学校では必ず耐寒登山と言うのがあったのですが、
登山中クラスのある男の子が、何故かアダモの「雪が降る」を歌いつつ
私の後ろを登ってました。それも思い出・・・・
今思えば普通高校生の歌う歌ではない。

  • 回答者:雪ん子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今井美樹でしたっけ、「冬のワルツ」が好きですね。
GLAYも好きですよ。

  • 回答者:J-POPはさほど聴かないけど (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブがいいです
この曲に乗せられて、遠距離恋愛中よく広島に行きました
JRも商売上手なんだからぁ~
ちょっと関係ないことも書きました、スイマセン

  • 回答者:クリスマス (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のオペラグラス  新田恵利さん
中学の時に冬をテーマに詩を書きなさい。という宿題が出た時に
クラスの子がこの歌詞をまるまるかいてきていました。

  • 回答者:おにゃんこクラブ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムのWINTER SONGです。

大学1回生のクリスマスイブに車でスキーに行ったとき、
大雪で途中足止めをくらい、車の中でクリスマスケーキを食べていました。
そのときちょうどCDから流れていたこの曲でした。
あの一晩がなぜかすごく印象に残っています。

  • 回答者:クリスマス寒波 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「White Love」  SPEED
「粉雪」 レミオロメン
「Winter, again」 GLAY

といったところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬香美の「ロマンスの神様」を思い出します。マッキーの「冬がはじまるよ」「北風」も好きです。

  • 回答者:モモ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之の「冬がはじまるよ」とtrf(現TRF)の「寒い夜だから」でしょうか。

  • 回答者:実は冬嫌い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の歌かと言われるとわからないんですけど、冬になると
聴きたくなるのがこの曲です。
http://jp.youtube.com/watch?v=S7BoJgScnxc&feature=related
BoysⅡMen ”Doin just fine"
映像は思い切り夏なんですけど、寒い日の朝に聴きたくなるんです。
クリスマスシーズンにこの曲の入ったアルバムが発売されたせいかも
しれません。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイモン&ガーファンクル
「冬の散歩道」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬と言うと、今の時期どうしてもクリスマスソングが思い浮かびます。
一般的かなと思いますが、ワムのラストクリスマス、山下達郎さんの
クリスマス イヴです。

  • 回答者:クリスマス (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人がサンタクロース(松任谷由実)
かなり古いですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬香美さんの曲はどれも好きですが、中でも、『ゲレンデがとけるほど恋したい』。
寒いのが大の苦手なので、冬でも元気に暖かくなれる(正に、ゲレンデがとけるほど)曲がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロマンスの神様です。

CM(スキーをしている)で流れていたので

  • 回答者:リンリン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の歌 と言って 真っ先に思い浮かぶのは

アダモの「雪は降る」ですね!。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマス・イヴ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ChemistryのMy gift for youですね。
痺れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「冬の口笛」です。
この曲、すごく好きです!
歌詞を聴いてると冬の情景が目に浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アダモの「雪は降る」ですね。
雪は降る、あなたは来ない、雪は降る・・・・・
いい曲ですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワム!のラストクリスマスです。
この時期だけ、携帯の着うたは必ずワムにします。

冬というより12月限定なのですが、冬といえばこの曲ですね!

  • 回答者:ラストクリスマス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタなところでユーミンの「恋人はサンタクロース」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロマンスの神様です。
スキーウェアのCMでしたから印象深いです。

  • 回答者:まぁちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーアンドゴールドダンス です。
古い?ですが、当時スキー場でよく聞いていたので冬の印象が非常に強い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラルクアンシエルの スノードロップですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る