すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda で回答してくれている人は、同様に「はてな」「ヤフー知恵袋」「OKWAVE」「教えてGoo」「livedoor ナレッジ」でも回答してるんですか?

人力検索がたくさんある理由もよくわかりませんが、Soodaは回答が凄く速いので、気になって質問しました。

  • 質問者:シロートゥ
  • 質問日時:2008-11-28 13:08:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほとんどの人はSoodaだけなんですね。
どうもありがとうございました。

私はSooda!にしか書き込みをしたことがありませんが
質問のタイプによって他のサイトを紹介する人も見かけましたので
他と両方こなしている人もいらっしゃる筈ですね。

ついこのあいだキーワードを入れたら色んなQ&Aサイトの結果がでてくるページを作られたユーザーさんがいて、よそを覗いてみたら、ここと同じ内容の質問や回答が何件か出てきました。
こっちで話題になることはあっちでも何人か火花を散らしていらっしゃいますよ。

  • 回答者:ここだけで満足 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうのがあるのは知りませんです。
別にも似たサイトがあるのですね。ありがとうです。

  • 回答者:がしゃーぴん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他でもたまに回答していますが、一番気軽に参加できるのがSoodaです。
ほかは、かなりの専門的回答じゃないと邪険にされるような気がしています。
質問もそうですね。簡単なものや重複するものには冷たいです。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答はSoodaだけ書いています。
教えてGooは気が向いたらのぞき見る程度。
ヤフー知恵袋は以前は良く見ていたのですが、こちらへ書き込む様になってからはあまりみませんね。

  • 回答者:ザルソバ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はてな」「ヤフー知恵袋」「OKWAVE」「教えてGoo」「livedoor ナレッジ」は利用していません。
質問も回答も、このSooda!と、とくっちというサイトだけ利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Sooda!だけです。
他のは参加したことがありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

OKwebで閲覧のみ、質問回答はSooda!です。よくばり相談室のころよりずーーっと楽しんでいます。

  • 回答者:最近サボリ気味 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、私はここだけです
他のサイトをのぞく事はありますが、閲覧だけです

  • 回答者:sooda専門 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はSooda!ばかりです。
Sooda!に参加する前は、OKWEVE使ってましたがたまにわからないことがあったときに検索したり質問するくらいで回答なんて恐れ多かったです。
ココなら自分でも気軽に参加できるので楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔に知恵袋に参加していましたが、遠のいていました。
今はポイント目的もありでこのsooda!を始めてみました。
こちらの方が穏やかな雰囲気で、気に入っています。
本当に回答が付くのが早くてびっくりですよね。

  • 回答者:ぽいぽい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前々からライフマイルに登録していたのでSoodaにのみ登録してます。
他のまでとてもじゃないけど手が回らないし、「ヤフー知恵袋」はなんか怖いイメージがあるし…(^^;)
質問と回答両方しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋は、つまんないので、辞めました。
教えてGooにもお世話になったけど、教えることが出来ないことがありました。
Sooda!は、色んな物が一つになってるので、面白いです。
思いも付かないような質問も出てきて勉強になります。

  • 回答者:ねね (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が回答してるのは、Soodaだけです。
他にはあまり出入りしていません。

  • 回答者:Soodaっこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaだけです。
他はポイントがないのと、ここが一番使いやすいです。
画面もカラフルで明るい感じで居心地がいいです。

  • 回答者:ポイントも欲しい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!が自分には合っているのでSooda!のみです。
それも回答だけです。質問はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はSoodaだけです!

ここだけで、精一杯です^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はこれだけですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!のみ回答してます。
やっぱり、ポイントが魅力なので。

  • 回答者:下心 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKWAVEでは、質問のみ
ソーダでは、回答のみと使い分けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際に回答しているのはsoodaだけです。

Yahoo知恵袋は、Yahooトップページの「みんなのアンテナ」からリンクされているのを見るだけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!のみです

ヤフー知恵袋は何かを検索した時出てきたら
見るぐらいです

  • 回答者:りん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

OKWAVEでも回答することがありますが、
こちらの方に傾いています。
そしてSooda!のソーダも貰えるなら貰いたいと思うようになっていますし、
人参ならぬメダルがぶら下がっているから。

  • 回答者:釣られている女 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤフー知恵袋」「OKWAVE」には現在質問のみしています。
ソーダでは質問はしないですね、回答のみです。

以前は半年ぐらい知恵袋にも回答していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!のみに回答しています。
他も閲覧することはありますが、参加はしていません。
Sooda!が楽しいです。

  • 回答者:グ~ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!のみです。
ライフマイルから始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答していません。教えてGOOはたまに質問する程度で後は登録もしてません。
ここは気軽に回答できるので、気楽です。
他のところは、あまり気楽には参加できないですね。

  • 回答者:みか (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソーダしかしていませんね。
他にそのような相談サイトがあるのを知らなかったので
初めて知った相談サイトのソーダだけしかしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はヤフー知恵袋を利用していましたし、まだ、ロムしに行く事もありますが、
今は質問したり回答したりしているのはこちらだけです。。
こっちの方がポイント付くし、回答早くて楽しいです。

  • 回答者:ミノン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はgooをたまーにみて回答していますが、こっちやってから減りましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問にかかれてるところではしてないです。
Sooda!でしか質問や回答をしてないです。
今までは参加したことなくSooda!が初めてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はココだけです。それでなくてもライフスタイルが崩されつつあるのに、これ以上他の所まで
首突っ込んでいられませぇん(^_^;)
それに Sooda! は質問内容が豊富だから私如きでも参加出来ますが、よそは専門的な知識が要りそうで
怖くて近寄れません。Sooda! だけで、のんびり行きま~す。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaのみですね
sooda以外の解答者は本当の知的人なので
自分は解答するあたいしないと思い解答しません

  • 回答者:そおだ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はSooda!しか回答したことがありません。

  • 回答者:オンリー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

sooda以外では回答をしてないです。
調べ物があれば見る程度ですね。

ここは回答はやくつくからいいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!以外は参加してません。
よくばり相談室の時に何かの拍子に参加して、今に至ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はここだけですね。いっぱいあると大変なので。

  • 回答者:さしす (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書かれているサイトには参加していませんね。
それ以外のサイトで「マネデリカ」と言うサイトにはたまに参加しています。

本格的に参加したのはSooda!が初めてです。

  • 回答者:四谷 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はSoodaしか質問・回答していません。

ポイントも貯まるし、ランキングもあって楽しいから
やっています。

他のサイトは閲覧するだけです。

  • 回答者:Soodaオンリー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「Sooda 」だけです。
ライフマイルの流れでこうなった次第です。

  • 回答者:MD (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!のみです。
暇が有ればSooda!で回答できそうな質問を捜しています。

  • 回答者:Sooda! (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る