すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちの犬はシャンプーが嫌いですが、みなさんのところはどうですか?

  • 質問者:バケツ
  • 質問日時:2008-11-25 21:58:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

シャンプー嫌いです!!
お菓子で釣ってお風呂場に連れて行き洗います。
タオルで拭く時が、またバトルです^^;
ガウガウと大変ですよ
シャンプーが終わると、部屋中走り回ってます(爆

  • 回答者:ワンママ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは平気です。
好きではないようですが、半ば諦めて従います。
お湯をかけられることはキライではないようです。
じ~っと立って洗い終わるのを待っていますよ。

  • 回答者:愛犬家 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もシャンプー嫌いです。
川で遊ぶのは好きです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬はさして嫌いではないようです。
洗っているときもおとなしくしています。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3匹いますが、みんなシャンプーは好きです。気持ち良さそうにおとなしくしています。
ですがそのうちの1匹がドライヤーが大の苦手で、乾かすことが一苦労です。
あと、爪切りは全員嫌いです。

  • 回答者:ちっぷ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん好きかも?!中型犬の女の子ですが
「お風呂はいるよー♪」って声かけると
バタバタ風呂場の中まで走ってきます!
洗ってる時はウロウロはしますが諦めた頃には固まって座ってます。
タオルドライもお気に入りのようで寝転んではしゃいでますね♪
ドライヤーも恐がらず、最後までされるがままにじっとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7才になる柴犬を飼っています。
もういい加減あきれめればいいのに…というくらい嫌いです。
お散歩から帰ってきて“シャンプーの日”というのを悟ると、足も洗わずさっさと2階に避難します。(室内飼いです)
怒られて、ダッコされて風呂場へ連れて行かれ…悲鳴をあげています。
出てきた瞬間、仕返し!と言わんばかりに猛ダッシュをして、ぶるぶると水しぶきをあびせてくれます。
とはいえ、父といいコミュニケーションになっているのでは?と思っているのは私だけでしょうか…

  • 回答者:柴 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年2ヶ月のMダックス♀は大好きでじーっとしていますが、終わってから部屋ではなすと大興奮、飛び回ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通嫌いなんじゃないでしょうかね。

ちなみに猫も大嫌いでした。洗う時に爪を立てられて大変だった。

ちなみに私も大嫌いでした・・・。子供の頃の話です。

  • 回答者:くりりん・もんろー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと我慢をしていますがドアを開けたとたんに脱走。
月一がんばってくれています。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェルティーを飼っています。
風呂嫌いですね。
洗面所までは、ついてくるのに、風呂の扉を開けたとたん、逃げ出します。

でも1ヶ月に1度は絶対洗わないと臭くなるので、全身濡れるのを承知で、
戦いながらお風呂でシャンプーしてます。

  • 回答者:がらがらぽん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔犬飼ってました。 嫌いだったのかお風呂場いくとかなり固まってました・・・・
なので色々話しかけてあげたりしました。また犬は人間より体温高いっていうから水飲ませながらやってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では嫌がるので、ショップでシャンプーしてもらっています。

男のトリマーさんだと、嫌で大暴れするのですが、
女のトリマーさんだと、おとなしくしています。

我が家の場合は、シャンプーが嫌いというより、男の人が嫌いなのかなー

  • 回答者:チワワ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのプードルは好きですよ。もともとは水猟犬だったということで.水は嫌いじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mダックスが2匹います
5歳のメス犬は大好きです
リラックスしています

3歳のメスはスキあらば逃げようとしています
毎回大変な思いで入れています

  • 回答者:親子のワンコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もキライですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのプードルもおふろが嫌いでいっつもひっかっかれてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
凄い勢いで抵抗します。
私も凄く大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もキライですね。外で洗うのですが、よく逃走されて、捕獲するのが大変でした。なので、最近はつないだまま洗っています・・・

  • 回答者:犬 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りスキじゃないみたいで逃げ回っていますよ
必死に追い掛け回しております

  • 回答者:シャンプー係 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。とてもいやがっているので、私もいやです^^;

  • 回答者:いぬ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
しかし、小型犬なので強制的に洗われます。
ちなみに知人のおたくのゴールデンの女の子は洗われるのが
大好きだという話を聞いて、驚きました。
犬はみんなシャンプーが嫌いかと思ってました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い勢いで抵抗します。
風呂場に連れて行こうとするのが分かるのか
物凄い力で抵抗します。
凄く大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬達もシャンプーは嫌いですよ。
洗う時は固まってますが、乾かす時は文句言ってます。
月1回の戦争みたいですよ。

  • 回答者:シーバ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー大好きです!お風呂も大好き!

『入ろうか?』って声をかけると、大喜びして大興奮です(*^^*)

でも、以前飼っていたワンコは嫌いでしたねぇ。

大暴れして、大変でした・・・

  • 回答者:minwa (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのも大嫌いです。でももう、家では何年も入れていません。月一の美容室だけで、あとは足やお尻など部分洗いだけにしています。

  • 回答者:ゆずりん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーは嫌いですねぇ。
泡をペロペロ舐めてしまうのでシャンプーハットを被せて一気にやってしまいます。
ダニやノミ予防で子犬の頃からお風呂には入れてるので浴槽に入って温まるのは大好きなんですけどねぇ。

  • 回答者:今日のわんこ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも大嫌いです。
洗うのは大丈夫なのですが、
お湯には浸かってくれませんが、
最近は少し落ち着いてきたのか、
お湯にゆっくり浸かるようになりました。
洗面所では狂ったようにブルンと体を震わせ、
ドライヤーをかけるときも大変な騒ぎになります。

  • 回答者:太郎丸 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの子も嫌いです、
ものすごく固まってしまいます、
少しでも油断すると逃げようとします
大変です。

  • 回答者:なな♪(^-^) (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも嫌いですよ。騒ぎます。
でもたまに洗ってあげないと不衛生だと思うのですばやく洗ってしまいます。

  • 回答者:わんこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の犬も嫌いですねぇ。
普段外で飼っているのですが、シャワーはお風呂場でやるので
家の中に入れようとするとすぐにシャワーだと察知して暴れ回ります。
ただ抱っこされるとその時点で諦めるのかおとなしくなります。

  • 回答者:yusa (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと好きな子は少ないですよね。
うちは子犬の頃からならしてますが、とってもいやな顔(悲しい顔)はしています。
おとなしくあらわせてはくれますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る