すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

静岡県民の人に聞きたいのですが
静岡空港って必要ですか?
利用しますか?
住まいもお願いします。

  • 質問者:どうかな
  • 質問日時:2008-11-27 00:52:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
私は東京ですがテレビ見てていらないんじゃないかなと思ったので質問しました。
予定では国内2社も1日数本しか飛ばさないみたいですし。
毎年の維持費に大変だなと思ってます。

並び替え:

そんなもの入らないです
下田市の住人です

  • 回答者:余計な空港は要らない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元静岡住民でした。
今は関西ですが..もし静岡空港が出来たら即効利用しますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東市在住です。
必要ないです。
飛行機は利用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡在住です。
飛行場は必要有りません。維持費の方が高く付きそうです。私は、そんなに飛行機には乗らないので、新幹線だけで充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県東部在住です。
必要ないと思います。
利用もしません。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありませんし、利用しません。周りの人もみんな言っています。「羽田にも名古屋にもあるじゃん」って。静岡市内です。

  • 回答者:税金 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛川市です。
近いので建設予定地の見学も行った事があります。

正直必要ないですよね・・・。
新幹線利用で2時間もあれば羽田まで行ってしまうし、セントレアまで空港バスも出てるし。
しかも電車の駅に直結してないのは痛い・・・。
どんな路線が来るか次第ですが、貨物専用空港可しそうです。

しかしあの周辺の方は騒音が大変でしょうねぇ。
茶畑の広がる静かで良いところだったのに・・・・。

  • 回答者:八十八夜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は伊豆に住んでいます。
浜松側は名古屋、熱海側は東京がありますので、あえて中部の静岡空港を利用する人は少ないと思います。
需要があるとすれば、中部周辺の人だと思います。また、静岡空港周辺には在日のブラジル人がたくさんいるということで、その人たちの需要を見込んでいるようです。

東部に住む私にとっては、必要ではないですし、黒字経営できるほどの需要があるかは疑問です。

  • 回答者:alice (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡市民です。
必要か、と聞かれたら
特に必要ではないです。

でも必要あれば利用はすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤枝です。
近いので便利かもしれませんが、
これまで新幹線を使って来て特に不便はありません。
赤字必至のハコを作る必要はなかったと思います。
ビジネス用に特化して輸出入に使うならいいかもしれません。

  • 回答者:fujiedako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沼津です。
あんまり必要は感じないです。
年に1度も利用する機会ないだろうし。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島です。
必要かと聞かれればあまり必要性は無いかなぁ
静岡県東部なのでもっと東部寄りだったら違ったかもしれません。

羽田の方が便利で将来的にも羽田の利用になるだろうけど、
グループでソウルに行く時とかは駐車場が無料らしいし
利用するかもって感じです。

延期(立ち木問題)は静岡県の恥です・・・

  • 回答者:うた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士宮に住んでいます。
以前は牧の原に住んでいたので、できると聞いたときには正直喜んだのですが、今は必要ないかなと思っています。
ただ九州や北海道などへの行き来には大変便利になるのでその際には利用するかもしれません。
また人によってはセントレアまで片道2時間で行っていた距離が30分に短縮されるのも大きいのではないかと思います。
それに現在日本には100近い空港があり、静岡空港よりもっと不要な空港がいくらでもあります。
そう考えると実際できてみないとわからない面もありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く必要ないですね。
県内であってもアクセスがさほど良くないですから、
よっぽど利用できる路線や便数も増えない限り使えないです。
(私自身は県西部在住ですが、空港なら名古屋のものを使えば十分です。)
災害の際に他地域からのアクセス手段みたいなことも言われてますが、
空港周辺の道路整備が不十分なので意味があるとは思えません。
建設費だけでなく、これから先の維持費も含めて税金の無駄遣いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なし。
折角の緑の森林を破壊してまで作る価値なし。
すぐにでも滑走路をはがして、植樹し直して欲しい。
住まい:三島です。

  • 回答者:怒 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用は少ないでしょう。それよりも隣接するところに新幹線の新駅ができるみたいなので、周辺の住民にとってはそっちのほうが利便性があると思います。周辺出身の東京人。

  • 回答者:マル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にしません。羽田のほうがどうしても便利です。
住まいは熱海市です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は都内なのですが最近ニュースで延期になったの見たので。
しかも利用予想人数が相当減ったとのことでしたので聞いてみました。
作れば毎年税金が投入されるのにその地域の人は大変ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る