すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

唐突ですが、B型の男の人ってどうですか?
今までB型の男の人を好きになったことがないのですが、
好きになった人がB型だと分かりました。
ずっとO型だと思っていました(;^^)

  • 質問者:もみじ
  • 質問日時:2008-11-29 10:12:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
ひとくくりにできないけど、
血液型って面白いですね。

けっこう戸惑っていましたが
いいところだけを見てみようと思います。
ありがとうございました!

旦那がBですが、とっても個性的です。
我が道を行く ってタイプですね。

天上天下唯我独尊みたい^_^;
飽きっぽいし。

個性とっても強いですね。
我も強いし。

喧嘩しても折れませんね…

O型の男性が一番大らかだった気がします。

===補足===
やっぱりそうですか…
うちの息子もB型…
将来が~~~

  • 回答者:あいうえお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①個性的
②我が道を行くってタイプ
③天上天下唯我独尊
④飽きっぽい
⑤個性とっても強い
⑥我も強い
⑦喧嘩しても折れません

ぎょぇ! 全て当てはまっています。

>O型の男性が一番大らかだった気がします。
私もそう思います。(彼氏じゃなく男性全般)

ありがとうございました。

並び替え:

B型の男の人は精神的に強いと思うので付き合ったら自分の強くなれると思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B型の男性は、魅力的だと思います。
A型の男性は堅実で几帳面、まじめといった感じですが、B型の男性は、冒険心旺盛でなんとなく一緒にいてわくわくするような、つい引き込まれてしまうような男性が多いと思います。
とはいえ、すべて血液型だけでは判断はできませんけどね・・・

  • 回答者:Bsuki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、基本的に、B型の男性は大好きです。
あの、微妙に分からない所が、クールに見え、何かを秘めた様な、謎めいた・・・・・凄く不思議な、でも、実は人情溢れている人が多い様に感じます。ちょっとドクッ(ドキッより、もっと、芯に到達した様なときめき?)としてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超 自己中でムカつきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型の男です。妻もB型で、学生時代の友達から現在に至りました。今でも友達感覚です。お互いマイペースで、深くこだわらないタイプです。
ちなみに、友達もB型が多いです。そのB型の友達の中にはいろいろな性格の子がいるので、たまたま僕の周りにB型が多いだけだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースで自己中ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人はO型ですが
以前4年半ほどB型の男性とお付き合いしていました

私はA型ですが、B型の他人を巻き込む自分中心主義に
振り回されている自分が好きでした
でも疲れちゃいましたけどね・・・

自分がいいと思えば別に問題ないと思います

  • 回答者:A型です (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースですね。
自分中心というか、勝手ですね。
でも、悪気はないので嫌いではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり自己中心的です。

  • 回答者:¥ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型だけで人を判断するのはどうかと思います。

二重人格、変人、おおらか、我が儘・・・・・・・等、他にもありますが血液型と関係なく誰にでもあるような性格、人柄ではないでしょうか。
育った環境によってもかわってきます。
その人自身を好きになったのでしたら血液型、星座等の占いの結果を気にせずに付きあわれた方が良いのでは。

  • 回答者:水 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくって子供っぽくてわがままで・・・でも仕事が出来て女には優しい・・。
「今日は何考えてんのかなぁ?どんな突拍子もない事仕掛けてくるのかなー」と思いながら付き合えば楽しいでしょう。

  • 回答者:OVSB (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとO型だと思っていたくらいです、以下に血液型が性格のあてにならないかわかられたでしょ??
全く気にすることはないですよ、あなたとの相性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B型の人と付き合ったことがありますが、なんというか
独創的といったらいいんでしょうかね。
する事が奇抜でした。
(私が保守的なA型と言うのもあると思いますが)
面白いところは面白いのですが、ついていけないところは、
ついていけないかんじでした。
B型といえども、人の性格によってまったく違いますから、
血液型だけで一概には言えないと思いますが。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型の人とつきあった事はないですが兄と弟がB型ですが、二人の性格
はずいぶん違います。
確かに血液型占いを見ると自分に当てはまる部分はあるとは思いますが
100%ではないので血液型で気にする事はないと思いますよぉ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫がB型、私がA型です。
下の回答でAとBは合わないという話が出ていますが、確かにA型の私が我慢をしている部分が大きいと思います。
Bの方はマイペースでマイウエイ。人がどう思おうと自分が思った道を行く感じ、私は周りの顔色や一般的に常識と言われる道を歩くほうが安心。
うらやましい性格だと思いますよ。
あまりよく言われない血液型のようですが、明るくて、純粋な人が多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型の男性は、ちょっと苦手です。
自分がA型のせいかB型の男性も女性も苦手です。
あまり人の話を聞いてくれなく自己中心的といいますか・・・。
話が合わないと思ってしまいます。

  • 回答者:苦手意識 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B型男です。
よくB型は自己中と言われますが、やはり自分のことが好きなんでしょうね。
良く言えば、こだわりがある。悪く言えば自己中なのかも知れません。
また飽きやすいというのも、1つのことに飽きてしまいそのまま投げ出すというよりは次の興味に行ってしまうとこがあるかも知れません。
悪く言えば飽きっぽい、良く言えば好奇心旺盛といえます。
そういった感じで人の性格というものは裏を返せば違う見方がありますのでどちらの角度から見るかで違って見えるでしょうね。

  • 回答者:びーがた~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がBですが、人生学んできたものが多いので、おおらかなB(BO?)です。
私もBですが、人生経験無さ杉なので、ヒステリックなBです。
Bの中でも創造的な人もいれば、破壊的な人もいるのでご注意を。
自分がBだとわかった瞬間、テキトー人生にスイッチする人(私)もいるし。
まあおおらかでも主人はAとは合わないことは骨身に沁みてるようです・・・。
AとBは、忍耐力ある方が我慢する、目に見えない力関係が影響しそうです。
質問者さんがAでなければいいですなあ。
(血液型性格を気にしない人ならこんな質問立てないでしょうし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WB型の貴重なご意見ありがとうございました。
私はO型です^^;

ノー天気な奴ですね
血液型で判断するのもちょっと難しいですよね

  • 回答者:O型 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B型には男女問わず振り回されてしまいます
私はA型です・・・・ただ合わせるしかないです
周りはB型ばかりなので約束は守らないししんどいけれど
良いところは発想が変わっていて面白いし楽しい
約束を破ってもあまり怒らないし
A型は約束を守るけれど破ると怒るみたいなかんじ
長所もあれば短所もありです
家はA型同士なので・・・お互い細かいししつこい・・けれど何を考えているかわかりやすいです
B型の男性は楽しいんだけれど何を考えているのかよくわからない
その日の気分で行動する人が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方A型です。B型は基本的に苦手です。考え方や性格が合わない事が多いです。A型はやっぱりA型が合うと思います。

  • 回答者:AB (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当方A型。血液型でナンセンスとか、
ほぼ4つしかない血液型で
分けられないとは言われますが・・。
本音は、、、
B型の男性に構わず女性もあまり合いません。
(嫌いではありません)
すぐ人を見てしまう癖があるのでB型の人は
血液型を聞かなくても分かってしまいます。
ほとんど当たってます。

仕事関係の同僚や上司には
当たり障りなく付き合いますが、
プライベートでは周りにいないです。

  • 回答者:ごめんね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型で人を判断することに意味があると思えません。
もっとその人の本質をごらんになったほうがいいですよ。

RH+の人って気に入らないなぁっていった時点で、
付き合える人ほとんどなくなっちゃいますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで気にもならなかったことなんですから、気にしなければいいと思いますよ。
私の彼もB型ですが、まぁよく言えば「根に持たない」悪く言えば「ワガママ」ですかね。
でもB型ってA型と相性が悪いといわれますが、A型の私の周りにはB型が多いです。
なんとなく楽なんですよね~正確が真逆で(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お答えになっていないかもしれませんが、血液型で性格・人格を判断するのはナンセンスだと思いますよ。
好きになったその気持ちを大切にされたほうがよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B型の男の人は明るめでお調子ものの方がわたしの周りでは多いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方A型で、B型さんを好きになった時は、
とても自由なところに憧れ、自由なところに振り回されました。
私の知っているB型男さんは、自由に生きていて
友人をとても大切にしている人でした。

  • 回答者:疲れましたが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのひとの性格が読めないのは不安なので、
色眼鏡をつけてでもなんとか性格を理解しようという試みのひとつが、
血液型による性格占いなのだから、

じっくりと観察して性格を見切ったうえで、
大丈夫と思ったのならば、
問題ないと思います。

むしろ、血液型による性格の類型化に振り回されるべきでない
という実例に行き当たったと思えばいいと思います。

  • 回答者:はて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり血液型って重要ですか?
B型の男性は個性的で、一生懸命さを感じるところがありますね。
でも、B型にも色々な方がいらっしゃいますよ。
あなたとフィーリングが合えば最高の彼氏じゃないですか(笑)

  • 回答者:私何型?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても好きです、出世タイプですよ。
イチローや長嶋さんを見てください、付き合うならBと決めてます。

  • 回答者:キャンキャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元彼が、Bでしたが独特の雰囲気と、独自のルールで動いてましたね。
よく言えば、自分が一番なので、あまり人を責めない(興味がない)
他人に関心がないので、よってたかって悪口を言う、などが
ないですよ。

  • 回答者:自分好き? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B型の友人は多いです。
基本的に「こだわり」がある人が多い気がします。

また個性的な所を持った人も多く、色んな意味で面白いです。
ただ私はA型ですが、よくB型に間違われますので、相手によっては全く異なる印象になることがあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元彼はB型でした。
自己チューで我儘、気分屋でしたね。
私も彼が初めてのB型でした。
人それぞれなので、血液型は関係ないと思いますよ。

  • 回答者:みかん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父と兄がB型です。
ちょっと自己チューかな・・・
人の話を聞いていないところがあるし。

でも、A型の旦那も自己チューですが、細かいことをグチグチ言ってくるのでムカつきますが、兄や父はどちらかというと大雑把な自己チューなので、他人(私)に迷惑をかけてない分、旦那よりマシかと思います。

  • 回答者:O型女性 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよね。
B型は今までよくけんかしてあいません。
自己中でマイペース、相手のきづかいはありません。
血液で性格はこうだとは関係ないですが。
環境、育ち、食事、生活、何型よりとかありますが、血液は
献血、輸血の時に大事ということで恋愛であれば
自然でいいのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには、いろいろなB型がいます。
それを見ていると、血液分類がいかにいい加減かがわかります。
血液型で先入観を持たないことですね。
その人の行動と言動を見て、人物を評価してください。
そうしないと、いつか真実を見誤ることになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がB型です。

まず、真面目ですね。言い方を変えれば『遊び心がない』。
それから頑固です。

しかし、なんと言っても『誠実』である、というところが素晴らしい。
ここぞという時には、その誠実さを発揮します。
誰がなんと言っても、誠実心のままに行動します(笑)。
まあ、誠実オタクってところでしょうか(爆)。

しかし、その誠実さゆえに、こんな私を裏切らずに25年も連れ添ってくれています。

  • 回答者:B&B (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はA型ですが母がO型なのでO型が半分入っています。
性格もおおざっぱで正にO型。でも、血液型はA型がO型より優性なのでA型なんですよね~
なので、同じB型でもBOとBBとではやっぱり違うんじゃないかな~と思います。

ちなみに私の旦那はAB型ですが、B型はほとんど消されて、きっすいのA型みたいな性格です。
なので、四角い部屋を丸く掃除する私と、それを何も言わずに休みの日にフォローして完璧に掃除を仕上げる旦那。。。
こんな感じでとても快適に暮らしています。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がBなので嫌いじゃないですよ。私は好きになった事はないのですが、男友達いはBが多いです。
マイペースな部分があるので、その部分が素敵だと思うか、え~と思うかの違いだと思います。でもきっと楽しいかな??

  • 回答者:その (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースというイメージがありますねぇー。私はA型ですが、よくB型と言われます。かなりマイペースです。

  • 回答者:ブルー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は立派なB型男です、自分で言うのは何ですが変わり者です、こだわりも深くオタクぽい人が多いんじゃないのかな。それと自分勝手で集団行動は苦手です。
私の性格ですが・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明るくて積極的でいいですよ。
良い意味の個性もあると思います。
だたし少々浮気症かな?^^;

  • 回答者:マエダ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る