すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

窓への飾りつけで売っているシリコンみたいなやつは何度貼ったりはがしたりしても粘着力は落ちないのでしょうか?

  • 質問者:クリスマス
  • 質問日時:2008-12-03 18:41:46
  • 0

並び替え:

異物や汚れがつけば、粘着力は落ちますが、
洗えば基本的には、復活します。

また、経時変化で徐々に粘着力は落ちますが、
飽きて使わなくなるほうが、早いと思いますよ。

  • 回答者:けいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年買いました。子供が喜んであっちこっちに貼ってははがしを繰り返していましたが、何ともありませんでしたよ。今年ももちろん使えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがしたら洗えば元どおりの粘着力が戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがしたら洗ったり、濡れ雑巾で拭けば元どおりの粘着力が戻りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粘着力は洗えば復活しますので心配ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にエラストマーという合成樹脂ですから、材質劣化による限界はあるのですが・・・・・・
けっこう耐久性があります。
皆さんが書いているように、ほこりなどの汚れを取り去ってしまえば、粘着力は戻ります。

  • 回答者:農家の嫁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほこりがついたり、汚れると粘着力は落ちます。
でも、皆さんとおなじですが、
洗えば戻ります!!

貼ると、明るくなりますよね!
今だと、クリスマスのものが欲しいです!!

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か貼ったりはがしたりを繰り返すうちに、やはり粘着力は落ちてきます。
水で洗って乾かせば、元通りになりますよ。
ただ、注意事項にもあると思いますが、直射日光が長時間あたる場所に貼っておくと、
時間の経過と共にどろどろに溶けていきます・・・
一度そのようなことになりました。気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粘着力が落ちたら、ぬるめの石鹸水で洗うともどります。

保管するときは、バラバラにしてくださいね。

色移りを起こします。

  • 回答者:ラーメン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水やぬるま湯で洗ったら大丈夫ですよ。
うちでは、トイレのタンクやお風呂場に貼ってます。
お風呂場のは色が抜けてきましたが、タイルには色移りしてません。
百均で購入したものです。

  • 回答者:タイルを可愛く飾りたい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホコリがついたら水で洗えば粘着力は戻ります。

でもくれぐれも色移りにご注意ください。
窓はともかくお風呂場などにはやめておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:今日も晴れ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。でも、汚れたら粘着力は弱くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですが.粘着のところに埃がついて取れなくなってしまったものは付かなくなりますよ

  • 回答者:しし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアファイルに挟んで保管してます。
粘着面が汚れていなければ2年くらいは大丈夫でしたね。
押入れの中に保管してます。
ラメは剥がれちゃうんで、ラメつきは保管が難しいです。

とは言っても、毎年新しいものが欲しくなって買っちゃうんだけど・・・・。

  • 回答者:メリークリスマス (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェルジェムのことだと思いますが大丈夫ですよ。
ものすごくホコリが付いたり汚れるとだめですけれど。

  • 回答者:とことんとん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る