すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ラブラドールかうんですが、何才ぐらいから外つれだしていいんでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-30 01:03:58
  • 0

並び替え:

家も黒のラブラドール女の子を飼っています
生後1ヶ月半くらいで買ってきてその後2ヶ月くらいでお散歩に連れて行ったと記憶しています。
家の庭では遊ばせていました。

  • 回答者:ラブ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防ワクチンを受けてからなら、外に散歩にいけるのではないでしょうか?

  • 回答者:とくめー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンなどの予防接種が終ればOKです。
5月からはフィラリア予防も必要ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回目のワクチンを打って、1週間後くらいで外に散歩へ行けますよ
地面に下ろさなければ、ワクチンの終了を待たなくても抱っこで外へでれます
ただし、ワンちゃんとの接触はしないでね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防注射がひととおり済んでから・・・
賢い犬種とはいえ大型犬なので是非専門書をお読みになってください。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83%89%83u%83%89%83h%81%5B%83%8B

  • 回答者:ゆずりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る