すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

サブで使う、2台目の掃除機を買おうと思っています。

サブとは言え、ある程度のパワーは欲しいのですが、
カーペットに絡んだ髪の毛などを取るには、
どのくらいのパワーが必要ですか?

また、テレビショッピングなどで言っている、
500円玉も吸い込むほどのパワーとは
何ワットなんですか?

いずれも、具体的な数字で教えていただけるとありがたいです。

これはあくまでも掃除機を買うための相談なので、
カーペットなら掃除機でなくコロコロの方がいい、
などの回答はご遠慮下さい。

===補足===
2台目なので、小型の、省スペースで置ける物を
考えています。

  • 質問者:ハイパワー
  • 質問日時:2008-11-30 10:51:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私の希望する小型の省スペースタイプで500Wというのは
見たことがありません。

並び替え:

最低500ワットというところですね。
ハンディタイプはコンパクトですが、使い物になりませんでした。
サイクロンタイプは、けっこう思いし音も大きいので、サブとして使うのであればお勧めできません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

520W位は必要だと思います。

今では結構格安な掃除機が売られているので、
サイクロン
とかこだわらなければ安く買えると思います(*^_^*)

  • 回答者:あいうえお (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る