すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットを飼っていない人でペットを飼いたいと思っている人 どんなペットを飼いたいですか?

出来れば種類も詳しく教えてください(^o^)

※ペットは要らないと言う人は書き込みの必要はありません。

  • 質問者:紺
  • 質問日時:2008-11-27 10:02:32
  • 0

大きくておとなしい犬が飼いたいです。
でも、子犬から育てたいから、おとなしく育つかどうかは自分次第?

  • 回答者:SoLa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいにゃんこやうさちゃんも魅力的ですが・・・

でっかいわんこが私も欲しいのでベスト回答差し上げます。

好みで選んじゃってすみません・・・。

沢山の回答ありがとうございました^^。

並び替え:

出来ればチンパンジーを飼いたいです。
お茶目で時にはイタズラされたりして、とっても楽しそう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話すインコかオウムが飼いたいです。
以前、オカメインコを飼っていて、物まねが楽しかったので。

近所のオウムはちゃんと飼い主を見分けて話していたのでそれも楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型室内犬の「マルチーズ」
顔がかわいいし愛嬌がある

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですね。以前飼ってたんですが、なくなってだいぶたつので。
雑種がいいです。キジトラか真っ黒

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルモットを飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が賢くて懐くので飼ってみたいです。
ぬいぐるみみたいに可愛いトイプードルが欲しいです。
小さくて毛がむくむくしていてたまりません。
ぎゅっと抱きしめたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。種類ではなくて、顔を見て決めたいです。
大型犬は憧れるけど、たぶん小型犬から選ぶと思います。
まだ、具体的な予定はないんですが・・・今の住まいはペットは不可ですので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎが飼いたいです、詳しい種類はわかりませんがミニタイプの種類のうさぎが飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のパグが飼いたいです。

話かけると首を傾げるのが何とも言えません。。

もし庭がすごい広かったら
サモエドという毛がフサフサの大きい犬も飼いたかったです。

猫も好きですが主人が猫アレルギーなのでムリです。
猫だったらロシアンブルーが良いです。

  • 回答者:jun (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の家の犬が子供を産んだので譲り受けたいのですが
アレルギーがあるので飼いたくてもなかなか・・・

  • 回答者:かお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がアレルギーなので実現できるかどうかわかりませんが、犬が欲しいです。室内犬でかわいいチワワとか、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも庭付きの家にすむことが出来るようになれば犬(室外犬)を飼いたいですね。
飼うとしたら昔飼っていた柴犬がいいかな?
庭のないアパート暮らしの現状では、亀を飼いたい気も。
ただ、妻が反対するのであきらめています。

  • 回答者:宮健 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。

ミニチュア・シュナウザかアメリカン・ピット・ブラです。

  • 回答者:紫式部 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度ほど泥棒に入られました。
「犬を飼うといい」といわれ、考えてます。
大きくてよくほえる犬がいいかなとも思うのですが、飼った事が無いので、毎日の散歩や世話のことを考えると、小さくてもよくほえればいいかなとも思い、迷っています。

  • 回答者:本当は鳥を飼いたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
ゴールデンレトリバーを飼いたいです。
実家で飼っているのですが、可愛いし賢いしで言うことなしですから。

  • 回答者:緑 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が飼いたいです。
チワワが可愛いのでチワワが飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし飼えるなら犬です。
できればコーギーを飼いたいですね。
賃貸で一人暮らしなので無理ですが、実際に飼う事になったら保健所からもらってくると思います。この場合は犬種は問いませんが中型犬でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルが飼いたいです。
モコモコした毛が可愛いです。

  • 回答者:モコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が飼いたいです。
種類は柴犬がかわいくて大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類はわからないのですが
うさぎを飼ってみたいです。
可愛いすぎておもちゃにして遊んでしまいそうです(^^;

  • 回答者:くま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸なので動物は飼えないですが、
飼えるなら保健所で犬を頂けたらと思ってます。
好きな種類は、耳が立っている毛の短い犬です。
柴犬とかです。

  • 回答者:しいたけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり犬が欲しいです
が犬を飼えば何所かに出かけたりするとき困るし
毎日の散歩も大変でしょうね
病気になれば保険も利かないし
中々踏ん切り付きません
ゴールデンレットリバーが欲しいです

  • 回答者:ララー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
とりわけ、柴犬を飼いたいです。
朝晩の散歩も欠かすことなく連れていきます。

  • 回答者:ドッグマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のミヤネ屋で紹介されていたミニヤギが欲しくなりました。

ヤギはあまりかわいくありませんが、
ミニヤギはすごくかわいかったです。
びっくりです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼いたいです。
猫ならどんな子でもいいのですが、強いて言えば
血統書付きの外来種より、雑種の日本猫がいいかなぁ。
現在住んでいるマンションでは飼えないのが本当に残念です。

  • 回答者:ねこ大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族からお許しがでたら、猫を飼ってみたいです。
でも他の人はねこがあまり好きじゃないので・・・・
生き物を飼うのはしばらく先になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚ですね
賃貸なので、声の大きい動物は飼えないです
熱帯魚も結構癒し系ですもんね
手ごろなグッピーとエンジェルフィッシュを飼いたいです
昔からの憧れの熱帯魚でした

  • 回答者:匿名コテハン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫と暮らすのが夢、です。
住宅事情により、子供の頃半年飼ったのみなんですが、メロメロになってしまいました♪
現在実家では犬を飼っているのですが、私はどうもあのいつでも寄って来て遊んで遊んで攻撃がうざくてたまりません。
散歩も面倒くさくなっちゃいますし・・・

その点猫はある程度自由に動き回れるスペースがあれば散歩要らずですし、
あの気ままな感じが可愛い☆癒されます。
種類としてはよく野良ちゃんでもいる黒キジ猫がいいですね~オスで☆

  • 回答者:テトラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼いたいです。
豆柴を買いたいです。
かわいい顔で癒されそうです。

  • 回答者:まめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物しかダメでしょうか?
「きみはペット」というマンガ&ドラマがありましたが、
あんな可愛い年下の男の子がいたら… と思います!
すみません、ふざけているつもりはないのですが、
ペットというと、どうしてもこれが思い浮かんでしまうんです ><

===補足===
ハート5個とコメントを有難うございます!
お叱り覚悟でドキドキしながら投稿したんですが、
分かってくださる方で良かった… 嬉しいです…!

そうです。 スミレじゃなくて小雪なのは、
落ちてて欲しいのがモモじゃなくて松潤だからです ^^

  • 回答者:小雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前はスミレちゃんかと思いましたが小雪さんでしたね。

わかりますね。モモのような美青年が落ちてたら是非飼いたいものですね(#^.^#)

うさぎを飼いたいです!
ピーターラビットに出てくる種のうさぎ希望です。
近くのペットショップを通りがかるたびに可愛くってうっとりしてるのですが、家族が
アレルギーもちなので実際に飼うことはできず…

  • 回答者:今日も晴れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、うさぎがいいなーと思ってます。

自宅近くにうさぎがたくさんいるカフェがあります!
お茶をしに行った際に触らせてもらったんですが、
とてもフワフワで気持ちよくて、癒されました。
それに鳴かないとも言われたので、マンション暮らしには最適かな?と…。
それに飼育の仕方も教えて頂けて、今、とても気になっているからです。

  • 回答者:うさぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が欲しいです。
小型犬がいいかな。
でも妻が自分より長生きする動物じゃないと駄目だというので、ペットを飼えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりかわいいネコちゃんがいいです。犬を飼ったら毎日のお散歩が自身ありませんから。ネコのかわいいしぐさは見ていてたまんないです。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワほしいです^^
元気いっぱいの犬がいいなあ・・・

  • 回答者:ミッキー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前猫ちゃんと暮らしてましたが、天国へ行ってからは何も飼ってません。

またニャンコが欲しいなぁ~と思ってます☆

やはり前と同じような色や柄(アメショーっぽい)がいいんですが、真っ白で毛の長い猫ちゃんもかわいいな・・・と思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット禁止のマンションに住んでいるので、今は飼っていませんが、
もし、一戸建てで庭が有って、自由に飼えるので有れば、防犯も兼ねて、ボクサー(犬)を飼いたいですね。足も速いし、犯罪者に対抗するには良さそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インコが飼いたいです
小さい頃雛から育ててたことがあって餌を欲しがる雛はめっちゃ可愛いし~~なんともいえないくらいいとおしくなります。

  • 回答者:ゆん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田犬、コーギー、甲斐犬が飼いたいです。

  • 回答者:水 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前犬を飼ってました。ポメラニアンです。
とても可愛かったので、飼えるのならもう一度。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎです。
でもウサギって寂しいと死んじゃうって言うので最低でも2匹は買ってあげたいなと思っています。

  • 回答者:ぽよたん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。愛想のいい雑種がいいです。
面白い柄ならいうことなし。

  • 回答者:猫が飼いたい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっしゃんが飼っているという、てのりサル(?名前は正しくないかもしれません)。
赤ちゃんみたいで、すごくかわいかったです!

  • 回答者:さるきち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり犬です。
柴犬などの日本犬が好きです。
マンションなので泣く泣く実家においてきた犬が懐かしいです。

  • 回答者:犬派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から大きな犬を飼うことに憧れていました。
今はマンション暮らしで子供がアレルギーがあるので、本当に夢のまた夢ですが、
ピレニアンマウンテンドッグを飼ってみたいです。
あのがっしりとした首にしっかと抱きつきたい!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が飼いたいです。

  • 回答者:死ぬのがいや (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターラビットのようなウサギが飼いたいです。
色んな色の子がいて選ぶのも楽しそうですね~

  • 回答者:ラビット (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は事情で飼えませんが、犬を飼いたいと思っています。
動物愛護センターで処分されそうな雑種でいいです。

  • 回答者:命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うさぎ」を飼いたくて飼いたくて仕方がありません。
近所の大型ホームセンターに行くと、必ず「うさぎ」を見に行ってしまいます。
鼻をピクピクさせている姿が、何とも言えず愛らしいです。。。
今、目が合って困っているのはネザーランドドワーフという種類のオレンジ色
をしたウサちゃんです。

  • 回答者:目が合う。。。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼いたいです。
出来れば血統書付きの犬を購入するのではなく、生まれたてにも関わらず飼い手の見付かっていない柴犬の雑種が良いです。

  • 回答者:ナッキー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキセイインコが飼いたいです。
昔飼っていたことがあり、とてもよく懐いて可愛かったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る