すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

朝、昼、夜、あなたの食事、栄養や量など、一番しっかりとってるのは、主にいつ?

  • 質問者:3食派
  • 質問日時:2008-11-29 02:53:45
  • 0

並び替え:

一番しっかりした食事をとるのは夜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもゆっくり食事を取るのが夜なので・・・
本来は、朝にがっつり食べたほうが太らなくていいみたいですが・・・
出来るだけ朝に果物をと意識はしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。

夕食が遅いので、朝は食べません。
ランチは、会社のお弁当です。

夕食の時間は遅いのですが、
自炊で幅広くいろんなものを食べるように心がけています。

  • 回答者:みちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番栄養のバランスが取れているのは、昼です。

なぜなら、職場が保育園なので、給食があるんです。
(ラッキー^^)

自炊している身としては、朝はどうしても手抜きになるし、
夜も疲れて、総菜で済ましてしまうこともあるので、
昼で栄養をもらっているという気がしています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり夜ですね。
飲んだり食べたり時間が長いので。

  • 回答者:よいどれ天使 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養バランスが良いのは朝ですね。
カロリー的には夜が一番とってます。

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね完全にごっそりカロリーオーバーです。
朝はとらないことが多いです、昼は時間がなく早く食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『朝』からしっかりと取れれば、理想ですよねぇ~。
でも実際は、『夜』が一番しっかりと食べてます。
どうしても、朝からきちんとした食事をとれないので・・・体が受け付けません。
ほとんどの場合が、昼、夜だけの食事になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
子供たちは給食だし、朝はパンなので、夜ぐらいしかちゃんと作ってあげられないので。

  • 回答者:これくらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
買い物夕方に行くのでどうしても豪華になっちゃいますね…

  • 回答者:朝昼は適当 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは夜です!!

ちょっと食べすぎぐらいです。

おかしまで食べてしまいます。。。



朝はちょっとしか食べません。

お昼も小さいお弁当を作ってもっていきます。

  • 回答者:じゃこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼は内容は異なりますが同等のカロリーですね。
少し多めが夜食ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。

朝は寝起きでそんなに入らないし、昼は家事で忙しくて適当。
夕方から比較的暇になるので夜に気合いれて作っていますね。

  • 回答者:って言っても殆ど手抜き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。

昼は軽くですませてしまいますし、朝もちゃんと食べますが、
夜はしっかり、ガッツリ食べる方なので。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼にしっかりとるようにしてます。
朝はジュースだけだし
夜は帰宅が遅いのでなるべく少なめにとるようにしてます。
でもついつい間食しちゃうんですよね。

  • 回答者:弱虫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
朝は、そんなに食べないので軽い食事。
昼は、家で作る一人分の簡単な食事。
夜は、旦那の分と一緒にしっかりつくります。

ちなみに、夕食を軽くしてしまうと、寝る頃にお腹がすいて、夜中に食べたくなるので、そうならない程度の食事はしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
本当は朝か昼に摂ると良いのでしょうが、やはり夕飯時は、家族とのコミュニケーションも含め、一番栄養、量、時間をしっかりと、とってしまいます。

  • 回答者:ぶっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は食べないし、お昼は外食、お弁当、社食などいろいろになるので夕食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼は軽い食事です。
パンやおにぎりなど。

夜はお肉や野菜をしっかりとって栄養を摂取しています。
その代わり、炭水化物を少なめにしています。

  • 回答者:ディナーです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食でがっつり食べてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が一番食べてます。

  • 回答者:サラダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではやはり夜に一番しっかり摂ってますね。朝や昼は時間に余裕がないので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
夜は野菜も多くとっていますし、バランスのとれた食事になっています。
ただ量がすこし多めではあります。

  • 回答者:h (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
朝は食べませんし昼も食べる時はパンだけですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食です。

朝食は、トーストにフルーツ一日これ一本。
夕食は、殆ど抜き・・・。

ですから、管理栄養士に管理されてる献立の昼食が一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然夜です。
朝は時間の都合で粗食、昼は社員食堂だけどたくさんは食べません。

  • 回答者:栄養バランス不足 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。

ダンナが朝早くに出勤するので朝は食べないし、昼は1人なので残り物やなんでもいいし(でも適当に食べているわけじゃないけど)、やっぱりメニューやバランスなどを考えて作って食べるのは夜になります。ダンナと一緒に食べられるのは夜ごはんだけだしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼か夜になりますね~
お昼に食べ過ぎて夜は少ないこともあるので

  • 回答者:よくばり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
品数も全然多いですし、1時間くらい掛けてゆっくり食事してます。

  • 回答者:もい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ですね。
仕事に行くときは朝も晩と同じくらいしっかり食べてますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
朝、昼をしっかり食べた方が体にいいと思いますが、
なかなかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
朝、昼にしっかり食べると調子が狂います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。野菜と肉を毎日。

  • 回答者:@ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
一番お腹がすいていて食べてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり夜ですね。
朝はそんなに時間をかけられないし。
昼は1人なので簡単なもので済ませます。
朝・昼にあまり食べない分、夜にしっかり食べます。

  • 回答者:P's Bar (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
ほんとは朝しっかりとる方がいいのでしょうけど。。

  • 回答者:ねね (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に夜です。
朝はパンで昼は前日の残り物が多いので。

  • 回答者:雛苺 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり摂っているのは、夜です。
本当は、朝にしたいのですが、どうしてもギリギリまで、寝てしまいます。

  • 回答者:めたぼ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら朝摂ったら方が太りずらいのですが、
夜に摂りがちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にとって夜はスープと軽く済ませたいですが
実際は夜にたっぷり取っています。日本人の悪い習慣ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間のある「夕食」です。

朝・昼で取るのが理想なのですが・・・

  • 回答者:肥大 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は、活動するためのエネルギーなので、朝昼にしっかり摂るべきなのでしょうが、どうしても夜中心になってしまいます。晩酌しながらだと、食べる量も進みますし。

  • 回答者:junsho (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり夕食ですね~;
本当は朝しっかりが一番いいのでしょうけど朝ってあまり食が進みませんよね^^;

  • 回答者:ゆう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
朝はあまり食欲が無く、昼間は自分ひとりなので手抜きになってしまいます。
夜は仕度の時間もたっぷりありますし、家族そろってゆっくりご飯を食べるので、夜が一番しっかりになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に夜が多いですね。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が一番しっかりとってると思います。
夜ごはんは何種類か出ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうはよくないですが、わたしは夕食です。
理由は朝はあまりとれなく、昼間は社員食堂も微妙なためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね..。昼間が一番いいそうですが時間がなくて.夕方仕事が終わったらガッツリ食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
仕事から帰ったあとで時間的にも余裕があるのでどうしても夜になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩飯です。
調理時間が十分にとれるからです。

  • 回答者:Seaker (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
一日の食事を考えて夜は補う形でメニューを考えます。

  • 回答者:はま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないとは知りつつどうしても夜がメインになってしまいます。
1日が終わり、ほっと一息ついたときの食事が一番おいしいですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝しっかり取るようにします
夜は不規則なので出来るだけ野菜料理だけにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね
出来るだけ早い時間に夕飯を済ませ、夜遅くには食べないようにしています

  • 回答者:B級グルメ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。昼は弁当だし、夜はなかなか・・・時間が遅いと食べないこともあるので、朝しっかり食べるようにしてます。

  • 回答者:はやおきです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
ちゃんと栄養が取れている自信も無いのですが・・・。

朝はパンとコーヒー
昼は時間が無いのでコンビニでてきとうに
という生活をしているので夜になります。

  • 回答者:ごはん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。量も一番摂っています。
身体に良くないとは知りつつ、もう何年も朝食を摂らないのが習慣になっており、昼はささっと済ませてしまいますから。

  • 回答者:夜型 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
本当は朝が一番いいと思うのですが寝起きの為食欲がイマイチだし
小さい子の世話があるのでのんびり出来ないんですよね。
昼は私一人なので簡単な物で済ましちゃうし
夜は夕方から準備出来るし、家族でのんびり食事が出来るので
栄養バランスを考えて作ってます。

  • 回答者:二児の母 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼です。カロリーを気にせず好きなものを食べます。
朝は果物又は食パン一枚とコーヒー
夜はご飯も、おかずも半分食べます。
太りやすい体質のので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
朝はパンとヨーグルトと果物で、野菜は足りていません。
昼はおむすびなどばかりです。
夜は夫と一緒に食べるので、ここぞとばかり頑張っていろいろ作るようにしています。

  • 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
朝は食べないですし、昼は腹8分目
夜が一番しっかりとってます。

  • 回答者:栄養満点 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
朝はそんなに食べる気がしません。
お昼はたいてい残り物の片付けだし。
本当は朝にしっかり摂ったほうがいいんですよね。

  • 回答者:分かっちゃいるけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜かな。
朝、昼は結構軽めに取るし、時間もないので。

  • 回答者:食 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の食事です。
朝やお昼にしっかりととりたいのですが、仕事をしているため、時間がありません。
なので、夜は早めに食事をとるようにして、バランスよい食事を心がけています。

  • 回答者:ごはん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼です。
朝も、普通に食べて出社しますが、時間があまりないのでしっかりとは食べていないです。
お昼はしっかり食べます。動きますのでカロリーは気にせず、バランスよく食べたいものをしっかりと食べます。
夜は炭水化物を抜いて、野菜中心で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね、
ただ、夜はお酒も飲むので、健康な点で言えば、昼かもしれない
ちゃんと弁当持ちでの会社勤めなので。。。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。
朝はいそいているし
昼は外食が多いので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼は時間がなくて、夜に一番しっかりとっています。本当は、夜は食事を少なめにしたほうが健康的によいと思ってるのですが、ついついたくさん食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯は朝、昼、夜の量は変わりませんが、おかずは夜に多めに摂るので、夜です。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ごはんです。
朝は食欲が無く、パン一枚、
昼は午後からの仕事に備えてたくさん食べます。
夜は遅く帰ってきますのであまり食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりゆっくりできる夕食です。
時間もあるので調理に時間がかけられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。昼は仕事途中、夜は、PCしながら適当に食べています。

  • 回答者:グラッセ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで社員食堂を利用しているので昼です。朝、夜もなるべく健康に良いとされている乳製品、大豆などを主に摂取していますが、やはり専門の方が考えた献立にはかないません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三食とも小食ですが、特にと言えば夜と思います。でも、心配するほど食べていませんので大丈夫と思います。一応、メタボ検診パーフェクトOKの、筋肉マンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼のような気がします。
平日はお弁当持参で、栄養が偏らないよう心がけています。
食後には必ずデザートを食べてしまいます・・・。
朝に重点を置きたいのですが、時間の関係で、ご飯、味噌汁、サラダなどの
簡単なものしか食べていないように思いますね。
昔は夜にバカ食いする日が多かったのですが、そのせいで体調を壊すことも
多くなり、控え目に食べるよう気を使うようになりました。

  • 回答者:パク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝も昼も食べないので、結果夕食です。
但し、脳にブドウ糖がないとあったますっかすかになっては困るので、起きてすぐに糖分は摂ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食、朝はご飯にしろパンにしろ炭水化物を取らないと脳の回転が悪くって。
昼は食べ忘れることもあるし、夕食は食べすぎたらそのまま脂肪になりそうで。
若い頃はこんなんじゃなかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。

夜中によくお腹が空いて目が覚めて寝れなくなることが多いので、晩ご飯をしっかりと食べるようにしてます。

  • 回答者:雨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。

夕飯をしっかり食べないと、
夜中にお腹が減って寝れない事が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ですね。
本当は朝のほうがいいでしょうけど、起きてすぐは食べられません。
夜はお酒を飲むのでつまむ程度です。
けど、きっちり食べるほうがいいのでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昼、朝、最後に夜の順番でウエイトを置いてます

  • 回答者:心の鏡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。

朝食は、主人が朝ご飯を食べない人なので、
朝食は作らずに、夜のうちにおにぎりを作り、持たせた余りを食べています。
昼は軽く。
夜は、食べてくれる人が居るので、しっかり作ります。
というか、食に無頓着な人なので、栄養を摂らせなきゃいけないという
義務感みたいな気持ちがあります。
特に野菜は、主に夜ご飯の時にしか摂らないので、
献立を考えるのが大変です。

  • 回答者:30品目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
朝は食べない、昼は軽く、夜にドカンと・・・

  • 回答者:2食派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。
ちょっと前までは夜に一番しっかりと食べていたのですが
太ってしまったので朝しっかり食べて動くようにしています。

  • 回答者:lp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です、早朝のウォーキングに行き仕事も体を動かすので
朝はバランスよくしっかり食べます。
そのかわり夜は軽く済ませて9時には寝ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務仕事がメインの時は、夕食をしっかり食べていますが、朝飯はカロリーメイトと牛乳のみです。
 現場仕事の時には、とにかく、朝をがっつり食べます。(少なくとも、2膳以上で納豆・卵・、味噌汁・焼き魚が必須です。)
 昼も定食屋で、大盛りをいきます。
 そのかわり、夜はアルコールのみの極端な生活を送っております。

 事務のときは、体力を使わないせいか、お腹が空かなくて全体的に小食となり、カラダを激しく動かして、汗を流しているときは、朝・昼に栄養・量を欲するみたいです。

 こんな私は、変ですかね。

  • 回答者:変食? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、朝なのですが、毎日、バラバラです。
朝しっかり食べている日は、大体、昼も夜も食べられない事が多く、昼をしっかり食べる時は、夜少なめです。
夜しっかり食べる時は、朝も、昼も、食べそびれた事が多いです。
1日3食口に入れたいのですが、なかなか思う様に行きません。
極力、朝はしっかりと取り、昼と、夜の間に、1度食べられると、ベストです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり夕食です。
飲んで帰る日以外は楽しみにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜に重点を置いています。

朝昼兼用でバナナと牛乳のみを食し、夕飯は友達との外食やゆっくりと好きなものを食しています。

  • 回答者:B (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。

朝は軽く済ませます。時間もないので。

昼は通常の昼食を食べます。眠くならない程度に、腹八分目くらい。

  • 回答者:回答者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
朝はちょっぴり、昼は外食、夜だけは家でも飲み会でもしっかり食べちゃいます。
これは日本の伝統ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり夜ですね。
朝・昼は時間的制約があることが多く、つい手っ取り早く済ませてしまいます。
さらに朝・昼は最悪、抜いてしまうこともありますが、夜は絶対抜きません。

  • 回答者:早メシ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に不調というか障害がある為に昼に重点を置くようには心がけています。
そうしないと一日が終わる頃にはエネルギー使い果たしたみたいでグッタリですね。
昼からちょっと眠くなるのはアレですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
本当は朝しっかり摂るのが良いようですが、
習慣になっているので、
朝・昼はあまりしっかり食べる気がしません。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。朝はコーンフレークやお茶漬けなど無理やり流し込むかんじ(食べないときも多い)、昼は適当です。

  • 回答者:らら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんですね。
私は朝からでも油物がガツガツ食べられるので
朝食にガッツリと栄養を取っています。
夕食の残りとかでも朝から食べられるので
朝に一番栄養と量を取って元気満々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝、しっかり食べると、やはり活動するのに いいのでしようか。
朝食べた後、頭が、ボーッとして 眠くなるのは、自分だけ気でしょうか。

夜です。朝はおにぎり一個、昼はお弁当、夜はごはん+デザートです。
シュークリームとか食べちゃうんですよ。体に悪いことは分かってるんですけどね。

===補足===
ハート有り難うございます。
お仲間ですね。お互いメタボに気をつけましょう。(^^;

  • 回答者:ねね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、似てます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る