すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

札幌の冬の風物詩、ホワイトイルミネーションが始まっています。
過去にご覧になったことがある方、感想をお聞かせください。
お住まいの都道府県もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-01 00:58:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ベスト回答は、一番遠くから見に行った方にしました。

数年前クリスマスに行きました。
雪に圧倒された思い出があります
イルミネーション明るくて大変綺麗でしたね

めったに雪が積もらない熊本です。

  • 回答者:南国 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨年、札幌出張した時に大通公園のイルミネーションに圧倒されました。

ライラックやスズランなどのさまざまなシンボルオブジェが立ち並び、大通公園をファンタジックに演出してました。

名古屋です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナの実家が北海道なので、帰省のついでにですが、3,4年に1度行っています。

初めて行ったのが94年。去年の年末にも行きました。94年のときは、大通り公園の端から端までビッシリと飾りがあって、数も多くものすごくキレイでした。去年は全体的なボリュームはそのときの半分くらいしかない感じでした。年々規模が縮小されている感じです。でもテレビ塔のまわりだけでも、十分楽しめますよ。

忘れるところでした。茨城県在住です。

  • 回答者:すぬ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の江別市野幌在住です。
何度も見ていますよ。
幻想的ですごく綺麗です。
風がない状態で雪がチラついているような時が一番綺麗です。
おとぎ話の世界に迷い込んだような感じで用事もないのにその場にずっといたくなります(実際は寒いからいませんけど)。

  • 回答者:酪農大学中退 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年程前に見ました。
その時は大通公園いっぱいに飾り付けられていてすごくキレイでした。
田舎者で当時はイルミネーションなんてあまり馴染みが無かったので
目の前で見た光の電飾の世界は本当に涙が出るくらい感動しましたね。
今はもっと派手になってるんでしょうね。

徳島県在住です。

  • 回答者:はっちん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

最近は3~4年前に見に行きました。

地元なのでなかなか見に行きませんが綺麗なので、大好きです。

特にすずらんのピンクのが可愛いです。

  • 回答者:とくめー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る