すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

安愚楽牧場のオーナー制度を実際に利用している方(または、過去にされていた方)におたずねします。
配当金などきちんと払われているか、元金は戻ってきたか等トラブルはないかどうか、お聞かせください。
和牛商法はトラブルも多いと聞いていますが、ここは古くからあるので、実際のところが知りたいのです。
もちろん、やるなら自己責任でやるつもりですので、正直なところをお聞かせください。
実際の体験談をお持ちの方の回答をお待ちしています。

  • 質問者:迷っています。
  • 質問日時:2008-12-01 00:09:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただき、もう少し検討をしたいと思います。

安愚楽牧場とのつきあいは15年以上立ちます
初めは大丈夫かなと思いましたが満期時にされに利回りの良い商品を紹介されずっと継続して投資率も増えてきました
今まで一度も遅れることなく配当金は支払われてきましたし
安愚楽牧場のオーナ制度をまねた詐欺が出たとき不安になり、一部満期のお金を継続しなかったけれどしつこい勧誘もなくちょっと不安だから継続しませんと言ったらそれ以上に引き延ばしたりせずお金はきちんと振り込まれました
ただ資料請求したら解りますが
途中で解約をすると1割程度のお金を差し引いた金額で振り込まれますし
手続きに4ヶ月ほどかかるようです
飼料高騰で不安になったときもあまりに投資金額が多いので不安だと言うと
半分解約なさってはとアドバイスもしてくれました
他社は解約にはなかなか応じてくれなかったそうですが
それでやはり解約はやめて今も継続中です
契約のさい元本は保証する物ではない(保証するといろいろ法律に掛かるそうです)
配当も牛の価格の変動により変わることがあると記載されていましたが
私が投資している間上記のように元本割れ配当の減額は一度もありませんでした
詐欺で無いことは確かです
後は自己責任で判断を・・

  • 回答者:長年のオーナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今のところ問題なく
配当も和牛肉も配送されます。

私は、5年ほど前に
100万を103万にして頂き脱会しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去にやったことありました
ずいぶんと前で「利率が13%」のときでした
2年に1回支払ってくれた記憶があります
200万円投資しました。52万円の利息でした
雑所得申告はしてました
今はずいぶんと下がってますが、銀行に預けるよりはいいです
きちんと「払ってくれました」
元本も返ってきました
トラブルはなかったです
資料請求してみたらどうですか
最初は「短期コース」からはじめたらいいのではないか
それで、信用できるとなれば「長期コース」に切り替えてみたらいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身と私の親も利用していますが、配当金(売却利益金)もきちんと支払われていますし、
今までトラブル等はありません。
銀行に預けておくより利率が良いので満足しています。
(契約時に野菜のプレゼントとかもありましたし)
一応、契約時に見た資料では、「創業以来本制度の運用実績において、支払いを減額、
遅滞した過去の事例は無い」との事でした。
ただ、最近の世界的な景気の低迷や飼料の高騰は過去には無かった事でしょうから、
今後どうなるかは不安なところもありますが、少なくとも詐欺とかの心配は無いと思います。
一度資料を取り寄せて検討されてはどうでしょうか。
資料請求だけなら無料で出来ますので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年まえに母に薦めて今も増額している事が今月発覚しました。
配当や牛肉は届いているそうです。
もっと増額したいけどどうだろうとしつこく意見を迫られたので、
あまり欲をかかずにその程度でやめるか少し減らしたらと言いましたが、
また増額したようです。親なのでまいってます。

この会社は他の和牛商法と違うのは自社のファームを保有している所でしょうか・・・
聞く所によると当初は和牛1頭から創業したらしいです。

信用性はどうなのか実際に見学してみないとわかりませんが、
母は10年継続中でございます。

  • 回答者:こっちの方がヒヤヒヤ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る