すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

自分磨きって何かしていますか?
何でもいいです。
おしえてください

  • 質問者:何かないかな?
  • 質問日時:2008-11-29 21:27:29
  • 0

並び替え:

ダイエットと体力作りを兼ねて毎日1時間ウォーキングしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、お風呂上りにボディーローションをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今終わったのですが、空手の稽古と筋トレです。
空手では静かな心から入り、後は激しくします。
心の波をわざと自分で作ってやっています。
大体毎日トータルで5時間程度ですが、身になっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

憧れの芸能人に近づけるようにメイクを真似したり似たような服を着たりしています。

何だか毎日楽しいですよ♪

  • 回答者:にこ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂上がりに、スクワットと腹筋と腕立てを
30回ずつやってます。
継続は力で、体力をつけようとがんばっています。

  • 回答者:原石 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仏教の経典「般若心経」の暗記と写経です。

  • 回答者:なまぐさ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国語を勉強しています!

お金がないので、韓国のドラマで会話勉強してます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味のマラソンに情熱を注いでます。
仕事はできませんがマラソンだけは頑張れます。
国際レースの出場資格を得るところまで
レベルが上がりました。
これに満足することなく更に上を目指したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書です。色んな知識を得ることができます。
それから最近だんだん筋肉が衰えて来たので意識的に身体を動かし、姿勢をよくすることも心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書をして、色々情報を詰め込んでいます。そして、体も何時も鍛えています。体も一段と健康になり、頭には教養を詰め込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事柄、IT関連の本や雑誌を読むようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳になってからですが、何かしようと思い
毎年、何かの資格取得の為の勉強をしています。
現在は社会保険労務士の資格取得の為に勉強中です。

  • 回答者:HAGE (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマン空手家です。
仕事の後夜間部で、週4日稽古しています。

  • 回答者:押忍 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読んでます。
一日2~3冊は読みます。
一日にひとつ「これ!」というものが見つかれば儲けものです。

  • 回答者:にくまん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に出掛けていろんな物を見たり人と接することですね。
自分が綺麗でいたい意識はいつも多少の緊張が必要だと思っています。
人に見られる事も必要なんです。
自分が今足りない事を埋めるにはどうしたらいいか..
その自分を知る事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理の勉強を始めました。
今まで、炒め物と、煮物ぐらいしか作れなかったので、
もっと、種類数を増やそうとしています。

  • 回答者:ねね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市の育成会のメンバーとして地域の子供達のために
色々活動してます。
もちろんボランティアです。
子育てが終わり、無事に育ったのは地域のおかげと思い参加しています
スポーツ大会やキャンプのお手伝いが主な仕事です。
いい自分磨きが出来ています。

  • 回答者:感謝 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく人と接する機会を作っています。
交流の輪が広がると自分の知識や情報を増やす幅が広がります。
それが自分を磨くことに繋がります。
自分ひとりでは何も出来なくても、人脈でいろいろできることが広がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは姿勢を保つ訓練です。どうしても年をとってくると背中が丸まってしまいがちですが、背筋をピンと伸ばすことを心がけてます。
参考にしているのが、デューク更家さんのDVDです。
歩くことも今までよりも注意してやっていると、なんだか自分が変わってくるように感じられますよ。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己啓発系の本を読んだり、夜寝る前に
瞑想をするぐらいです。
あとは人の良いところを見たら、自分の中に取り入れます。

  • 回答者:まるちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間のある時(週3~4回)、1日1時間くらい家の中でストレッチ・ヨガをしています。
太らないように・・と思って続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分磨きという程ではないのですが、
努めて精神的の行儀よくあろうと努力しています。

  • 回答者:修行中 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近座禅を始めました
雑念というか色々なものに迷いを感じまして、集中力を養う為もありますけどね
自分磨きになるのかどうか、判らないですが、禅の考えも何か今の時代大切なモノを探すのに役に立ちそうだからと思っています

  • 回答者:座禅草 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る