すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXについての質問です。
テクニカル分析だけで勝てると思いますか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-03 10:11:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご意見たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

一定のルールを自分に課せれば、テクニカルで勝つことはできると思います。

・大きなニュースで為替が激変しているときのテクニカルは信じず、手を出さない
・ポジション保有中に上記の状況が発生した場合に備えて、必ずストップロスを入れる
・勝てそうに思える局面でも、テクニカルから押せないなら強く見送る
・一点勝負せず、逆振れしたときに押し目を連発できる単位で入る

などです。
自分はシンプルなRSI(15min)が好きです。

  • 回答者:yuuz (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つの見方に絞ったやり方は、FXはもちろんですが、あらゆる投資においても危険だと思います。

いくつかの指標等も合わせることにより、より確率が上がるはずです。
今回のサブプライムローン問題などが出てしまったケースでは、あんまり役に立たなかったと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクニカルのみというのは厳しいと思います。
私は1つの目安ととらえています。

  • 回答者:売りまくり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り買いしている通貨に関する情報はチェックした方がいいと思います。
例えばその国の政策金利の発表とか、失業率の発表とかで即時レートは動きます。
テクニカルはあくまで目安だと思ったほうがいいと思いますよ。
突発のテロとか旅客機の大きな事故とかあると事情が変わりますから。

  • 回答者:とりあえずプラスです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクニカル分析は、あくまでも過去の世界情勢や
トレーダーの思惑の結果ではないでしょうか
やはり最終的には世界経済の現状と将来的短観が
勝利への近道では・・・
私は過去サブプライムローン問題が
チラホラと囁き始めて以来“売り”一本で勝負していますが
逆に値上がりでロスカット30%を数度やられましたが
トータルでは大幅+です
最終目標$/87円まで勝負する予定です

  • 回答者:unun (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る