すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話(ワンセグ)へ変えたいと思っていますが、4月以降にしたほうが良いでしょうか?
詳しい方教えてください。

  • 質問者:しげる
  • 質問日時:2008-02-01 09:19:41
  • 0

4月以降になにかあったのかなと考えてたりしますが、必要なときに契約されたら良いように思います。うちは家族全員がウイルコムで10年ほど使ってきましたが、去年全部ソフトバンクに変更して基本料、通話料もかなり下がってきています。この春には学生割引のプランも出ていますので、お子さんがいらっしゃったらご検討いただいたらよいと思います。

ご存知かも知れませんが、ワンセグは電話の契約やプランには基本的に関係ないので、大型画面やビエラケータイや、アクオスケータイといわれる画面のキレイに見えるものが良いとは思います。ただ、そういう機種は値段も高いですね。家内の持っているのは、905SHで、ホワイトプランの980円ケータイですが、結構それでも使えてます。折りたたみ式はどっかに置いたまま見られるのでスライドタイプよりはワンセグ視聴には向いているかも知れません。
電池フタのところと車のダッシュボードにマジックテープを貼って、時間待ちの時などには楽しんでいます。
キャリア各社は契約獲得競争していますので、待てば良いプランが出てくる可能性はありますね。

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

4月以降と言うより、もう2月から携帯電話春商戦が始まっているので
いろいろ比較検討してみるといいですよ!
各社、他社からのMNPだと10000円キャッシュバックとか
22歳以下は特典が付いたりしています。
機種変更だと少し割高ですが、気に入ったのに変えておかないと
すぐに終了しちゃうので、値段と相談して買われてはどうですか?
ワンセグだとやっぱりauが一番ですね
ドコモでもソフトバンクでもワンセグの機種が結構出てきたので
買い時だと思います、アンテナ内蔵の方がすっきりしているので
自分は好みです。

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

特に4月以降の方がいいという理由が見当たらないのですが・・・
強いて言うならば4月になるとどのキャリアも「春割り」や「新学生・新社会人応援企画」のような値下げ企画があるのでそれに乗っかるといいと思います。
もし良い機種が出るのを待つために○月まで待ったほうがいいのですか?といった理由で聞いているのでしたら新機種・良い機能を持った機種は次々と出てくるのでキリがありませんよ。カタログ見つつ気に入ったものを探していった方がいいです。

  • 回答者:rikse (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る