すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問をすると7日間の期限で皆さんからの回答がいただけますよね。皆さんは期限はどうされていますか?この前回答を閲覧していたら「せっかく回答しようと長い文章を打っていたのに・・・」と言うのがあって、私も早めに終了してしまうので申し訳なく思いました。回答に満足できたら人数が少なくても終了したり、回答していただいた方皆さん一人一人にコメントしたいので、はやめに終了してしまいます。やはり失礼でしょうか?質問の後に終了する時間を入れてみるのはダメですか?

  • 質問者:困ったさん
  • 質問日時:2008-11-25 22:57:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

結果報告!内容にもよりますが・・質問したら最低い1日~3日は受け付ける。早期終了は後から補足でお知らせする。(時間もしくは人数)ということで皆さんからの回答をもとに私の質問の答えがでました。回答をたくさんありがとうございました。

一人でも多くの方と交流したいので期限いっぱい待ちます。「すべり込んで来~いっ!」と待ち構えています。
初日は「わっ、このピッチで届いたら全員にお返事するの無理かも」と焦りますが、大抵、多いのは2日目迄
みたいです。その後はポツポツ届く程度だからそれ程大変でもないみたいですよ。
最終日に少し増えるけど、ホントに少しです。

私の場合、質問投稿日を自分の休日に会わせて一週間に一回程度にしてるから楽なのかな。
「誰も来なくてつまんないや、ちぇ~っ」と思ってる位です(^_^;)
質問内容に依っては、もっと大変な数になるんでしょうね。

回答者としては、最低24時間は回答期間が欲しいと思います。
20分位で終了とかがある為に焦ってしまう。困ったさんは、もう少し置かれる様なので宜しいと思いますよ。
決して失礼ではないです。ただ、回答者が「ざんね~ん」と感じるだけです。
ですから終了時間を明記して頂く案は、とても良心的で助かります。是非、お願いします(^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃ前向きで楽しい回答ありがとうございます。質問の内容にもよりますがやっぱり最低1日は待ってお昼の方と夜の方の回答を頂きたいと思います。少しづつお礼のコメントをすれば回答もじっくり見ることもできますし!質問する時間も考えていきたいと思いました。
ありがとうございました

並び替え:

私は、3つのパターンです。

答えが1つの質問は、正解が出た時点で終了します。
意見を聞きたい質問は、30回答を目安に終了します。
アンケート的な質問は、最終日まで終了しません。

あなたは、あなたのルールで決めればいいと思います。

質問の後に終了する時間を入れてみるの、アリかも…
人数限定はダメかなぁ?

  • 回答者:ひさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当!その3つのパターンですよね。何人かの方も人数にしては?と回答いただいています。いろいろ試してみます。回答ありがとうございました

質問に対して満足いく回答が来れば、期限まで待つことなく早めに終了するのは失礼でも何でもないと思います。
終了時間を入れるのもいいとおもいます

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。最低1日は回答を頂きたいな~と今回思いました。回答ありがとうございました

最近は難しい質問ばかりしているせいか、7日おいても1件とか0件で、それも逆に悲しいですが(笑)
基本的には7日ギリまでにしています。
最近は回答数が多くなりそうな簡単な質問は最初からしてませんね。
あとは、自分が納得いく回答があれば、そこで終了にしています。
結局は自分が知りたいことを、真剣に教えてもらえれば満足な場だと思っていますから。

===補足===
補足ですが、質問の最後に「何人くらいで終了する」とか「何時で終了する」は有効だと思いますよ。
内容によりますけど。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人数か時間か・・・質問の内容にもよりますが、悩むところです。回答ありがとうございました

満足いく回答があれば、私もすぐに終了します。

なければ7日間、終了するまでにしています。


早めに終わるのは失礼ではないと思います。

回答の満足度によります。

  • 回答者:えい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問や回答の内容にもよりますね。補足をうまく活用したいと思います。回答ありがとうございました

満足のいく回答が得られれば、7日間待たなくても終了されても構わないと思いますよ。
一人一人にコメントを・・・っというお気持ちもよく分かりますし。大事ですよね。
質問の後に終了する時間を入れるのもありだと思います。

ただ、最新の一覧に終了が載っているのは、少し寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低でも1日は回答していただきたいなと今回思いました。お礼のコメントも楽しかったです。回答ありがとうございました

終了のボタンがある以上、
質問者が納得した時点で終了するのは、問題ないと思います。
「せっかく書いていたのに・・」というのはあくまでも回答者の勝手な感想です。
書いているのがわかってて、意地悪で終了できるわけではないのだから、
完全な不可抗力ですよ。

・・・・と思います。

私も7日まで残すことはありませんね。なるほどーと思った時点で終了です

  • 回答者:3日ぐらい? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく書いたのに・・をこの前初めて経験しました。やっぱりショックですね。
回答ありがとうございました

自分が納得したり満足できる回答があったら終了してもかまわないと思いますよ。
10件以下の回答で締め切られるのはちょっと・・・と思うこともありますけど。
私はなるべく多くの回答が欲しいのでほとんど7日間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7日間いろんな回答をいただけて嬉しかったのでなるべく長く締め切らないようにしたいと思います。回答ありがとうございました

回答が1、2件で、即終了というのは、問題があるとは思いますが、ある程度の回答が集まり、かつ満足しているのでしたら、自分から終了されてもよいのではないでしょうか。自分から終了されても失礼だとは思いませんが、もし、気になるようでしたら、全体のコメントに、一言、書かれたらどうでしょう。わざわざ、質問文に終了する時間を入れる必要はないかと思いますが、ためしにやってみるのも、一案ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。いろいろ試してみます!回答ありがとうございました

早めに終了すること自体は構わないと思いますが、
できれば『*日間のみ質問を受け付けます』とやってくれればありがたいです。
期間延長の場合、補足を使って『少し延長します』といれれば延長したいときでも行けるのではないのでしょうか。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足を使うのがいいですね!ありがとうございました

私は自分の知りたかった内容について回答が得られても
7日間質問を受け付けます。
皆さん考え方が違い様々な角度から回答していただけますので
多くの回答をいただいたほうが参考になる事が多いと思うからです。

回答する側にしてみたら、早めに終了する予定で時間をいれていただけると
途中で終了というのが無いのでありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^今回初めて7日間待ってみていろんな回答をしていただけて本当に参考になりました。急ぎの質問以外は7日間あってもいいなと思いました。回答ありがとうございました

質問の種類にもよりますけど、ここのもとの趣旨って悩み相談じゃないかと。
すると、自分の意図にぴったりの回答がきたら即打ち切りますよね、普通。
悩み相談でなく、単なる質問でもこれだ!という回答があれば、もういいやって
思います。
時間で区切れるようなもんじゃないと思います。
回答する側が、既回答内容を見てそれ以上の回答ができると考えても、質問者が
それ以上の回答はいらないと判断してるんだから、全然問題ありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。今回は気長にいろんな意見をお聞きしたかったので、7日間待つことにしました。沢山の質問の中から見つけていただいてありがとうございました

=回答に満足できたら人数が少なくても終了したり、回答していただいた方皆さん一人一人にコメントしたいので、はやめに終了する=

これは良いと思いますよ。全然失礼ではないと思います。悩みが解決すれば終了するというのは間違ったやり方ではありませんし、お礼を1件1件するというのは誰もがしてる事ではなく、返って親切な方だと思います。


=質問の後に終了する時間を入れてみるのはダメ?=
これも回答者にとっては嬉しいと思います。

  • 回答者:丁寧な方ですね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の内容にもよりますが、早めに終了するときは一言添えようと思います。沢山ある質問の中からこの質問をみつけてくれてありがとうございました

質問のあとに早めに終了することを書いておけばいいと思います。
回答数が増えると満足度をつけるのも大変なので、ある程度貯まったら終了しています。同じ回答ばかりになってくるので。

  • 回答者:う~ん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方が回答していただく方にもいいかもしれませんね。ありがとうございました

あまり同じ回答が増えてくると、回答してもらうのも悪いので早く切り上げることにしています。なので終了する時間は決まっていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。質問の内容にもよりますが最低一日最高3日くらいがいいみたいです。
ありがとうございました

質問の最後に書いてあるのを見ることがありますよ。
週末何処どこへ~なんてのは期間限定だってわかりますけど、その他の質問でも、「たくさん集まったら終了します」ってあると、回答もスルーもしやすいですけど、それを感じ悪く受け取る人もいますからねぇ。

  • 回答者:今から (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろですよね。なるべく悪く受け取られないよう気をつけてお知らせしたいと思います。ありがとうございました

私も回答している途中に終了になっていることもありますが、
質問している時に回答に満足したり人数がおおくてひょか仕切れそうになくなったら終了しています。なのでお互い様かなぁとおもうのですが質問をされない方はそう思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。
折角なので楽しく利用したいですものね。
気になるようでしたら早期終了もありますと質問に記載したり時間をいれるのでもOKだとおもいますよ。
いろいろ工夫して楽しいsoodaにしましょうね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!楽しく出来るよう工夫したいと思います。質問してから半日で私より後の質問の多さにびっくりしています。その沢山の質問の中からこの質問を選んでいただいて感謝!です。ありがとうございました

最初の1日は多数の回答をいただくことがありますので
様子をみることにします。
役に立つ回答をいただいたら2日目でも終了させますが、
基本的には数日待ちます。
個々にコメントを書くことはないですが、
評価をきちんとするために回答をよく読みます。
わりと時間がかかる作業ですので、
回答をいただいてから何日もお待たせするのは
申し訳ないかと感じています。
それで早期終了させることもあります。

7日間フルに使うことはありません。
理由は最終日の駆け込み回答のひどさに閉口したからです。

早めに終了させるのが失礼に当たることはないです。
解決したならともかく
質問しておいて数分で終了させるのが悪いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は初の7日間フルで回答を頂くつもりにしています。駆け込みの内容も今から楽しみです。私も回答には気をつけているつもりなんですが、満足度が低い時もあります。
質問者の方にいやな思いをさせないよう気をつけたいと思います。ありがとうございました

質問の後に終了時間をいれるのはアリだと思います。
そちらの方が親切です。
期限は設けないか3日くらいして回答が来なくなったら終了します。
基本的にアンケート系の質問はしないので1週間分個人にお礼を書くことも苦にならない量です。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早期に少しずつお礼のコメントをする時間があれば苦にはならないと思いました。たくさんの回答本当にありがたいです。終了時間や質問内容などいろいろ考えて告知したいと思います。ありがとうございました。

私も先日早期終了しました。
答えが一つのものだったので、数件集まれば詳しい体験談など説明付きのものもあり、確信できたからです。
全員あてのコメントで早期終了のお詫びは入れましたが、
質問文にも「解決したら早期終了」の一言も入れておくようが良かったかな、と反省しているところです。

確かに自分が長文回答を投稿しようとして出来なかったときはガクッときますからね・・・
でも解決しているのに終了していなくて、同じ答えばかり並んでいる質問を見ると、
これもどんなんだろ・・・と思ってしまうのです。
答えが決まっているのに同じ回答を並べる回答者も回答者ですけど
早期終了しないで同じ回答にウンザリするだろう質問者側にも、嫌でも放置しないでね、と言いたいです。

  • 回答者:満足できればアリかと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置はダメですよね。放置するくらいなら早期に終了して少ない回答できちんとお礼のコメント欲しいなと思います。お礼のコメントも楽しいですよね。この質問にたくさんの回答をいただいているのにまた違った回答をいただけて嬉しいです。ありがとうございました

早く回答の欲しい質問は20件くらい戴いたら締め切ってしまいます。
コメントを入れるのが大変ですから。

マイナーで回答数の少ないものは7日間期限一杯まで募集します。
色々お答えを戴きたいですから。

確かに長文を打ったのに切られた時は悲しいですね。
しかも回答数が少なく専門的なことで他の方より詳しい時は
教えて上げられなくて残念に思います。

  • 回答者:姐さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期限や回答数を告知してしまって、満足する回答がこなかったらどうしようと思います。
質問する時間帯などもよく考えていきたいと思います。ありがとうございました

わからない事を質問した際は解決したら終了させています。
いろいろな人の意見を聞いてみたい分野の質問の時は7日間終了するまで置いとくこともありますが。
まめに一人一人にコメントを入れるのであれば回答数が多いと大変だと思うので、自分の納得のいく回答がもらえたら早期終了も良いと思います。
終了時間を入れたらわかりやすくて尚良いと思います。

  • 回答者:るん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!今後は質問内容にもよりますが、終了時間を入れたいと思います。ありがとうございました

私は大体、7日間期限一杯まで締め切りません。
正直、相談投稿直後(数分)の回答は誤読も多く、
「相談」であっても「質問」であっても回答になっていない回答が多いので・・・。
評価期限も延びたことですし、相談受付中も含めて少しづつ返事をしていけばいいかな、と思っています。

時間を入れるのはいいことだと思います!目安になりますから(^^)
逆に以前「回答が30になったら締め切ります」との補足がある相談で、
私が見たとき既に20超えているものがあり、ちょっと焦りました。
回答打っている間に締め切られやしないかと・・・(^^;
回答の傾向を見て、新しい意見がもう集まらないかな、とか充分かな、と相談者さんが思ったら
補足で何時何分ごろに締め切ります、って書いてもいいかも知れませんね。

確かに短時間で回答がばーっと集まってきて、
相談者側としてはあわゎ・・となることも少なくありませんが焦りは禁物、と自分に言い聞かせています。

回答で長めの文を打っていたのに・・はよくありますね(^^;
機能も「きのこ」の相談でやられました。
正直、自分の回答は他の回答にないことも書いていたので残念でした。

  • 回答者:タイムアウト (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間と回答数どちらがいいかなと思っていたのでとても参考になりました。やはり質問したからには、ある程度の時間はおくべきですよね。急ぎの質問はともかくとして・・他の方の回答にも目を通して回答して頂けて嬉しいです。ありがとうございました

問題が解決したり、同じような回答が続くと終了します
1日~3日の間で終了することもありますよ
なかなか良い回答が無い場合は終了まで待っていることがあります
質問して数分の終了じゃなければいいと思いますよ

個別に御礼をするんで、かなりの人数の回答が来ると
返事を書くのも大変ですよね、以前100件近くの回答が来て
全部の回答者の方にお礼を書いていたら、ものすごく時間がかかって
しばらくは質問から遠のいていました(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間の方、夜の方の回答がいただけるように最低でも1日かなと思っています。100件はすごいですね^^お礼お疲れ様でした。回答ありがとうございました

早めに終了するのは問題ないと思いますよ。
満足のいく回答がもらえて、問題が解決すれば
終了しても構わないと思います。

  • 回答者:フロシ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!いろんな回答を頂いているので参考にさせていただいて今後に生かしたいと思います。ありがとうございました

満足した回答や、同じ回答があった時点で、即、終了した時もありますし、
回答がなかなか付かない質問の時には、期限まで置いておく場合と、
質問で、期限はまちまちです。

終了は質問者さんが満足したと思ったときに終了すればよいと思うので、
早めの終了でも、時間限定でも良いと思います。

  • 回答者:JUN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!いろんな回答を参考にさせていただきます。ありがとうございました

私は回答が付かなくなった時点で終了にしています。
二日か三日で回答が付かなくなるので
そこで終了にしています。
早めに回答を締めることはしないのですが、締めようと思い 回答者の事を考えるのでしたら
終了時間を入れるのもアリですね。
時間があれば書きこむのも考えますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の付き具合ですね~沢山の回答が欲しいときは時間を切らず回答がつかなくなる3日間くらい待つようにします。ありがとうございました

>期限はどうされていますか?

2パターンで質問してます。

早く終わりたい場合は質問一覧の1ページ目から消えた時か、
人気のある質問だったら回答が止まった時です。

できるだけ回答を得たい場合はそのまま終了メールが届くまで待ってますね。

>やはり失礼でしょうか?

分速で終了は失礼ですけど・・・1時間ぐらいで終了はありじゃないですか。
質問に時間を入れるのはありだと思います。

  • 回答者:質問野郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。いろいろ考えて質問なさってるんですね。皆さんも時間を告知しない時は回答が止まったときに終了されているみたいですね。参考になります。ありがとうございました

早い段階で問題が解決できる内容の回答が頂けた場合、質問投稿から丸1日を目途に終了させています。
2~6日目の間は殆ど回答がつかないので。

質問に終了予定時間を書いておくのはいいんじゃないでしょうか?
時間じゃなくても終了条件を書いておくのは寧ろ親切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了条件を書き込んでおくようにしたいと思います。ありがとうございました

私自身、回答を打っている間に終了になったということを何度も経験しています。
なので自分自身が質問をするときは質問の最後に
「質問の内容が解決したら」もしくは「ひとつひとつ評価をすることができる限界をこえたら」早期に終了します、との表記をしています。
また、解決した時点で即座に打ち切るのではなく、回答者様へのお礼コメントの最後をお借りして大体何分後に終了します等を書くこともあります。
回答者様がどのように受け取られているかわかりませんが、自分が「こういう風に伝えてもらえたらいいな」と思う方法に取り組むようにしています。

  • 回答者:補足みたいに… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!最後の方にという事も出来ますね。それなら満足する回答をうまく待てて、早期終了出来ますね。ありがとうございます

回答が極端に少ない質問の時は7日間置いておくこともありますが、大抵は早めに終了します。
それも、アンケートのような質問の時はあっと言う間に回答が山のような数になりますので、数十分で終了することもありますよ。
そうでないと、満足度を付けたりコメントしたりするのが大変な作業になりますからね。
それと、充分な回答内容があれば、その時点で終了することもあります。

困ったさんの考え方とほぼ同じです。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めはどうなることかと思いましたが、本当に一日でピタッと回答が止まりました。でも本当に沢山の回答をいただけて感謝!です。ありがとうございました

質問の内容にもよりますが、
本当に困っていそうな方に回答しているとどうしても1時間近くかかることがあります。
それを投稿しようとすると、「終了しました」・・・とメッセージが。

さすがに凹みますが、ここのSooda の性質上いた仕方ないかなと思います。
質問者の方が、充分な回答が得られれば、それでいいと思います。

もっとも最近の傾向として、1日経てばそれ以降の回答が極端に減ってしまいますし、すべてに目を通すのも大変ですしね。

気楽に利用できればそれでいいと思いますよ。

  • 回答者:キリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!1時間近く考えて回答されることがあるんですか。あなたからの回答は質問者の方も嬉しいと思います。早期終了する時は何か添えておくようにしたいと思いました。ありがとうございました

質問者様のスタンスで良いと個人的に思いますよ^^

ただ他の方も書かれている様に比較的多くの方の意見を聞きたいアンケートなどは

質問の終了時期や早めに終了するかも…と書かれた方が更に好感が持てますね。

  • 回答者:アテナ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。せっかく回答してみようと思ったのに終了はさみしいですよね。質問の内容で告知するようにしたいと思います。ありがとうございました

質問の内容にもよりますね。
相談事で、質問者の悩みが解決できれば、その時点でやめてもいいと思います。
この質問のようにいろいろな意見を聞きたい場合や、アンケートなどは、すぐに終了するのは失礼だと思います。

  • 回答者:回答X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。内容によりますよね。いろいろ参考になります。ありがとうございました

決まりがあるわけではないので自由で構わないと思いますよ。
個人的にはあまりはやく終了されるとさびしいですが。
ただ、私も時間の余裕がなかったり、満足のいく回答をいただいたりしたときは早い場合もありますよ。
あまり、気になさらなくていいのではないでしょうか。

  • 回答者:気長人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ありがとうございます。早期終了はショックが大きいようなので何らかの告知はしたいと思いました。ありがとうございました

あまり早いのは私も好きではありません。終了日までとは言わないまでも一定期間は終了されない方がありがたいです。

  • 回答者:dfb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。最短でも1日かなと思っています。質問によっては2~3日かな。ありがとうございました

にたりよったりの答えになるのでその判断は賛成です
コメントをきっちりしたいのも回答者さんへの誠意ですよね

そもそも質問者の自由かと私は思います
なので2・3回答して納得したなら終了
10・20回答してもらっても納得がいかなければ
7日間きっちり回答を受け付けるという形式がいいんじゃなかいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですよね。時間や回答数を制限してしまうと一気に集中したり、思った回答が得られなかったりするかもしれませんね。質問の内容でよく考えて告知したいと思います。ありがとうございました

私も、回答の文章を入力して投稿したら、投稿できず終了になってしまったことが
ありましたので、「無駄骨だったか」と思いましたが、しょうがないです。

万民向けの質問は、回答数がすごいですからね。全員にコメントできませんし。

  • 回答者:ドバイ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショックだという方多いです。そうですよね。気をつけれる範囲で気をつけたいと思います。ありがとうございました

私の場合は、回答の中身と満足度によります。

但し、1度だけ、2時間程度で30件以上来た時は、評価が大変でしたので、
 3時間で打ち切りました。

それ以外は、最低3日、回答状況で限度一杯の7日としています。

  • 回答者:ジョージ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は初めて質問した時は回答の多さに驚いて2時間でした。最短記録です。でも回答内容にはとても満足しました。もう少し時間をおくようにします。ありがとうございます

回答者も早めに満足度が欲しいと思いますので1日で終了しています。

  • 回答者:sooda*2 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・一日くらいがベストかもしれませんね。ありがとうございました

先日初めて質問を投稿しました。
あっと言う間に数名の方から回答が(ありがたかったです)。
3日ほど経って、回答が無くなったので、そのタイミングで終了にさせて頂きました。

余り早い終了はどうかと思いますが、個人の裁量で終了させても問題無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまだ数回くらいしか質問、回答をしたことがないので、よく分かっていませんでした。
回答していただいた方にお礼の回答が出来る範囲で終了したいと思います。ありがとうございました

私も回答を長文で書いたら「削除か終了しました」の文字が出て何度も泣きました。質問を早期に終了するのは質問者の勝手なので失礼ではないですが、回答者としてはショックが大きいです。あなたの言うように質問の後に終了する時間を入れてもらえるといいと思います。回答者はそれを目安に書けるので助かると思います。でも質問者としては期間限定で安易な質問をすると一気に沢山の回答が寄せられるかもしれないので注意しなければなりませんよ。

  • 回答者:アポロ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショック大きいみたいですね。私はその経験が無かったもので反省しています。質問内容と質問する時間帯をよく考えて早期終了の告知をしたいと思いました。ありがとうございました

質問して1日たつとほとんど回答が来なくなるので1日で終了にしています。
あまり早く終了するのはどうかと思いますが、1日くらいならいいんじゃないかと思います。
質問に終了時間が書くのは親切でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答される方の時間帯の事も考えたら1日がベストなんでしょうね。ありがとうございました

臨機応変で良いと思います。全然失礼だとは思いません。
回答数に応じてとか、的確な回答が得られたとか、
各々で判断するスタイルで良いと思います。
一人ひとりにコメントしたいなら尚更です。
私も経験がありますけど、100を超えると結構これが大変なんです。
時間切れで放置した状態になるよりも、
確実にお礼が出来る数で留める方が良いように思います。

その気持ちだけでも、回答者としては嬉しいです。
質問者の皆さんが、あなたと同じ気持ちを持っていてくれたらとても嬉しいですね。

  • 回答者:schro (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問も内容にもよるのでしょうが、時間が過ぎるほど同じ意見も出るのでここは期限を決めて対応したいなと思いました。質問する時間帯も考えます!ありがとうございました

私は回答が同じようなものばかりになってきたら、早めに終了させてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じようなものになってしまいますよね。今回の質問なんて特にそうだと思います。
質問の内容で期限を決めてお知らせはしようと思いました。ありがとうございました

質問しても7日いっぱいという事が1度もないです。

大体、夜にここに来る事が多いので質問する時も深夜のことが多いです。
そして早期終了することもいつも質問に書き添えてあります。
終了時間を自分で決めてる場合は「●時頃、終了させていただきます」
決めてない場合は「朝になる前に」という感じです。

私も一人一人にお返事を書きたいと思っているので早く終了させないと大変なことになるので、最近では上のように数時間で終了させることが多いです。
それでも1度も文句を言われたことはないので、やはり早期終了させる場合は質問文に最初から書いておいた方が回答する方も分かりやすくて良いのではないでしょうか。

自分が回答者の立場になって考えた場合、やはり早期終了させるのが分かっていれば終了時間を書いてあるとか「早期終了する場合があります」など一言添えてある方が親切だなという気がします。

  • 回答者:放置よりはいいよね (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問する時間ですよね。今回よく分かりました。早期終了の場合は何か分かるように一言添えるようにします。ありがとうございました

私の場合は回答数が50ぐらいになると終了してます。
個々の判断で終了すればいいのでは。

  • 回答者:ソーダ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数とのご意見もありました。質問の内容に応じて考えてみます。ありがとうございました

質問して7日間まで終了を待ったことがないですよ。
いつも早期終了です。
終了期限を書いてくださるとわかりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。なるべく早期終了の時は分かるように告知したいと思います。ありがとうございました。

失礼ではないです
1番寝て朝開くと多くの回答がきてます
読むのも大変だし「返事」も書くのも大変です
大体同じような回答が多いし満足できたら早めに終了するのがいいと思う

  • 回答者:シゲ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜にパソコンをされている方が圧倒的に多いですね。早期終了する時は質問の内容に応じて質問する時間も考えたいと思いました。ありがとうございました

いいと思います。私も7日待つとすごい回答件数になり
評価もつけるのが大変なので早期終了してます。
気にしなくてもいいですよ。
同じ回答も多いですし。

  • 回答者:恋 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!今回すごい回答件数になりそうです。今後はやはり早期終了でゆっくりと回答に目を通してお礼のコメントを送りたいと思います。ありがとうございました

質問して7日間まで終了を待ったことがないですよ。
いつも早期終了です。
終了期限を書いてくれている質問もたまに見かけます。
回答者にはありがたい情報だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も待ったことが今までないんです。今回初待ちです!期限告知を賛成して下さる方が多いので告知はするようにしたいと思います。ありがとうございました。

失礼じゃないですよ。大丈夫ありですよ。
回答ラッシュが終わったころや20くらい回答をもらって答えが見つかったら終了させています。
もし気になるのならば、「補足」か「お礼コメント」で書き込み中の方へお詫びのメッセージを書き込んだらいいと思います。

「せっかく回答しようと長い文章を打っていたのに・・・」というのは、2,3人しか回答していなかったり、ほんの数分かそこらへんで終了させてしまう質問じゃないですか? 私も「あーポイント目当てだから、答えなんかどうだっていいのね」と感じることがあります。

逆に7日間終わらせないと、駆け込みで分からないのに回答してくる人が何人も出てきます。ですので私は早期終了ばかりです。

  • 回答者:せいぜい1日がベストでした (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~るほど!参考になります。今回7日間待っていろいろな回答を見たいと思っています
早期お礼コメントですいません!ありがとうございました

たくさんの情報が欲しい時でも、3日程度で打ち切ってます。
これは、もう3日も経つと回答がなくなるからです。
あまり期限まで置いておいても、放置と思われるのも嫌だし、お礼書いたりしても回答したこと忘れて見てもらえなさそうなので…。

時間をかけて考えて回答したら終了されていた、というのは経験あります。
しかし、私も急ぎの質問や、答えは1つしかなくて2・3件の方で解決したのに残しておく必要性も感じないので、早期終了することもあります。
なので、これはお互い様だな、と思っているので仕方ないですが。

最近は、ある程度の回答が集まれば締め切ります、など告知されてる方もいるので、終了時間を書くのもはっきりと分かっていて、回答者にはいいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あります!したしたこの質問っていうのあります!でもちゃんとお礼みてます。1人づつのコメントならなおさら嬉しくて見てます!でも放置だとそう思われる事あるかもしれませんね。気をつけます。時間にするかは一週間後!にいろんな回答を頂いて決めます。今の所時間と回答数・・かな。ありがとうございました

数分後に終了とかでなければあまり問題ないように思います。
回答が増えすぎるとコメントや満足度も雑になりがちなので、
自分の手におえる範囲で私もやってます。

私自身はだいたい半日程度で終了することが多いです。
回答がたくさんついた場合は、前後の回答の間が1時間近くあくようになったら
そろそろ締め切っても良いかなって判断してます。

回答が少なければ満足できるまで待ちますが、
大体3日程度ですね。そのあとはなかなか回答がつかないので・・・

終了する時間を入れるのは良いと思いますよ。
私も回答がたくさんつきそうな質問には早めに締め切りますという予告を入れることもあります。
半日程度で終了や回答数が30を超えたら終了しますなどを
今まで書いたことがあります。

  • 回答者:良いと思う (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予告を入れるのがやはりいいようですね。大体3日ですねっ。今回7日間待ってみて
よく検討します。ありがとうございました。

質問の後に終了する時間を入れてみるのはダメですか?
コレにして下さい。

携帯や、早期終了のマナー違反はやり逃げです。
削除してそのままです。
質問者様は上記ように考えておられますが、
削除は許せません。
急いでかいてあげようと10人ぐらい書いてましたが、終わりそうだな
と思い確認しましたら、質問がありませんでした。
そんな人に回答しませんよ。スルーです。
おとといですが、腹が立ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生懸命考えて回答されてたんでしょうね。了解しました^^私はこれからは早期終了の時は分かるように告知するようにします。ありがとうございました

悩ましいところですが、同じような一行回答ばかりが何十件も集まったら早く閉じたくなりますね。また答えは一つの質問なら、ほんとすぐですし。
もう答えが出てるからって控えてくれる人ばかりではないし、ポイント目的の人達が延々と同じ回答書いてくれますから、そんな場合同じ答えでどこから評価下げるなんてこともしずらいし、やはり早く締め切ります。
本当に知りたい専門的なことなどは最後まで出していますが、そういうのはポツポツしか回答がきません。

>質問の後に終了する時間を入れてみるのはダメですか?
いいアイデアだと思います。

  • 回答者:らら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~よく分かりました。今回は7日間待ってみてどんな回答が集まるのか見てみたいと思います。今のところ皆さんすごくよく回答して頂けて嬉しいです。ありがとうございました

私は納得した回答があると、早めに終了します。

既に満足した回答が出ているのに、まだ終了せずに
おいていると、後から似たような回答をされた場合に
ベスト回答の選出も困るし、ちょっと面倒だと思うので・・。

アンケートみたいな質問はとらないので、
自分が納得した時点で打ち切ることが多いです。

  • 回答者:黄昏のビギン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。皆さんいい回答していただいているのですでにベスト回答困っています。
質問の内容や回答の満足度にもよりますが、早期終了ありかな。と思います。ありがとうございました

気を使う事は無いと思います。
回答を入力していたら『終了又は期限切れで回答できませんでした』と表示されても仕方ないと思っています。
が、
回答の多いと思われる質問に対しては 質問時に期限を入れる。とか 最終まで待って まとめて回答で 良いと思います。
1人1人にコメントを返したい気持ちは まとめて回答で したら 良いと思います。
失礼にはならないと思います。
さすがに 100超の回答にひとつひとつ回答していられませんからね。

  • 回答者:とと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。まとめて回答も1つの考えですよね。100超えまで今まで待った事がないのでそうなったらビックリです。でもコメントも楽しいです。ありがとうございました

私の場合は、だいたい早めに終了してます、良い回答をもらえて納得してなので特に失礼とか思ったことないです。
7日間質問を置いてたら、最後に変な回答をもらってからは早めに終了するようになりました。
終了する時間を入れるのって親切だと思いますし賛成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変な回答は困りますね。コメントも困るし・・・。これからは質問する時は質問の内容にもよりますが、何か告知はするようにします。ありがとうございました

私も、困ったさんと同じ方法をしています。
同じような回答が、幾つも付くのを防いで、
一つ一つの回答をしっかり読んで、お礼の
言葉を書くようにしています。
質問の終了時間入れて見るのは、良いアイ
デアだと思います。

  • 回答者:ねね (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくり読んで回答したいですよね!今回たくさん頂きましたがゆっくり1つづつ読んでます
だから早期コメントなんです。すいません!人数では?という意見もあったので質問の内容に応じて配慮していきたいと思っています。ありがとうございました

失礼じゃないです。満足のいく回答が得られた時点で終了するのは正しいと思います。
2・3分で1人からの回答だけで即終了という人がごく少数いるようですが
それはちょっとと思います。
しかし、それなりに回答が集まって満足が得られてのであれば良いと思います。
長文を打っている人がいるかどうかは終了を決める質問者には分からないことなので仕方ありません。

質問後に終了時間を入れると質問者様のように一人一人にコメントをしたい方は
予想以上に回答数が集まった時にはコメントが大変だと思います。

  • 回答者:困りましたね (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。2.3分はちょっと早いと思います。今回は7日間待ってみようと思っています。いろんな事も分かって楽しいです。次からは早期終了の時は何らかの告知はしようと思います。早期コメントありですか?^^ありがとうございました

質問の後に終了時間を入れるのは親切と思いますよ。
質問を出して早めに終わるのも別に問題は無いと思いますよ。自分の納得する物が有ればそれで問題は無いわけですから。余り気を遣わなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!早期終了には内容にもよりますが、告知はしたいと思います。

私は期限いっぱい7日待ちます。
少しでも多くの方の意見が聞けたらと、待つのも楽しいです。
でも、一度期限が終わってコメントを残す期間が終了してしまって、
評価が出来ずじまいの時があり、回答していただいた方に大変
申し訳ないことをしたと思ったことがあります。
又、私も回答中に終了してしまったこともあり、とてもがっかりした経験があります。
出来れば、2-3日くらい待って頂けるといいかなって
思うのですが・・・。
早期の場合で、終了時間を予告されるのは、賛成です!
いいアイデアだと思います。

  • 回答者:たぁ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期間中にコメントしてしまってすみません。でもゆっくりコメントしたくて・・すみません
おっしゃる通り今回たくさんの方に回答いただいてコメントするのも楽しいなと思いました。
私はがっかりした経験がなくて分からなかったんです。皆さんに聞いてよかったです。これから早期の場合は何か分かるような事柄を記載するようにします。ありがとうございました

数多くの回答を参考にしたいときは7日間
早く締め切るときは質問に日時を書きます。
補足するときは30分後ぐらいで終了するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、いろいろ考えて質問されているんですね。すごいです。日時を入れたりするのが
分かりやすくていいですね。質問の内容でいろいろ工夫したいと思います。ありがとうございました。

質問初めて数分で終了はどうかと思いますが、回答数が増えてこれくらいしか
お礼が書けない、満足度がつけられないと思ったら、早めに終了します。
放置するのが一番失礼だと思うので、このようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数分では終了した事はないのですが、初めてのときは2時間でした。おいおいですよね。
自分のコメント出来る範囲と回答の満足度ですね。なるべく時間はおくようにしたいと思います。ありがとうございました

自分の満足できる回答が得られた時点で終了するのは悪いことではないと思います。
しかし、あまりにも早すぎるのもどうかなと思って、わたしは早く終了する時でも、2ページ目に移ってから終了するようにしています。
終了する時間を入れるのもOKだと思います。以前、そういう方がおられましたが、安心して回答を書き込むことができました。

  • 回答者:いろいろな考えがありますね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~!2ページってあるんですか!すみません。これからは気をつけます。今回は7日間待ってみます。早期終了は何か分かるようにしたいと思います。ありがとうございました

う~ん考え方の違いですね、
沢山回答を貰いたいと思うし、回答したいと思いますが、コメントの事を考えると早期終了したい事がありますよね
ほどほどで終了したいと思いつつ、私は結構長めに質問を公開していますが、最近は終了しても回答をつける時間が長くなりましたので、少し楽になりましたよね
やっぱり長めのほうが皆さん嬉しいと思いますよ

  • 回答者:ブタ子の母 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント考えます。今回早々とコメントをしてしまってすみません。なるべく長めにするようにしたいと思います。ありがとうございました。

想像を超える回答数だったり、逆にまったく回答がなかったり、質問を誤解して回答される方ばかりだったりした場合には、終了させています。終了すれば質問欄からは消えますし。
回答途中の方には本当に申し訳ないと思います。私自身も回答記入後にOKしても途中で終了していたということが何度もありますし。
早めの終了は特に問題ないと思います。ご自身で納得する回答がもらえたらそれで良いのではないですか。そういうサイトだと思います。

  • 回答者:大変・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まさに想像を超えそうです^^でもほんとに皆さんきちんと考えてくれているのでコメントするのも楽しいです。そうですね。早めの終了はこれからもさせていただきます。今回は7日間待ってみます^^ありがとうございました

時間より、質問表示位置を基準にした方が
よろしいのではありますまいか。

後発の回答募集中質問が25くらいあれば、
質問一覧ページで目に付く機会も減るので、
飛込みの新規回答者が回答先を無くして
路頭に迷うことはほとんど無くなると思います。

  • 回答者:不知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私も回答の人数の多い質問には回答が同じになるので控えますね。
時間にするよりいいかもしれませんね。質問の内容に応じて考えたいと思います。ありがとうございました。

私は7日間の期限いっぱい回答を受け付けています。
何回か質問をしましたが、実際には回答は質問をしてから1日ぐらいと、
終了間際の数時間(「終了間近」に表示されるから)に集中する傾向があるようです。
でも、いろいろな時間帯に見る人たちに回答してもらったほうが、いろいろな回答が
得られるかもと思って、7日間待っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!そうですよね。終了の仕方もいい案があるかもしれませんね。今回は7日間待ってみます。貴重なご意見ありがとうございました。

私もある程度の回答数がきて納得したら終了してます。
7日間終了しなかたことはないですね。
いつかは終了するのですし質問者がいつ終了しても失礼ではないと思います。

  • 回答者:おや (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までそうしてきました。私も7日間終了したことがないんです。よくもって2~3日だったので今回は7日間終了します^^ありがとうございました

私も急ぎで回答をもらえればいい質問は早期終了しています。
たくさんもらいたい物は7日間募集していますが。

質問のあとに終了する時間を入れてもらえれば、時間に合わせて回答するかどうするか考えられて回答側としては嬉しいですね^^

  • 回答者:A (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7日間募集されている方たくさんいらっしゃいますね!なるほど~と思いました。早く終了する時は何か分かるようにしたいと思います。ありがとうございました

私もまったく一緒です。
回答が十分に集まればその時点で終了です。
10件回答を頂いてもまだ解決しない場合は期限まで残していますが、
1回答でも的を得た回答をいただければ、その時点で終了します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。今まで回答を頂いた方は本当に真剣に考えていただけて、少ない人数でも私はとても満足していました。でもやっぱり終了の仕方は考えたいと思いました。ありがとうございました

欲しい回答がもらえたら終了しています。
早い時は、半日で終了しますが、いつもは2~3日回答を待ちます
それ以上待っても回答がつかないので終了します。
気になるようでしたら、質問の最後に一言添えるのも良いかもしれませんね

  • 回答者:みらべる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くても半日ですね^^私は初めて質問をした時回答の多さにビックリして2時間位で終了してしまいました。今思えばおいおいですよね。これからは終了するとき一言添えるようにします。ありがとうございました

いいことです。とても。
自分は毎日出くわします。せっかく書いたのに、終了か削除されましたと。
一人一人のご回答をじっくり見たいから、と言う理由であればなお更です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・私かもしれませんね。今までそういう事が無かったので気がつきませんでした。ごめんなさい。時間か回答していただけてこちらがコメント出来る人数を最後に入れさせてもらうようにしたいと思います。やっぱり回答はじっくり見たいので!ありがとうございました

色々な方がいますよね。
私は今すぐ答えを知りたい時は人数が少なくても終了します。
色々な方に聞きたいときは7日間そのままにしていますよ。

  • 回答者:タイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、内容にもよりますよね。今まですぐに返事の欲しい質問だったしその回答に満足していたので早めに終了していました。今回は7日間待ってみますありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る