すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今なんだかすごくロックが聞きたくなりました
あなたのノリノリの曲って何ですか~教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-02 21:52:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとう~!
いろいろ楽しませていただきました
こういう曲を聴くと無条件に元気がでて嫌なこともぶっ飛びますね♪
ボンジョビ・・・ケニーロギンス・・・ディープパープル・・・バンヘイレン・・・
Xjapan・・・B'z・・・BOOWY・・・エアロスミス・・・TM・・・デフレ・・・クイーン
AC/DC・・・グレキン・・・まだまだいろいろあげてくださいました全部端から聞きたい感じです

ベストには思わず懐かしい曲をあげたくださった方へプレゼントです
年代が一緒みたい(笑)
みなさんにベストをあげたい気持ちです・・・・^^;

年代関係なしでしょうか?

もう私にとってロックちゅうたら、Journey!!!
アルバム『フロンティアーズ』のSeparate ways もええけど、
テーマ曲のFrontiers を聴くと親子共々しびれまくっています。

ちょっと我が家もDVD流してみますわぁ~♪

===補足===
ありがとうございます~^^
今夜はJouney三昧の我が家です♪
スティーブ・ペリーのピタピタパンツが悩ましいじょぉ~(笑)

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

布袋寅泰&吉川晃司 「ビーマイベイビー」です。
ビーマイべいべぇ~♪

  • 回答者:足上がらず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの誘惑がいいと思います!

  • 回答者:てる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOGO!7188というバンドがあるのですが、彼女たちの曲はすごくいいです!
「浮舟」や「ジェットニンジン」「C7」「文具」など曲を上げるときりがありません。
ロックが好きならとにかく一度聞いてみて頂ければと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トム・ジョーンズの「恋はメキメキ」

これを聴いてノリノリにならない人は
何を聴いてもムリだと思う・・。

  • 回答者:イェーイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE OFFSPRING の ALL I WANT です。
これはノリノリになります。
ヤーヤーヤーヤーヤー♪ って始まりから飛ばします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キング・クリムゾン「21世紀の精神異常者」です。

  • 回答者:hen (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもBryan Adamsですね。バラードが有名だけどロックはどれもノリノリです。一曲に絞るのは迷うけど「Sombody」にします。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリー・ジョエルの『We Didn't Start the Fire』です。
邦題は『ハートにファイヤー』だったと思います。
車の中ではいつもノリノリになっています。

  • 回答者:ビリー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mxpx/The Broken Bonesですねー。

雪山をスノボでダイブしてく、自動車のCMでかかってた曲です♪
Mxpxはなんだかむちゃくちゃ英語が聞き取りやすいと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちと古いですが、47歳のオッサンにとってノリノリのRockは以下の5曲になります。

①Paul McCartney & Wingsの"Goodnight Tonight"
こんなノリの良いRockは他にないっす。まぁ結構Disco(古い!)でもかかってましたから。
②Foreignerの"Urgent"
ごく普通のRock Numberに聴こえるんですが間奏に入るJunior WalkerのSax Soloが滅茶苦茶カッコ良いんだわ。
③Totoの"Turn Back"
Totoが売れ線狙いのつまんないBandになる前に発表したAlbum Title曲ですが良い曲ですわ。
④Greg Kihn Bandの"Jeopardy"
ノリの良いRockでこの曲を外すと80年代洋楽Fanに総スカンくらいます。
これも当時のDiscoでかかりまくってました。
⑤Loverboyの"Lovin' Every Minute Of It"
最後にご紹介するこのB級Bandの曲ですが、B級ながらのノリの良さ。Americaでは人気のあったBandなんですが、日本ではさっぱり。でもこの曲はカッコええでぇ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AC/DCのバックインブラック
ブラックサバスのサイコマンあたりが
最近ののりオンリーの時に聞きます

  • 回答者:音楽好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ではないので、ScorpionsのDynamite、Blackout.Tokyoroseあたり。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マキシマムザホルモンの「爪爪爪」とかどうでしょうか、歌詞が全く聞き取れませんが個人的にはノリノリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアロスミス「ウォーク・ディス・ウェイ」ですね!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AC/DCはどれもノリノリです。

どれも似た感じなので(^_^;)

でも大好きさ!!!

  • 回答者:祝新譜発表 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Airbourne Stand up for Rock n' Rollをお勧めします。

  • 回答者:頑張れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンダリンダ」です。
のりのリといえば、これですね!
激しくたてのりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリの良さならディープパープルのハイウェイ・スター。
そしてブルース・スプリングスティーンのボーン・トゥ・ランです。
どちらの曲も聴くと無性にハイウェイを疾走したくなります。
危険な曲です。

  • 回答者:我ながら古い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンの「ドント ストップ ミー ナウ」!

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーンズのHold on your hatです(゚ー^*)♪
http://jp.youtube.com/watch?v=IN4nm3B8OsA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの唇です。
あの曲はもうまもなく10年来ですがいつ聞いてもテンションあがりますね!

  • 回答者:ナヲ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホネホネロック♪
  はネタで・・・

ビリージョエルのロックンロールが最高さ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ヴァンヘイレンの「ジャンプ」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァンヘイレンのジャンプです。

  • 回答者:聞きたくなってきた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイウェイスター、デープパープルです。
これを聞くと体が勝手に動く!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のサントラ盤に収録の
『ジョニー・B.グッド(マーティ・マクフライ・ウィズ・ザ・スターライターズ)』。

ココロが弾みますね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前のHR/HMばかりで申し訳ないですが・・・

・Judas Priest "Out in the cold", "Electric Eye"
・Black Sabbath "Paranoid"
・Bon Jovi "Livin' On A Prayer", "Bad Medicine"
・Def Leppard "Pour Some Sugar On Me", "Rock Rock (Till You Drop)"

そこそこハード、そこそこメロディアスという曲を選んでみました

  • 回答者:一味 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期  広瀬香美のロマンスの神様 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァンヘイレン「ジャンプ」です。

ジャンプしたくなる曲ですね!

  • 回答者:ケント (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VAN HELEN 5150は最高です、飲んだ時なんか体から血が沸騰するような感覚になります。運転しながら聞いてるともう知らないうちにスピードオーバーですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアロスミスの「Walk this way」です。

ソフトバンクのCMで以前使われていましたよね。

個人的には、RUN-D.M.Cバージョンも好き。

  • 回答者:回答者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X JAPAN 紅ですね

  • 回答者:X (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックになるのか・・

T.M.Revolutionの
魔弾をきくと元気でます。PVは最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップガンのテーマ、「デンジャー・ゾーン」がのれます。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYのインスタントラブ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BON JOVI大好きでース!
今日ラジオからリクエストが流れて今でも頭の中でノリノリです~~
HAVE A NICE DAY が流れました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

bad communication ですね。
一昔前のビースがすき☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る