すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

最近車輪の大きなベビーカーをよく見ますが
車輪が大きなことで何か便利になるのでしょうか?
逆に折り畳みにくくなると思うのですが

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-30 12:38:41
  • 0

並び替え:

道の舗装状態が悪くても押しやすいです。
また、少しの溝/段差を越えるのがとても楽です。
車輪は大きいほど、転がり抵抗が少ないので、押すのは楽になります。

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車輪が大きければ安定感が増します。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーカーに限らず、大きなタイヤは一般に、段差を越えやすく、凸凹に強く、乗り心地がよくなります。
多分乗り心地重視ということでしょうか。

  • 回答者:TK (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとした段差を超えるのが楽になります。

  • 回答者:ひみつ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振動が軽減されます。
重いけれど。

  • 回答者:ひえーる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る