すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

フリーター(夢があるわけではない)+20代後半+今まで彼女なし
彼女がほしいのですが、ムリですか?
この条件だけでもムリって言う人が大半ですよね。

===補足===
もし気になる人ができたら「今まで彼女がいない」ってのは言ったほうがいいのでしょうか。それとも言わないほうがいいのでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-23 21:51:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ホントにみなさん良い人ばっかりでうれしいです。
厳しい意見もためになります。
あきらめないで、頑張ってみようと思います。

「今まで彼女がいない」ってのは言うべきかってのも参考になりました。
ありがとうございます。

無理じゃないです。

夢がなくても、仕事を一生懸命している男性は素敵です。
無理って決めつけていたら、
運も出会いも逃げてしまいますよ?

何事も、為さねばならぬ!前向きに!

20代後半なら、まだまだこれから!
同じ20代後半として、共にがんばりましょう~!

===補足===
言わない方がいいと思います。
もし、伝えるなら、
付き合うようになって、深くかかわるようになってからの方がいいです。

付き合いの浅いうちに伝えると、重たく思われるかもしれないから。

  • 回答者:匿名希望・20代後半・女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然無理じゃないですよ。
自信を持ちましょう。

「今まで彼女がいない」ってのは、
自分から言い出さなくてもいいですよ。
聞かれたら、素直に言ってもいいと思いますが…

  • 回答者:みかこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弟でないことを祈ります(笑

同じような弟をもっています。
出来て欲しい!!そう思ってます。
ムリですか?なんて、言わないで!!ムリって、言ってるだけでムリになっちゃうよ!
彼女が居たとか居ないとかは「秘密主義」でとうしましょう^^

せめて、彼女だけは、自分が好きになった人でありますように。
出来ますよ!出来るのです!!

  • 回答者:30代前半です^^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉でないことを祈りますw

ありがとうございます。応援してくれる人がいるってのは心強いです。
って女性ですよね!?

全然ムリではありません。
私は女性ですが、その逆みたいなものです。

縁はいつ訪れるかわからないです。
気になる人がいたら素直にアタックするのが
一番です!

  • 回答者:ファイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの名前に心打たれました

彼女がいないとは、いわないほうがいいとおもいます。

言う必要ないとおもいます。
いっても何の得にもならないようなきがします。

私は、女性です。
女性と付き合ったことのない男性は、なんだか気をつかってしまいます。
(私の場合ですが。)

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理じゃないと思います。
今まで彼女がいないというのは聞かれるまで言わないでも良いと思いますよ

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ではないとおもいます。

人はベターハーフが必ず居るといわれています。
なので絶対めぐり合えると思います。
でも努力も必要かもしれませんね。

彼女がいないって素直に言った方がいいと思います。
変に嘘をつくと、バレた時、全てが嘘だと思われてしまいます。
信用を無くすと取り戻すのには物凄く大変な労力&時間が…

  • 回答者:あいうえお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでも、30歳代前半、フリーターで結婚までいった人を何人か見ています。
なので、彼女が出来ないっていうことは絶対にないと思います。

ただし、やはり何か夢や目標を作って、自分を磨いていくのがよいのではと
思っています。

彼女が今までいないなんていうのは、言う必要はまったくないと思いますよ。

女の人は、外見よりも、その人がどんなことを考えているかで、判断している
ことが多いような気が、最近しています。

がんばってください。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分磨きさえしていれば絶対に運命の人に会えますよ。
志は高く、プライド持っていきましょうよ。
フリーターだって恥ずかしいことなんかありません。
どんな仕事だって一生懸命にしてる人は女性の憧れです。

  • 回答者:母さん応援してるからね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ではないと思いますよ。
もっと自分に自身をもったり魅力を高める為に努力したり?習い事?などして共通の趣味の人とかいいとおもいますよ☆
いままで彼女がいたかどうかは特に伝える必要はないとおもいます。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

○○はいろいろあります。
○○は好きにならないけど、好きになったのが○○だったっていくらでもあると思います。
ちょっとお見合いは条件的に厳しいと思いますが、いろんな出会いはあると思いますよ。
ただ、自信をつけること。高慢ではいけませんが、ある程度の自信がないと
人は寄り付きません。
彼女がいない、付き合ったことない云々は相手の人によりけりですからなんともいえません。言わなくてもだいたいわかるんじゃないですかねぇ。

  • 回答者:ひみつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリーターでも20台後半でも大丈夫だと思いますよ。
スペックよりも人間的魅力の問題だと思うので自分なりに何か趣味でも探してみてはどうですか?

彼女がいたことが無いのは話さなくてもその内バレます。話す展開にならないなら話さなくていいでしょう。
相手との関係(年上等)によっては無理するよりも流れに任せた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ではないでしょう。
でも、彼女を作るためには、何よりも自信をつけることが大切だと思います。
フリーターではなく、正社員になるとか、何か目的を持てば自然と自信もついて女の子が寄ってくるのではないかと思います

  • 回答者:じょん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性です。

無理ではないと思います。

気になる人ができたら、別に言わなくてもいいと思います。

彼女ができて、聞かれたら答えればいいですよ♪

ただ、フリーターっていうのがちょっと気になるかな。

定職についた方がポイント高いですね。

  • 回答者:きらきら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで彼女がいないということよりも、なぜフリーターなのかの方が気になります。
お付き合いにしても真剣に付き合う気であれば、いつかは結婚なんかも意識しますし、そうなった場合、生活ができるかできないかは大きな問題ですから。収入の面だけではなく、安定した生活が手に入れられるかはやはり気にします。

  • 回答者:ZOON (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理じゃないですよ。いまどき主夫も多いですよ。

===補足===
>今まで彼女がいない」ってのは言ったほうがいいのでしょうか

相手によります。良いほうに転ぶ場合と引かれる場合があります。
無難なのは言わないことですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までに彼女がいた、いないは特に気にはならないですが
なぜ20代後半でフリーターをしているのかが正直気になります。
今の仕事に誇りを持っている・将来のために敢えて今の仕事をしているなどの
フリーターをしている正当な理由があるのなら別ですが、ただなんとなく
会社勤めは面倒だから…などという理由でフリーターなら、それはやはり
自分にとってマイナスになってしまうのではないでしょうか。

今まで彼女がいないというのは、個人的には全く気にはなりませんが、
気になる人もいるかもしれませんので、それとなくお話してみた方がいいかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ"フリーター"でも今勤めているところで長く勤めているか、いろいろなところを短期間で転々としているかによって、相談者さんの気になった女性の印象が全然違うと思います。私が彼女になったら・・・やっぱりころこ仕事場を変えている人には信用が置けないです。自分のお金を貢がされるんじゃないかと思っちゃいます。

できれば正社員がいいんでしょうけど、今のご時世正社員になりたくてもなれない人たくさんいますからね。

ご自分が無理だと思うと、無理ですよ。ネガティブになると何でもマイナスに事が進んでしまうと思います。
興味のあることはなんですか?どんなことでもいいです。興味のあることを中心に出会う機会を作るといいと思います。同じ話題があれば、お互い親密度も増します。

まずはネガティブにならないことを心がけてください。1%でも可能性があるなら、出掛けて行ったり、友達に付き合ったりしてみてください。

彼女ができたら・・・「今まで彼女がいない」ということはいう必要はないと思いますよ。「今」のあなたを彼女に見せればいいじゃないですか!!

  • 回答者:me (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、正直、無理かもしれません…
と言うか、私は無理です
20代後半で正社員で無いというのはかなり…

今までに彼女がいたかいないかは別に問題でもないので、言っても全然無いと思いますけど…

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どういった方なのか分かりませんが、文面で感じた限りでは「無理ではありません」と思いますよ。
それくらいの条件程度で無理って言うような女性なら、よほど心が狭いか理想が高すぎる方だと思いますので相手にしない方が良いと思います。

ただ、20代後半で今まで彼女がいないとは言わない方が良いです。
申し訳無いのですが、私なら絶対に引いてしまいます。うわぁ・・・と思っちゃいますね。
よほどの理由があったに違いない、と思ってしまうのですよね・・・外見なのか内面なのか環境なのか分かりませんが、何かは確かにあっただろうという先入観を与えてしまうと思います。ので、お止めになられた方がよろしいかと。

===補足===
もし気になる人が出来たら、困ってますさんの過去(今まで彼女がいない)も言わない方が良いですが、彼女の過去(今までの彼氏の話)もあまりきかない方が良いと思います。
それなりの年齢にもなればそれなりの過去を持っているのが普通です。彼女が普通に話すようなら聞く分にはあまり気にすることはないと思いますが、前の彼氏はどうだったのとか俺と前の男とどっちがどうだのとか訊かれたり言われたりするのは正直かなり不愉快に思う時もありますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になる人ができたら「今まで彼女がいない」ってのは言わない方がいいと思います。
逆に相手の人に、彼氏がいたかどうかも聞かないほうがいいと思います。

フリーターだから彼女が出来ないということは、無いのではないでしょうか。
個人に魅力があれば、彼女が出来る可能性はあると思います。
結婚となると、相手の女性が尻込みするかもしれませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は 彼女いままでいないよといわれると
うれしかったですよ、
だから気にしないでくださいね。

フリーターだけでは判断できないですが
なにか目標をもたれるといいと思いますよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではないですよ。自分の友人は30代終わりに初めて彼女が出来て、結婚しています。
それが、おしどり夫婦で羨ましいくらいです。
自分が下がっていると運気も使えないと思います。

ただ補足に書いてある事は言わない方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ではありません。「今まで彼女がいない」ってのは言わないこと。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合うだけなら問題ありません

そういうカップルはたくさんいます

「今まで彼女がいない」というのは卑屈にならない程度に言うなら構わないと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ではないです。
無理と思えば無理です。
自分で否定したり無理と諦めてるのでしたら、考え直した方が良いです。

自分から進んで言わなくてもいいと思います。
相手に聞かれたら、今まで彼女にしたいって思う人と出会えなかったから・・・・等、適当に誤魔化せばいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理と思った時点で、無理ですよ。どんなに夢が無くても、希望は持つべきです。
彼女が居たか居ないか等、別に、お見合いをする訳でもないのですから、言う必要無いと思いますよ。相手に聞かれれば答えても良いでしょうが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どんなに夢が無くても、希望は持つべき」ってのは考えさせられました

困ってますさんが無理だと思うなら無理だと思います。

チョット真面目な話になってしまいますが、条件・外見などで付き合う人もいることは事実ですけれど、そういう人でも、『全然タイプじゃないけど好きだ』ということって、ありますよね。

条件云々を抜きにして困ってますさんを好いてくれる人がいらっしゃると思います。

そういう方に出会われたら、夢(将来計画)が出てくると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その条件だけ聞いて紹介するけど?って言われたら無理ですが、
仕事仲間で人柄を見ての事だったらOKですね。
今まで彼女がいないのはたまたま縁がなかっただけの事だと思いますので
あまり気になりません。

===補足===
わざわざ彼女がいなかったことについて
事前に言う必要は無いと思います。
付き合ってから言えば良いのではないかな~

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せめて夢を作ればいいのではないでしょうかね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・フリーター
→やはり、経済力に魅力を感じる女性も少なからずいると思います。スキルアップ(資格などを身につける)して、正社員を目指してみてもいいのではないでしょうか。

・20代後半
→まだ、若いと思います。同年代くらいの未婚女性はたくさんいるので、特にハンデにはならないと思います。

・今まで彼女なし
→誰でも一番最初は彼女なしです。最初の彼女ができるのが、早かったか遅かっただけでは?女性と会話するのに慣れていないかも知れませんが、同性の友達感覚(気取らず、気後れせず)で付き合えばいいと思います。

後は、容姿と中身でしょうね。容姿は、努力でどうにもならない部分(身長や顔の造り)と努力でなんとかなる部分(身だしなみ、清潔感)があります。努力でどうにもならない部分は仕方ないので、なんとかなる部分くらいはきちんとしたほうがいいです。

髪を綺麗にしておく、爪をきちんと切っておく、服は無難なコーディネートでセンスよく見せる(高い服は必要ないです)。太っていたりしているなら、ダイエットしましょう。

中身も重要。相手を思いやり、思慮深く、常識を持った人物なら好感を与えます(これは、異性に対してだけでなく、誰に対してもよい影響を与えるので、ぜひ身に着けてもらいたい特徴です)。これも、努力でなんとかなるはず。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではないと思いますが、条件がいいほうがより
女性はよってくると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性も同じ様な人も居ます。
人間的な魅力が有れば、相手の方が惚れて来ると言う事もあります。
自信を持って頑張れ!!!

===補足===
>「今まで彼女がいなかった」と言う事は言った方がいいですか?

それは、相手を見ないといけません。相手次第です。
それを言って、引く相手と、反対に、それで好感を持つ人が居ると思います。
傾向としては、今まで彼氏が沢山居て、結構遊んでたタイプだと引く確率が高いと思います。反対に、好感を持ってくれるのは、今まであんまり遊んでないような、真面目なタイプだと思います。・・・頑張って下さい!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

状況が無理なんじゃなくって、自分で決め付けてるところが無理な理由だと思いますよ。
別にお金と付き合うんじゃないんだから、自信を持ってがんばれ。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行動を起こさなければ無理です。

実際世の中で、同じ様な境遇の人で彼女居る人、何人も居ますよ。

===補足===
今まで彼女が居るかどうかについては、聞かれたら答え、聞かれなければ告知する必要はありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期に仕事経験を積まないとどこの会社でも採用されません。
仕事に就いてから彼女を考えればいいです。とにかく仕事経験を積むことが大事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの意見は正しすぎて、つらいです。。。

まあ時代が時代なので、若年層の半数近くが非正規なので、あんまり気にしないでもいいのでは。まあ確かに気になりますが。
世の中ほんといろんな人いますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このままじゃどうでしょうか。
出来ても続きますか。
彼女を創る、大事にするならばフリーターではどうでしょうか。
まだまだ若い、30代でこんなことではいけないと思います。

一歩踏み出したら世界が変わるかもしれないのではなく、周りの世界を変えるために自己責任で一歩前に出たらどうですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそんなことないですけどね。
何処に出会いがあるかなんてわかんないんだからって思います。
私もいい出会い求めてます。
きっといい人がみつかると思いますよ。

===補足===
自分から言う必要はないと思います。
聞かれたら答えたらいいと思いますね。
けど、誰だって最初は彼女なし、彼氏なしなのだから、そんなに気にすることはないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

四捨五入すると40の、フリーターです。。。
こんなおいらでも、会社員の彼女います。ネットで知り合ったんですけどね。
世間は広いです。蓼食う虫も好き好きで、へんに高望みしなければ、なんとかなるもんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半ならまだまだ出会いのチャンスは
たくさんあると思います。
頑張っていきましょう。

  • 回答者:私も20代後半彼女なしです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。おたがい頑張りましょう。

彼女が欲しいという夢があるじゃないですか。
女性のほうでも彼氏が欲しいと思っている人はたくさんいるのです。足りないのは勇気なのだと思います。まずは異性の趣味の合うお友達さがしから始めてみてはと思います。頑張れ!

===補足===
「今まで彼女がいない」というのはつき合い出してから告白をした方が良いような気がします。つき合う前に、そう言われるとだから何と思われるかも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足りないのは勇気っての当たっています。
頑張りたいと思います。

プチ引き篭もりの無職 & 30代前半ですが
ネットで知り合った24歳の子と付き合っています。
意外と平気ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と平気ってのは少し安心します。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る