すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ホテルでケーキセットが1400円は高いと思いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-24 09:48:35
  • 0

並び替え:

そのくらいだと思います。
高くも安くもない感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルだったら
妥当かなぁって思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルのティールームなら高くないと思います。
もっとするところもあると思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルだったら、
それくらいすると思います!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。。。。

===補足===
私はその値段を出して食べませんけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直感では、妥当なところだと思いました。

  • 回答者:たか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルのお店で払う代金としては普通でしょうね。
でも、庶民感覚からすれば倍の値段です。
余ほどホテルに用事があるか、特別な日で無い限り利用することはないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅田や、ミナミの一流ホテルなら普通では
ないでしょうか?

珈琲などだけでも千円しますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルならそれくらいは普通じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所代とかあるので仕方ないでしょう。
 リッチな気分になりたいときに利用してください。

 個人的には、そういう高いところは利用しません。
 せめて、利用するとしてもお茶程度です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。 せめて1000円くらいなら納得できるかと。 百歩ゆずって1200円。 でもホテル意外でも ケーキセット980円とかあるので 不当でもないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いでしょう。1000円以上は払いたくありません。(しかもコーヒー、紅茶はお代わりし放題は当然)
ホテルの品格云々はあろうかと思いますが、リーズナブルな価格設定であって欲しいですね。

でも他の回答を読ませていただくと「そんなに高くない。でも個人的には高いと感じるので利用しない。」と書かれていますねぇ。
それは、ひらたく言うと「高い」ということですよねぇ。

私、大阪人です。食に対して正直ですから「安くて美味しい」ところは大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルならそんなもんでしょうね。高くてわざわざそのためには行く気になれませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とてもおいしくて、雰囲気のよいところだったら、高くないと思います。
(なかなか頻繁にはいけませんが、、、。)

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルなら納得するかもしれません。
カフェや喫茶店でもセットにすると1000円くらいすることがよくあるので。

===補足===
そのホテルが高級感あふれる雰囲気ならばですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルにもよるが「大阪の梅田」のとあるホテルならありうるな
生演奏が流れていて雰囲気はいいが「コーヒ」1杯がたしか¥600はした感じ
\1400は高いけど「出演者」のギャラ代も含んでるのではと思う

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごくいいホテルならありえる値段です。
私は行きませんが。
すでにセットといえるお得感はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何処のホテルかですね。首都圏の名のあるHotelなら1000円以上のSetも普通です。2000円でも美味しいのであれば、雰囲気を一緒に味っていると言う事でしょうから、仕方ないかな!地方でこの料金だと少々高価かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルで1400円は高くないと思います。
私の中では安いかなと思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルなら、そんなものでしょうね。
ホテル以外の場所なら、高いです。
1400円出せばケーキバイキングも食べられますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妥当な値段ですよね。ホテルによってはもっと高いところもあります。が、高くていけません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルならこの位の値段でしょうね。
落ち着いた雰囲気やサービス料ということでしょうね。

もちろん、私が素直に出せる値段ではないですがね。

でも、年に何度かお付き合いでホテルの喫茶を使いますが
やはり、リッチな気分になれますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいホテルなら、多分この値段が一般的ですね。
場所代とかサービス料金も入ってますので〜

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルの格にもよりますが、そんなに高くは無いと思います。
ホテルというブランド品なので、仕方がないですね。
私は近所のケーキ屋さんのもので満足しちゃっていますから、食べないと思いますけど。
でも・・・・・・
おごってもらえるなら、お腹いっぱい食べたいな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルでしたら、それくらいは妥当だと思います。
飲み物だけでも、700円とか軽くしますものね。
私個人は、もったいなくてケーキセットに1400円は、使いたくありませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルのグレードによりますね。良いホテルでなら、決して高いとは思いません。
しょぼいホテルで1400円だったら二度と行かないとは思いますけど。
但し、自腹でお金払ってでも食べに行くかときかれたら答えはNOです。自分で払うなら高いと思いますよ。仕事で行って相手が払ってくれるなら、美味しく頂きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
でも、私には高くて、無理ですね。
いつかは、、値段を気にしないで注文してみたいで~す。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルの質によっては当たり前のことです

私はそんなホテルには入れる身分ではありませんが

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀座で紅茶が1000円なんてこともあったので、
飲物1000円ケーキ400円、サービス料も含まれているということでホテルによってはありかと思います………………


が、個人的には高いので行かないですね^^;
みなさんのおっしゃる通りデザートバイキングならOKですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら美味しくてもそれは高いと思います。
食事ができる値段ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとっては高いです。1400円あったらホテルのケーキバイキングにも行けちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に喫茶店やレストランと値段だけで比べてしまうと、高いということになってしまいますが、食事をする店内の雰囲気作りなどに気を配っていたりというところに、それだけの付加価値がついての値段になっていると思いますので、適正だと判断いたしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルの価格では適正なところですが、
普通で考えると高いですねえ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の感覚から行くと、昼食の弁当3回分より多いので、高いと思います。
ですけど、たまに、リッチな気分を味わいたいと思ったときには手頃な
価格だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の食費に比べたら、べらぼうに高い額です。

しかし、いつも一生懸命節約してて、ほんのたまに自分にあげるご褒美としてなら、けちけちしても、それでまたストレスがたまるので、「1400円くらいパァーっといっちゃいなよ!」と思います。許されるのは半年に1度くらいかな?

そう言いつつ、それで頑張ってきた節約が水の泡と消えることになるのですが、そんな自分も可愛いな?とアホな考えでごまかします。そして相変わらず貧乏でございます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分にとっては「高い」です。
これを「高くない」と言える方の経済力は正直、羨ましい限りです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。たまにならいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いですね。
どんだけ高級なケーキとドリンクなんですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いでね。夕食もそれで十分食べられる金額です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
バイキングだったら安いと思いますが。
高くても、ケーキ500円とドリンク600円。
これが限界かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
自分では払うなら注文頼めませんね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
それに、ケーキも小さいし
高級ホテルでも1000円以上だったら出しません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
ホテルで食べる場合は、場所代込みと納得するしかないでしょう。

  • 回答者:一照 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
雰囲気や高級感を求めるなら仕方がないのかなとも思ったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
ホテルでなら700円くらいまでですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎者なので、その値段は高いと思います。
税・サービス料別であれば尚更です。
ですが、東京などに立地する高級ホテルであれば、
妥当な値段だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
普通は700~800円ぐらいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いです。
自分で払うなら食べません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。

でもおいしければ妥当と思いますが、
ホテルだからといって、必ずおいしいとは限りません。

ただ、給仕はほかの喫茶店とは断然違うので
そういう面を見れば妥当・・・かもしれませんね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええ~~めっちゃ高いですね。
それならちょっと高級な500円くらいのケーキを買って
家でコーヒー飲みながら食べる方が良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキセットの内容によって
変わりますが

ホテルでこの値段は個人的な意見になりますが
安いでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなものじゃないかなぁ。とおもうので高くないと思います。ホテルランクにもよるかもしれないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのようなセット(中身)にもよると思いますが、ホテルでは妥当な値段ではないでしょうか?ホテルでは、場所代も含まれていると考えていいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純には「高い」です。
しかし、ホテルのグレード、その場所の利用料、ホテル従業員に支払うサービス料
などを考慮すると、「高い」と判断するのが難しいです。
まあ、これは価値観の問題でしから、1400円という「対価」をどう考えるかにうよるでしょうね。
お金持ちなら、なんともないでしょうが、年収数百万のしがないサラリーマンにとっては
贅沢であり、収入相応の考えかたがあるのです。
しがないサラリーマンの私には、高すぎるので、近寄ることすらしませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いと思います。ホテルで優雅に食べれるなら3000円まではおkです。安く済ませたいならコージーコーナーか不二家で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いとは感じますが、ホテルなので妥当な価格かと思います。
その分、安全で安らぐ時間が過ごせるのでは?
人それぞれ価値観が違うので、それが嫌なら利用しなければ良いだけの事と思います。

まあホテルなら、お店の方に襲われたりは無いでしょうから女性には安全ではないかと考えて利用します。物騒な世の中なので(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですが、それくらいの値段のケーキセットもあると思います。
わたしだったら高くて食べる気がしませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いかなと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級なホテルだとそんなに高く思いません。
安いくらいかもです。ケーキも値段上がってますし。
コーヒーでも800円とかしますから。

個人の感覚では高いと思いますので
決して自分では購入しないです。

普通のケーキ屋さんとかなら、ケーキ400円にドリンクで、
1000円前後かなと思います。

  • 回答者:ドレミ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿でケーキセットそれくらいですから、ホテルならいいのでは?

100%の果物ジュースを900円で出してる喫茶店も有るし、都内なら高くないのかな。

でも、それが田舎のホテルだと考え物ですね

  • 回答者:物価高 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都ですが、大体それぐらいな価格だと思います。
ただ、個人的には高いな~と感じます。食べないですね。ケーキ・バイキングなら別ですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は高いと思います。
でも、そのホテルにもよると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルの場所によりますが安いかもしれません。
だいたい大都市のシティホテルだとドリンク類で1000円(税・サ込み)しますから。

1400円の中に消費税もサービス料も入っているのでしたらかなり安いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思うけど、場所代入ってるからしょうがないかも

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内や横浜辺りのグレードの高いホテルなら安いかも・・・でもホテルでも安いところありますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルのランクによると思います。
どのようなケーキなのかもわからないので高いか安いか分かりませんが
その空間や雰囲気もお値段の1つだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁその人の価値観だと思いますが、私は高いと思いますね。
コンビニのケーキで満足だと思っているくらいなんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高い気はしますけど、ホテルだからしょうがないですね
妥当なせんかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容にもよると思います。
飲み物とケーキ一切れなら高いと思いますが
トッピングにアイスやフルーツなど盛っていたら
豪華と思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルのグレードにもよりますが、
高級といわれているようなホテルだと高いとは思いません。
私はそんな高いお金を出して食べませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いと思います。ホテルにもよりますが、最上階から風景でも見ながらケーキセットならサイコーですね。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。経営困難のようなホテルです。
私は買いません。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたホテルなら、決して高いとは感じません。
一般的な喫茶店やレストランでは、それは高すぎると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高い!!
これならケーキバイキングの方がいいです

  • 回答者:i-ro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテル価格ならそんなもんではないでしょうか。
紅茶だけでも1400円でしたよ。
でも高いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思いますけど、美味しそうだったら注文してみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で購入して自宅で食べるのと比べると確かに高いです!

でも、外食はサービスや雰囲気という形のない贅沢にお金を支払う物なので

妥当なのかもしれません!(わたしには高いかな・・・・^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います。 注文し出来ません・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セットの内容、ケーキ等の質、従業員のサービス、レストラン内の雰囲気で決まるもので、1400円相当以上であれば高くないし、1400円に値しなければ高いです。

  • 回答者:チーズケーキ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう値段設定のホテルもありますが、
わたしは高い!と感じます。

ちなみに、コーヒーが700~800円のホテルも、
高すぎる!と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキという「物質」に加えて
ホテルで過ごす「時間」にどれだけ価値を認められるかですね

年に数度の贅沢とすればそう高いとは思いません

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思いますが、ホテルではそれが相場です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルだから税金をどっさりとられているのだと思います。
だから妥当ですね。

サンドイッチセットが2500円だったから…
ホテルでは物は食べないほうが無難かも…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金・サービス料込みなら、高くはないと思います。
ホテルにもよりますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルによるでしょうが、一流ホテルでコーヒー600円、ホットケーキ800円は妥当な価格と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのようなケーキが食べられるのかによって決まると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容にもよるけど、高いね。

ケーキバイキングの値段だね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いますよ
その半分の700円でもやや高いと思います
常識的に1400円はケーキバイキングの料金だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る