すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 美術館・博物館・図書館

質問

終了

美術館が好きで、よく行きます。
都内の美術館の、現在の展示会一覧がまとめてあるサイトとか
ご存知の方いたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:美術館好き
  • 質問日時:2008-12-02 17:22:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おふたりとも、ありがとうございました!
paradisさん、すれ違ってるかもですね^^
これからも美術鑑賞楽しみましょう☆

ありがとうございました。

私も美術館は大好きです。
先日も出張の折、岡山に暫くおりましたが、四国を含め周りは美術館だらけなので、
毎週休みの日は一人で美術館巡りをしておりました。

東京なら、この様なサイトがあります。
artscape
http://www.artscape.ne.jp/artscape/reference/exhibition/index.php

他にも調べたら
artgene
http://www.artgene.net/museum/schedule/tokyo.html
啓文社
http://www.keibunsya.co.jp/modules/features/index.php?content_id=20

などが見付かりました。
因みに私は、「artscape」を利用しています。

コチラもこれから面白くなりそうですよ!
http://art.e-kuchi.com/

観劇はお好きですか?
この様なサイトもあります。
http://stage.corich.jp/

===補足===
最近は、「質問と回答が違う!」などと騒いでいる方がいらっしゃいますので、
観劇については記載するかどうか少し迷いました。
しかし文面の丁寧さと美術の好きな方ならご理解頂けるし恐らくお好きだろうと思い、
観劇のサイトも記しました。
お気に召して頂けたら私も嬉しく思います。

美術館ですれ違うかも知れませんね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつもご丁寧にありがとうございます!
artscape良さそうです!
観劇のサイトも面白いですね~
大変参考になりました!!

並び替え:

既にご存知かも知れませんけれど
このサイトはいかがでしょう?

http://www.tcvb.or.jp/jp/bijutu_hakubutu/

===補足===
とても見やすくまとめてあると思ったのですが
日付が古いものだったのですね。
気付かなくて すみませんでした。
出来ることなら 削除させていただきたい思いです。
失礼いたしました。

  • 回答者:でこぽん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも情報がちょっと古いようです、、

<補足>
とんでもないです。
回答いただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る