すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

168センチ48キロの私は昔からやせ型。食べても太れません

しかしずっと陸上をしていてスポーツ選手だったからか体は割りと健康で風邪などはひきません

悩みと言えば今までずっとガリガリだったせいか胸がほとんどありません。。


素朴な疑問なのですが子育てするとき胸が今無くても母乳をあげられるようになるのでしょうか

乳ガン検診のときも機械に胸が挟めなくて何度もやり直しました そのくらい無いのです

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-27 08:01:20
  • 0

並び替え:

関係ありません。
友人でも同じことで悩んでる人が居ましたが立派に育てていますよ。

  • 回答者:まい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も身長は163ですが、ガリガリで、同じような体質です。
胸もほとんどありません。
二人出産しましたが、そのときはふくよかな胸になりますよ。ただ、完全母乳ではなく粉ミルクも少し足していましたが・・・
そして、授乳が終ったらさらにぺちゃんこになりました・・・へこむかと思いました。とほほ
でも、下の子が6歳ですが、最近少し胸が戻ってきたようにも思います
私も乳がん検診しないといけないんですよ。何度もやり直すんですね

  • 回答者:みかちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸の大きさと母乳が出るかどうかは関係無いです。
胸の大きさは脂肪の量なので、体脂肪が多ければ胸も大きくなります。
私も体脂肪は少ないです。
ちなみに私は普段Aカップですが、授乳期はDカップになりました。
後にも先にも授乳期だけの栄光です(笑)。
子供達は母乳オンリーで育てました。
卒乳した後はしぼみましたが、元々小さいので垂れていません。
大きい人は垂れてしまう人も多いみたいですね。

  • 回答者:虹ママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は161cmで38kgでした。
当然、胸もスカスカの状態になりました。
でも、ものすごく母乳は出ましたよ。
しかも、良い母乳だと褒められました。
痩せていて胸がなくても母乳は出ます。
大きな胸だからといって母乳が出るとは限りません。
心配しなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:大丈夫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸が大きくないほうが母乳は出るそうです。
母乳に関しての子育ての心配は大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:そーだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る