こんにちは。私もこの番組見ました。本当に懐かしいです。さすがに年はとりましたが
ジュリー、頑張ってますね。ザ・ベストテンの創世記を支えた歌手の一人だと思います。
当時、たのきんトリオ・松田聖子全盛。その中にあって30代のジュリーはあくまでも
アイドル路線で対抗してました。その姿に当時、中学・高校の時代を過ごしていた自分
は共感してました。
もちろん曲も大好きです。
彼の曲で最初に好きになったのは「時の過ぎゆくままに」です。コバルト・・・も好きです。
「君をのせて」も好きです。当時アニメファンからは敬遠がられてた「ヤマトより愛をこめて」も好きです。
でも本当に一番好きなのは、先日の番組でも歌ってましたが「いくつかの場面」です。
確かこれはシングル曲ではないような気がします。
実は好きになった理由があるのです。
高校1年の頃、当時人気絶頂だった山口百恵さんが現役引退しました。
私、彼女の大ファンでした。
引退コンサート前に何と百恵さんはジュリーと初タッグを組んで当時人気あった番組
オールナイトニッポンの特番をやったのです。その時の録音テープを先日まで持って
いたのですが、再生したら、もう記録が飛んでいました。
その番組の中でお互いの好きな曲をリクエストしあう、コーナーがありました。
ジュリーが選んだ好きな百恵さんの曲は「横須賀ストーリー」「ロックンロールウイドウ」「ひと夏の経験」かな?
逆に百恵さんが選んだ好きなジュリーズソングは「カサブランカダンディ」もい1曲は
忘れましたが最後に「いくつかの場面」でした。
私はこの時、初めてこの曲の存在を知って、聴いたのですが、感動でした。
これって途中で泣いて歌ったりするんですよね。
あの「百恵とジュリーのオールナイトニッポン」は私の中で深夜ラジオ番組ランクNo1です。あ、すいません、これは余談すぎでした。いつも余計な話で終わっちゃうんです。ホント、すいません。
それにしても質問者さんの「悠木千帆」には脱帽です。
今の人はこれが誰だか分かりませんものね。ジュリ~!!!