すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不況を身近に感じる出来事、ありますか?

学生時代から24年間続いた年末の餅屋さんのアルバイト、ついに今年はお呼びがかかりませんでした。店主の高齢化もあるし、今や100均でも餅売ってますものなぁ。

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-11-26 20:34:59
  • 0

今派遣で、某T社に出向している30歳男です。

不況のせいで、来月より残業0時間となりました(T T)

妻、子供1人を養う身としては、とても厳しいです。

このままでは、いつ首を切られるか...

とても不況を感じています。

  • 回答者:aaa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クライアント先の契約が取りにくくなった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてボーナスが無くなりました、家族に申し訳ない・・・。

  • 回答者:ダメ父 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に呼ばれる(派遣)回数が減りました。残業も・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。給料がどんどんさがってきました・・。

残業手当たくさんついてたのに
今月すごいへってました。残業も減り・・心配になってきました。

  • 回答者:hobby (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスダウンです。
目に見えて仕事が減ってきていますね。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今期のボーナスはないと社長に宣言されました。
身近どころか、まっただ中です

  • 回答者:○○ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街角の電気屋さんですが、工場等の設備投資は確実に落ちてます。
それに、一般住宅の着工率も下がってます、一般の家庭の電気工事も減ってて、苦しくなった気がします。個人事業主ですが。。。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、身近には無いな。テレビで不景気なニュースを見る程度。アメリカのビッグ3が1つでも潰れたら、大量の失業者が出て、日本製品もアメリカで売れなくなるので、その頃には、身近になるかも知れないね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で1000人のリストラがあります。
不景気の証拠です。
だんだん失業率が増えて行くことでしょう。
そうなると、治安も一層悪くなるでしょうね。
住みにくい世の中になってきたもんです。

  • 回答者:失業率Up (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が安くなったのに、物価や税金が高くなって、苦しいです。

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入が少しず~つ上がっているのに税金やらが上がって手取りが減っていることですね。悲しいです。

  • 回答者:あーあ~ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る