すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

料理漫画に書かれている料理を実際に作ったことがある方。
1.参考にした漫画のタイトル (作者名)
2.実際に作った料理の名前
を教えてください。

おいしかったですか?

  • 質問者:3分クッキング
  • 質問日時:2008-11-30 16:10:51
  • 0

並び替え:

ご質問の主旨から外れて恐縮なのですが、
ミスター味っ子(寺沢大介さん)の料理を実際に作ってみたという方のサイトがありますので、紹介させてください。

サイト名 VOICE
アドレス http://www5.plala.or.jp/ancha/index.html

料理は、アボカドの玉子焼き、パン包み串焼きハンバーグ、納豆料理フルコース、陽一式赤糸ちらし白雪鍋等々、色々なものに挑戦されています。
作り方も画像付きで説明されていますので、もしご興味がありましたら、どうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・美味しんぼ
2・・はるさんのステーキ丼・・・・おいしかったですよ。

  • 回答者:部長 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスター味っ子、ハンバーグ。
クッキングパパのサバのホイルやき。
それなりに変わったおいしいものができました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.美味しんぼ
2.(料理と言うほどでも無いけれど)バルサミコ酢とオリーブオイルを混ぜたものにパンを付けて食べるだけ。美味しくて食が進みすぎて1斤とかすぐいっちゃいます。オリーブオイルとはいえ油なので、高カロリーで太ります。少ししか食べられなくていつも残念です。
(漫画では、食欲が無くて入院したお婆ちゃんに出したメニューでした。)

  • 回答者:料理とは言えないけれど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.OH!MAYコンブ
2.チョコココア

牛乳の中に、チョコボールを入れて、
一分チンをするという簡単な料理です。

美味しい覚えはありませんねぇ・・。
何かチョコボールが浮いていて気持ち悪かった覚えがあります。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クッキングパパ(うえやまとち)、
2.豚バラ肉いりお好み焼き

おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 美味しんぼ・・・雁屋 哲
2 ビックリ鉄火丼

美味しかったです^^
ちなみに、美味しんぼのレシピがDSで販売しています。
ほしいなぁ・・。

  • 回答者:山岡さぁん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クッキングパパ(うえやまとち)、たぶん11か12巻。
2.ほうれん草のミルクシチュー(うろおぼえ)

割と美味しかったですが、登場人物ほど「うまーい!」という気分には
なれなかったです(笑)。

  • 回答者:クッキングパパもとうとう100巻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ミスター味っ子 (作者は忘れました)
2 茄子のパスタ

美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クッキングパパ(うえやまとち)
2.しゃけのホイル焼き
 
クッキングパパは手軽につくれるものが多いのでよく参考にしています。

  • 回答者:このみ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クッキングパパ(うえやまとち)
2.ホットケーキ

ホットケーキミックスを使わないで作る方法でした。
たしか卵白のメレンゲをを使っていたと思います。
メレンゲを作るのに手間がかかったからかどうかわかりませんが、
市販のものよりおいしく感じた気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.美味しんぼ
2.味噌玉子

味噌の中に生卵を入れるというやつです。
そんなに美味しくなかったですね…

  • 回答者:あいうえお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 美味しんぼ 作者・・ド忘れしました

2 酒盗のチャーハン


すっごく美味しくて、いまでは私の定番料理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る