すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ヨーロッパの一人旅が大好きです。特に、中央ヨーロッパに凝っています。旅好きの皆さん、中央ヨーロッパと言えば、何処がお気に入りですか? (元のソ連の支配下だった国や東ヨーロッパ諸国もOK)

  • 質問者:ヨーロッパ好き
  • 質問日時:2008-11-24 23:37:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、旅が好きな方ばかりでした。私のお勧めの国ハンガリーにもぜひ行ってみてください。良い所ですよ。 http://www.hungarytabi.jp/

ハンガリーがよかったです、ブダペスト、温泉に入ったり食べ物が美味しかった、物価も安くてリラックスできました、旧ユーゴスラビアも素敵でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も個人的にハンガリーには何度も行きました。温泉にもいかれたんですかぁ・・・・。もうブダペスト市内なら、目をつぶっても歩けます。

並び替え:

ウィーンが好きです。
建物は素晴らしいですし、穏やかな人が多いと感じました。
のんびりした雰囲気が良かったです。
朝一番にシュテファン寺院の上からの景色は、素晴らしかったです。

  • 回答者:ザッハトルテ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーロッパは良いですよねぇ。

ハンガリーやチェコが好きです。
秋に1人旅したプラハは、紅葉がとても綺麗で、街並みと合い、
とても印象的でした。
旧市街全体が世界遺産のチェスキークルムロフも
絵本の中に迷い込んだような、素敵な町で、大好きになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、ハンガリーが大好きです。のんびりと流れるドナウの川岸から見える王宮は最高です。

ザルツブルグからウィーンに向かう高速道路からの眺めが素晴らしかったです。
途中サービスエリや見晴らし台の様な所へ何度も車を停め、
景色を眺めてしまうのでなかなか目的地に着かない位です。
ある時は、ウィーン近くに差し掛かったら、
正面の山々をバックに沢山の気球が浮かんでいて、とても素敵でした。

ツェルマットの雄大な景色やローザンヌ辺りも大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーロッパは良いですよねぇ。アメリカには無い年月を感じます。

ビザが必要なので面倒ですが、旧ソ連であれば、アルメニアかジョージア(グルジア)に行ってみたいですね。ブラハは、ウィーン、ドイツの都市と変わらないので、もはや新鮮味に欠けます(すいません。ドイツ、オーストリアは何度か訪問しており、テレビでもよく取り上げられています)。ウクライナも興味があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西欧がもう飽きられているようですね。これからは、中央から旧ソ連の諸国でしょうか・・・・。

スイスのツェルマットに行った事が有ります。ベルナー・オーバーラントの山々、アイガーやユングフラウの麓を歩き、其処から電車に乗ってアルプスの麓の町ツェルマットに行きました。スイスと言えばチーズフォンデュですね。又行ってみたいです。是非一度行って見て下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですねぇ、スイス!!学生時代にチューリッヒからユングフラウ行きましたよ。ヨーロッパって良いですよねぇ。

オーストリア、とくにウィーンが大好きです。
どの季節も大好きです…住んでいましたが、
その後旅行者として再訪しています。
一人旅で行きたい町で、コーヒーも音楽も懐かしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住んでいたんですかぁ・・・・羨ましいです。

ブルガリアのソフィアに行ってみたいです。日本と似ていると言われていますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルガリアは、行った事ないですが、綺麗な町だと言われてますよねぇ。

私はスロバキアが好きです。チェコのプラハはとてもメジャーで、ある意味面白くない側面も多いですが(町並みは美しいのですが)、分離後の首都となったブラチスラバは、なかなかマニアックな味わい深さがあって好きです。ウィーンから近いのも良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数年前に、ハンガリーからスロバキアに入った事があります。国境1本で生活環境がこれほど違うものかと驚いた経験がありますが、最近は変わってきたようですね。友人が結婚して住んでいるので、遊びに行きたいと思っています。

中欧に含まれないかもしれませんが、バルト3国です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから、観光地になってゆくでしょうねぇ。交通の便はどうなっているのでしょうかねぇ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る