すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

石油ファンヒーターはどの機種がいいですか。
木造一戸建て洋室8畳で使用します。

  • 質問者:適当なニックネーム
  • 質問日時:2008-11-29 11:40:21
  • 0

並び替え:

コロナがいいですよ。
結構長い年数使っているのですが
壊れないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はダイニチ製のを使っています
ホームセンターで特価で購入しましたが、性能が安定していてお買い得だったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファンヒーターを買ったのが15年くらい前なので今はどうか分かりませんが
お店で店員さんにどこのメーカーがお勧めか聞いたら、三菱がお勧めだと
言っていました。
三菱が一番よく売れるとも言っていました。

検索してみたらCHOFUがいいそうです。

http://www.synapse.ne.jp/~weml/mismis/miss027.html

===補足===
今も15年前に買った三菱のファンヒーターを使っています。
調子いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家はコロナを使ってます
低価格が魅力でしたので・・・
1台目もコロナで10年程持ちました。
今2台目(コロナ)で6年目です。
気に入っています。

有名メーカーで広さに合う物をオススメします
木造一戸建て洋室8畳ですので大きめがいいと思います

  • 回答者:ヒーター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あくまでも個人的な意見ですが、私もコ●ナはあまりお薦めしません。
4.5万円くらいしたものが2年で壊れた経験があります。
修理しようと思ったのですが、内部全交換(メーカー修理)が必要で3~4万円かかると言われ、
馬鹿馬鹿しいので新しいものに買い換えました。
近所の修理屋さんの薦めでダイニチの製品に買い換えたのですが、
コ●ナ製の同等の製品と比較しても価格が1万くらい安めで、3年保証だし、
万が一壊れても修理が楽で安く済むそうです。
機種は型番指定で買うより、お近くの店頭にて直接確認したほうが良いと思います。
去年の型落ちモデルを安売りしているかもしれません。

  • 回答者:寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国産であればメーカーによって性能の違いはないと思います。
機種毎に対応基準が明記されていますから好みに合った物を
購入されたら良いと思います。
先に、国産と書いたのはメンテナンスの際、便利だからです。
アフターサービスを優先するか、お値段を優先するかの問題だけです。

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の経験ですが、コロナは故障が多いです。
運もあるかと思いますが3台かって全て何らかの故障が発生しました。
今後は選択しません。他メーカーはどこも順調です。
それぞれの家の必要な機能で選択すればいいと思います。
それぞれに店頭でお勧め機能が出ています。

  • 回答者:こんろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る