すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の白内障の説明で正しいものはどれ?

1.硝子体が蛋白質の変化により白く濁って見えるものである。
2.老化、糖尿病、ホルモン異常、外傷によるものがあるが、ほとんどが中毒によるものである。
3.かかりやすい犬種はゴールデン・レトリバー、シェルティ、ビーグル、アメリカンショートヘアなどである。
4.薬で完全に治すことは出来ない。
5.室外犬の場合、部屋の白熱電球を蛍光灯に替えるとかかりにくくなる。

  • 質問者:シーソー
  • 質問日時:2008-11-23 22:24:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正解は 4 です。

1.硝子体→水晶体
2.老化→中毒、中毒→老化
3.アメリカンショートヘアは猫。

4番が正しいです。
白内障になったら、薬によってその進行を遅らせることはできますが、
完全に治療することはできません。
そこで、濁った水晶体を手術によって取り除く方法があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4です
薬では治らないです

  • 回答者:ソーダ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4が、正解です!
他は、
1、水晶体です。
2、中毒も、原因の1つであって、理由の1つ。
3、何故、猫であるアメリカンショートヘアーが居るの??
5、明かりは、無関係、省エネにはなるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいのは4番です。

完全に治療することはできません。
薬で水晶体の白い濁りを取り除くことはできませんが、
進行を抑えることはできます。

  • 回答者:マルチーズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お待ちいたしておりました。
4、だと思うのですが、1番に引っ掛かるところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ですね。
ちなみに、5って本当なんですか?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
家の柴犬も白内障にかかりやすい犬種なので心配です。
老犬には手術のリスクが高いですから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。調べてみました。
私も3のアメショは猫だと思うのですが・・・問題に犬ってあるのに・・・。

  • 回答者:Sooda! ですよ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
手術しないと薬では完治しませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4。
薬で治せたら楽でしょうね。
ところで、アメリカンショートヘアは猫じゃないんですか?勘違いかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4かな~
答えは1つかなって迷いますね

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4薬では完治しない。
1硝子体が?で、2は中毒?、3アメショーは猫、5はエコが目的ならばお薦めデス。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1, 3, 4 かなー。

  • 回答者:無知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えは4番。

1、硝子体ではなく水晶体。
2、老化と外傷が多い。
3、アメリカンショートヘアは猫です・・・
5、室外で部屋の明かりは無関係。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間と同じで 1 と 4 でしょうか。
私もかかってますのではずれたら
恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1,3,4,5だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

老犬がかかり易く、獣医さんも薬処方してくれなかったから、治療は困難なんでしょう

答えは、薬で完全に直すことはできない

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.硝子体が蛋白質の変化により白く濁って見えるものである。
3.かかりやすい犬種はゴールデン・レトリバー、シェルティ、ビーグル、アメリカ ンショートヘアなどである
4.薬で完全に治すことは出来ない。

1と3と4が正解だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4です。うちの子もかかりましたから・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る